今回もやってみました!Girls Planet999自己紹介再生回数翌日ランキング!

いや、今回どうしようかなーと思ったんですけど、やってみました。YOUTUBEに上がった参加者の自己紹介動画の翌日時点での再生回数をランク付けしてみる、という企画。

PRODUCE48の時と、PRODUCE101 JAPAN(シーズン1)の時にやってるんです。

nanjamon2.hatenadiary.jp

nanjamon2.hatenadiary.jp

個人的には、この作業をやると、参加者の顔と名前を一気に覚えるんですねw 全員とは言わなくても、気になる参加者が自分の中で出来てくる。シンプルに、見るモチベーションが上がるんですよ。

あと、PD48と日プs1の時に感じたのが、最終結果との答え合わせが面白いなーってことなんです。トップグループにいる何人かの注目度っていうのは、もう、本当に本当、自己紹介動画が上がった時から、あんまり大きく動かない。大きく変わる人もいますが。

そして、だいたい、選抜人数×2ぐらいの順位に、ごそっと最終的にメンバーになる人がいるんです。事前注目度と番組を通した伸びしろのバランスがいいあたりなのかなーと思います。

下に、最終メンバーを赤、最終回脱落を青でまとめました。かなりの確率で、この中に入ってるんですよね。まぁPD48の時にイェナが入ってないのは、なんか集計漏れしてたのかなという気もしますが…。

参考資料 PRODUCE48、PRODUCE101 JAPAN時の再生回数ランキング結果

  PRODUCE48 PRODUCE101 JAPAN
1位 宮脇咲良 イ・ミンヒョク
2位 松井珠理奈 今西正彦
3位 後藤萌咲 井汲大翔
4位 宮崎美穂 川尻蓮
5位 チャン・ギュリ 川西拓実
6位 小嶋真子 上原潤
7位 イ・チェヨン チョ・ヨンフン
8位 ホ・ユンジン 安藤誠明
9位 イ・カウン キム・ヒチョン
10位 アン・ユジン 河野純喜
11位 白間美瑠 キム・ユンドン
12位 ワン・イロン 鶴房汐恩
13位 チャン・ウォニョン 大澤駿弥
14位 ハン・チョウォン 古賀一馬
15位 千葉恵理 石井健太郎
16位 竹内美宥 本田康祐
17位 パク・ジニ 三井瞭
18位 矢吹奈子 木全翔也
19位 パク・ソヨン 豆原一成
20位 コ・ユジン 安藤優
21位 本田仁美 北川玲叶
22位 キム・チェウォン 佐藤景瑚
23位 クォン・ウンビ  
24位 高橋朱里  
25位 チョ・ユリ  

ともかくですね、今回もやってみました。以下のような感じでやっております。

自己紹介動画が公開された翌日同時刻(午前10時前後)に、YOUTUBEサイト上の再生回数を手集計。よって、多少の誤差はあり。特にJグループに関しては、10時ちょうどの手集計が出来なかったので、8時半ごろと10時半ごろの集計地の平均値を算出して概算値とした。

