まとめておきます!PRODUCE48参加者たちの消息2018年12月27日版<1月3日最終更新>

なんか、これをやらないと年が越せない気がするんですよね。

10月にも2回ほどやったんですが、定期的にちゃんとまとめておかないとなーということで。

ちなみに初回。

PRODUCE48によって見えてきたこと、そして連鎖していくこと - 続・鈴木妄想なんじゃもん

そして2回目。

まだまだ終わらない!PD48参加者の現状をメモ10月13日版 - 続・鈴木妄想なんじゃもん

PRODUCE48で脱落した練習生たちが、今どうしてるかという記事、2018年12月27日版です。名前の前にあるのが最終順位、後にあるのが所属事務所です(Wikipediaによる)。

<追記>

2019年1月3日に最終更新します。これ以降の情報は次回の記事でまとめる予定です。

チョ・サランInstagram情報&キム・シヒョン&ワン・イーレンデビュー情報

既デビュー/デビュー確定組

19位 パク・ヘユン FNC

最終回まで進んだ人格者のヘユンさんは2019年にCherry Bulletの一員としてデビュー確定。タシマンカバー動画はダンスだけじゃなく生歌なのが気合入ってる感じ。


Cherry Bullet - [COVER] 소녀시대 ‘다시 만난 세계’ PRACTICE VIDEO (Live Ver.)

23位 キム・ドア FENT

FANATICSというグループの先行ユニット、FLAVORとして『MILKSHAKE』でデビュー。曲はイマイチだけど、ルックスは相変わらずキラー。正式MVよりもアイコンタクトの方が数段いいっていう。


FLAVOR(플레이버) 'MILKSHAKE' DANCE PRACTICE (EYE CONTACT ver.)

25位 チャン・ギュリ STONE MUSIC

fromis_9で大活躍中。この人のことはもう別に取り上げなくても情報がどんどん入ってくるから大丈夫という気も。fromisこれからめちゃめちゃ伸びそうよね。


fromis_9(프로미스9) - All I Want For Christmas Is You [Music Bank / 2018.12.21]

35位 ユン・ヘソル MUSIC WORKS

メリクリで印象を残したヘソルcは、期間限定ユニット(らしい)AQUAというグループでデビュー。曲がめっちゃLOONA OECのGirl Frontっぽい。

PRODUCE48に出演したキム・シヒョンも加入していると書いているサイトもあったけど、見た目が全然違うので同姓同名の他人っぽい。


아쿠아 (AQUA) - Log In Official Choreography Video

sportsseoulweb.jp

ちなみにメンバーのうちスンジとヘリムの二人はLimesodaというグループを兼任のよう。みんないろいろ頑張っているのだ。


[라임소다 LIMESODA] "All Eyez On Me" official MV

練習生活動公開組

21位 キム・ナヨン BANANA CULTURE

精力的に練習生動画を挙げてるうちの一つが、キム・ナヨンのBANANA CULTURE。ここはともかく上がってくる。

リレーダンスでナヨンにLaVieenRose踊らせたり、最後に全員で宇宙少女プタケやるのとか、ツボ押さえてくるなーって感じ。


[COVER] BANANA CULTURE TRAINEE 'RELAY COVER DANCE'😘

あと現時点での最新動画でナヨンがめっちゃ日本語しゃべってて、「食べですね!」とか言ってて、ああPD48だ!って思う。あとびっくりした顔がめっちゃナヨンw


[Vlog] 새싹즈 관찰캠 | 마이카의 일본어 교실 (Maika’s Japanese classroom)

29位 ナ・ゴウン & 80位 パク・ジウン RBW

BANANA CULTUREと並ぶ、練習生動画いっぱい上げる事務所がRBW。ここの365Practiceは常にチェックしております。

てか、最近上がってる5人の練習生が固定されていて、その中に入ってるのが伝説のノム1班にいたゴウンcと、グループ評価のKARA/マンマミーア班で唯一即落ちしたジウンc(入ってることに今日気づきました)。

てか、2人ともダンスがめちゃめちゃキレてる。ここはこの5人でデビューさせるのかな?


2018 베스트 보이그룹 메들리ㅣBoy Group Rewind Dance Medley @365 Practice

10月の時点で人前でライブもしてるし、デビュー発表の時期をうかがってる状態ですかね。いつも書きますけど日本人メンのユキちゃんが美人さんですごい気になるグループ。


[BEHIND] '365 Practice'의 첫 무대 이야기

ひいきしてもう一個動画貼っておこ。RVのアイスクリームケーキ、めっちゃいいですよね。大事に育ててほしいなー。


레드벨벳(Red Velvet) - Ice Cream Cake @365 Practice

<ここから先29日にまとめ直し>ネット動画組1 レギュラーで見られる組

14位 イ・カウン&26位 ホ・ユンジン PLEDIS

キリンズの二人は、もはやV LIVEの住人と言っても過言ではない感じで、わんさか配信してますね。

www.vlive.tv

9月には二人で踊ってる動画も上がってた。どこに出しても圧倒できるクオリティって感じ。


[SPECIAL VIDEO] KAEUNxYUNJIN(가은x윤진) - Havana (원곡:Camila Cabello)

www.instagram.com

Thumbsというチャンネルではクリスマス周辺からレギュラー?で動画上がってます。これまだ気づいてない人多いんじゃないでしょうか。


가은과 윤진이 서로의 초상화를 그려준다면? [떰즈우체국 X 기린즈(Kirins)]

IZ*ONEに次ぐセカンドユニットがあるとしたら、この二人が軸でやるんですかね。でも組む相手が…あ、日本人かなー。

ちなみにカウンさんはインスタもやってます。ほんと美しい。

www.instagram.com

ネット動画組2 ネット動画やネット番組に出演した組

30位 イ・シアン STONE MUSIC

今調べたらキリンズのVLIVEに出ていた。そしてそれを和訳付きでアップしている方がいてえらいと思った。ユリとシアンってどういう仲なのw


【PRODUCE48】プレディス キリンズ🦒のV ~ SPゲストシアンのPMIクイズ(出題編)

<追記>シアンもInstagramありました。ユリとのツーショットあり。

www.instagram.com

www.instagram.com

31位 コ・ユジン Block Berry Creative

この人は、ともかくいろんなところで出演してた印象。

YSSCOMに9月時点でインタビュー動画上がってましたね。


[연생연답] '프로듀스 48' 고유진 (블록베리크리에이티브)

NewsADEというところにも10月にインタビューが上がってた。


블록베리 고유진, 질문 폭격으로 탈탈 털어봤다 [말로쓰는프로필]

ThumbsでもRumor踊ったり、ローラーコースター踊ったりしてる。この逸材をブロベリはどう育てていくのでしょうか。


'프로듀스48' 고유진(KO YU JIN) - 루머 솔로 댄스(Rumor solo dance)


'프로듀스48' 고유진(KO YU JIN) - 청하 롤러코스터 커버 댄스(CHUNG HA Roller Coaster DANCE COVER)

<27日 追記>コユジンBlockberry脱退のうわさは下にあります。

 

32位 ソン・ウンチェ Million market & 36位 ペ・ウニョン STONE MUSIC

ドア、シアン、ウンチェ、ウニョン、ヘソルの5人で、SBSラジオYoung Streetに5人出演してた(10月15日)。ウンチェとウニョンは今のところ出演これぐらい?

entertain.naver.com

 


프로듀스 48, 손은채-윤해솔-이시안 개인기 [SBS 이국주의 영스트리트]

ウンチェはインスタやってます。この人もどんどん綺麗になるよね。

www.instagram.com

www.instagram.com

50位 キム・チョヨン A team

韓国のtbs(交通放送?)という放送局がやってる、イイ温度のアイドルが出るFACTinSTARっていう番組があって、よく皆さんダンスカバーしてるんですよ。

11月の番組にコユジンとチョヨンと、あとヘソルとドアが出ておりまして、コユジンとチョヨンがRumor踊ってたという。


RUMOR 고유진x김초연 KimChoYeon x KoYujin - Rumor - 팩트iN스타

<29日追記>YSSCOMにもインタビュー動画ありました。


[연생연답] '프로듀스 48' 김초연 (A TEAM 엔터테인먼트)

チョヨンはインスタのアカウントあります。

www.instagram.com

www.instagram.com

82位 アレックス・クリスティーン ZB Label

なんか英語でPD48の裏話みたいな動画に出てるんですけど脳が働いてないのでまだ見てません!


The Truth About Produce 48.

TWICEのDance the night awayのダンス講師みたいなこともしてる。この人は英語話者といるときの方が全然いきいきしてるよね。そりゃそうか。


rIVerse x Alex Christine - 'Dance The Night Away' Dance Tutorial

アレクリもインスタ結構盛んにやってます。ダンス動画もたくさんあるけどバレエやってるのまである。この人、まだまだいろいろ挑戦しそうだなー。

www.instagram.com

www.instagram.com

ネット動画組3 YSSCOMに動画上がってる人たち

YSSCOMオンリーはなんとなく別枠で。

53位 パク・ミンジ  68位 パク・チャンジュ  79位 イ・チェジョン MND17

MND17の3人はYSSCOMに動画が上がってます。チャンジュとチェジョンはPD48の中でも屈指のジョバーでしたね。


[연생연답] MND17 박찬주 이채정 박민지 단체

ミンジはインスタもやってます。あーミンジかわいいな。

www.instagram.com

MND17自体のインスタにはチャンジュとチェジョンもたまに上がります。

www.instagram.com

44位 キム・ミンソ 54位 ユ・ミニョン 56位 ワン・クー HOW<29日追記>

前回の記事で取り上げてたにもかかわらず、今回の記事で書き忘れるという失態…。

HOW三人娘も2018年9月にYSSCOMに上がってました。


[연생연답] HOW엔터테인먼트 유민영 김민서 왕크어 ('프로듀스48' 출연)

90位 チェ・ソウン Music Works

Music Worksのヘソル&ソウンも上がってました。YSSCOMはホントちゃんとチェックしてないといけないね。こう見るとヘソルは地味にいろいろ頑張っててえらい。


[연생연답] '프로듀스 48' 윤해솔 최소은 단체 편 (뮤직웍스)

 

事務所関係の動きアリ1 STARDIUM契約組


아이오아이(I.O.I) - 소나기 (Cover By PRODUCE 48 CNC Girls)

51位 イ・ユジョン 65位 ユン・ウンビン 70位 キム・ダヨン 78位 ホン・イェジ 88位 キム・ユビン CNC

CNC所属の5人がゴソッとSTARDIUMという事務所に移籍。これからオーディションツアーをして2020年のデビューを目指すみたい。

STARDIUMはこの5人のメンバーと共に2020年デビューを目標にするメンバーを本格的に探した。まず公式ホームページを通じて「2019 STARDIUM GIRL GROUP AUDITION」を開始し、現在、12月の1か月間、広報期間を経た後、2019年1月からは全国15か所の地域で現場参加できる実物オーディションが行われる予定だ。

www.wowkorea.jp

唯一ポジション評価まで進んだユジョンってどんな子だったっけ?と思ったら、下尾さんがブレイクした横にいた子だわ。見返したらこの組にミンジュとひぃちゃんいたんだわ。強いわ。


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ이유정 - Little Mix ♬Touch @댄스_포지션 평가 180720 EP.6

事務所関係の動き組2 MNHに移籍した/デビュー見合わせと言われた組

48位 イ・ハウン MNH & 60位 ファン・ソヨン wellmade yedang

調べてたら、MNH絡みのニュースが二つ見つかりまして、こんな感じで全事務所を調べたらもっとニュースあるんでしょうが身体がいくつあっても足りません。

daebak.tokyo

daebak.tokyo


[단독영상] 이하은-황소연, 많은 사랑 부탁드려요(180824)

番組終了後かっていうと微妙ですが、ハウンはPD48最終回の日にダンス動画あげてますね。


[Produce 48] MNH 이하은 기획사별 퍼포먼스 연습 영상

 

SNSで様子わかる組1 Instagramで追える人たち<追記あり

他であんまり見れない人でインスタなら様子がわかる人挙げておきますね。

 

46位 キム・ヒョナ COLLAZOO Company

ヒョナ様はPD48参加者にめっちゃイイね!するし、中西さんと一緒に浅草旅行した様子とかアップしてくれるからおススメ。水着姿とかもあるし。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

61位 シン・スヒョン FAVE

人中美人。カウンさんと一緒の写真とかあったね。

www.instagram.com

www.instagram.com

55位 パク・ソヨン 個人練習生

aka土屋アンナ

www.instagram.com

この人、アレクリと仲いいよね。なんかすごく分かる取り合わせ。

www.instagram.com

62位 カン・ダミン wellmade yedang

千葉さんと仲いい人だ。

www.instagram.com

www.instagram.com

66位 チェ・ヨンス YG K Plus

日本でグラビアやりましょう。

www.instagram.com

www.instagram.com

69位 パク・ジニ 個人練習生

個人練習生はSNSが頼りみたいなところあるよね。

www.instagram.com

人中美人とナイスバディヨンスとの3ショットありますね。

www.instagram.com

73位 イ・スンヒョン WM

個人アカウントじゃないんだけど、WMのアカウントにちょいちょい載ります。

www.instagram.com

わー、ソシのEXPRESS999やってるわ。これチェヨンもいるよね?ヨンイン(84位)もいる?

www.instagram.com

86位 アン・イェウォン YG K Plus

ひーこの人こんなに下だったっけ?この人どう考えてもアイドルじゃないよなモデルだわ。

www.instagram.com

www.instagram.com

89位 チョ・サラン Million market<1月3日追記>

Twitterで情報いただきました。かなりインスタやってる練習生多いですねー。

www.instagram.com

92位 ウォン・ソヨン MMO <27日追記> 

Twitterで情報いただきました。これが、これがネットの集合知

www.instagram.com

<追記>SNS組2 woolimの練習生はTwitterアカウントがありました。

43位 キム・ソヒ 47位 キム・スユン woollim

情報をいただきまして、これ全然知らなかったのでありがたかったです。

インスタじゃなくてTwitterにあるっていうのが盲点でしたわ。

 あんまり音沙汰がない人たちを事務所別に並べてみました<29日更新>

どこかで音沙汰があったらすみません。大手、もしくはSNS禁止っぽい事務所で音沙汰がない子たちは、まぁ今も練習生をやってるんだろうなーって感じなんですけど、既に事務所の子がデビューしてる中に入ってなかったり、練習生動画で見当たらなかったりする人は心配になりますね…。

CUBE

13位 ハン・チョウォン (12月25日 不確定の目撃情報あり)

YUE HUA

27位 キム・シヒョン (12月28日 2019年度上半期デビュー報道あり)

28位 ワン・イーレン(帰国との未確認情報あるも、シヒョンと同じくデビューとの情報も)

STARSHIP

57位 チョ・ガヒョン 

FNC

72位 チョ・アヨン (CherryBulletに加入せず)

BANANA CULTURE

75位 キム・ダヘ(日本名 島津ここあ Bananact newkid動画で見かけず)

WM

84位 チョ・ヨンイン (インスタに出てるかも)

 

<追記>噂レベルの話いろいろ

31位 コ・ユジン

コユジンがBlockberryを抜けたという話が。Twitter上の反応を見てるとほとんど確定なんでしょうか。彼女どこに行くんだろう…。

13位 ハン・チョウォン

あと、完全に噂レベルの話ですが、班長ことCUBEのハン・チョウォンが竹内さんの卒業公演を見ていたという目撃情報が。でもこれは目撃情報だけなので真偽不明だと思います。 

28位 ワン・イーレン

コメント欄にて、ワンイーレンが帰国してしまったとの情報も…。これも未確認情報ですが、宇宙少女問題でスタシとウィエファの関係が微妙になってるのをあわせて考えると、ウィエファの韓国での活動自体がちょっと心配に…。イェナは大丈夫かなぁ…。シヒョンもちょっと心配…。

12月28日の報道では、シヒョンと組んでのデビューが予定されている、とも。

シヒョン&イーレンの動向は2019年もかなり注目になりますね。

www.zenithnews.com

 

やり始めたらえらい量になってしまった…。なんか情報あったら教えてください!そしてまた定点観測的にこの企画やりますよ!ああ気になってたネタ消化できた…。

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