各グループごとに、24時間の再生回数30000以上だった参加者をまとめてランキングしました。

Kグループ 33人中23名

1位 ヒュニン・バヒエ 410,180v/d

TXTヒュニンカイの妹

www.youtube.com

2位 チェ・ユジン 129,513v/d

CLCメンバー

www.youtube.com

3位 キム・ドア 89,048v/d

FANATICSメンバー PRODUCE48参加

www.youtube.com

4位 ユ・ダヨン 85,691v/d

元LIPBUBBLEメンバー SHOW ME THE MONEY 9参加

www.youtube.com

5位 アン・ジョンミン 82,058v/d

元SMエンタ練習生 K-POPスター6参加

www.youtube.com

6位 キム・チェヒョン 79,165v/d

元SMエンタ練習生

www.youtube.com

7位 ホ・ジウォン 71,253v/d

Cherry Bulletメンバー

www.youtube.com

8位 カン・イェソ 54,995v/d

元Bustersメンバー

www.youtube.com

9位 イ・チェユン 43,612v/d

パロナヤガール

www.youtube.com

10位 キム・ボラ 42,025v/d

Cherry Bulletメンバー

www.youtube.com

11位 ソ・ジミン 41,711v/d

www.youtube.com

12位 キム・ダヨン 40,837v/d

PRODUCE48参加 シグナル曲センター

www.youtube.com

13位 リュ・シオン 39,674v/d

www.youtube.com

14位 クァン・マヤ 39,377v/d

www.youtube.com

15位 シン・スンウン 36,818v/d

BVNDITメンバー

www.youtube.com

16位 ソ・ヨンウン 35,446v/d

www.youtube.com

17位 イ・ナヨン 34,315v/d

FANATICSメンバー

www.youtube.com

18位 ユン・ジア 33,835v/d

www.youtube.com

19位 チェ・イェヨン 33,056v/d

www.youtube.com

20位 チョ・ハウン 32,427v/d

www.youtube.com

21位 イ・へウォン 32,132v/d

www.youtube.com

22位 チェ・へリン 31,886v/d

www.youtube.com

23位 キム・イェウン 30,748v/d

www.youtube.com

結果的なことをいうと、Kグループが最も30000v/dを越えた参加者が多くて、その中でも、ヒュニン・バヒエがもう圧倒的なんですよ。21日18時半現在で、唯一100万再生が見えてきてる。TXTのヒュニンカイ妹っていうのもでかいと思います。オリコンニュースにもなってたし。

www.oricon.co.jp

ただ、動画を見ると、ネームバリュー以上に、めっちゃ一生懸命で、そこがものすごいキュートなんですよね。応援したくなる人だなーって感じです。文句なしのデビュー最有力候補だと思います。

あと手堅いところとしては、4位のユ・ダヨンでしょうか。めちゃめちゃ美人で経験もあって、スキルも高いってこれ完全にウンビちゃんコース!

ただ、すごく色がハッキリした個性を持ってるので、かなりグループの方向性が決まってしまう気もしますが、でも、この人が率いるグループ見たいなーって気もします。ちなみにインスタアカウント生きてますね。

で、個人的に気になってる参加者としては、16位のソ・ヨンウンなんですよね。これはもうなんとなく!としか言えないのと、少年っぽい子好きなんですよ。PD48のイェナ&ユジンみたいな。

ソロショットのキメ感と、動画の着ぐるみのギャップも良いし、注目しております。2004年生まれで、IZ*ONEウォニョン、STAYCユン&Jと同い年っていうのも気になるポイントですね。

Cグループ 33人中12名

1位 ヂャン・ルォフェイ 68979v/d

青春有你2参加

www.youtube.com

2位 スー・ルイチー 67460v/d

創造101、創造営2020参加 元Chic Chili パロナヤガール

www.youtube.com

3位 チェン・シンウェイ 48789v/d

青春有你2参加

www.youtube.com

4位 チョウ・シンユー 47706v/d

元SMエンタ練習生

www.youtube.com

5位 シュイ・ズーイン 47211v/d

元JYP練習生 青春有你2参加

www.youtube.com

6位 ツァイ・ビーン 45455v/d

創造営2020参加 元KSGirlsメンバー

www.youtube.com

7位 リョン·チェクイン 40033v/d

www.youtube.com

8位 シェン・シャオティン 39139v/d

創造営2020参加  シグナルセンター

www.youtube.com

9位 ジアイ 37063v/d

FANATICSメンバー

www.youtube.com

10位 ヤン・ズーグァ 35886v/d

www.youtube.com

11位 リー・イマン 30838v/d

www.youtube.com

12位 ワン・ヤーラ 30732v/d

青春有你2参加

www.youtube.com

もうねー、大陸美女ってかなり自分のタイプなんだなーって思いながら見ておりました。30000v/dを越えている参加者は3グループ中で最も少なかったですが、それでもかなり注目株が多いと思います。

まちがいなく最終まで残るのが、キャリアも知名度も十分のスー・ルイチー姉さんですよね。パロナヤガールっていう呼称も、彼女が担当しなければ生まれなかったかもしれない。あとスジュが好きっていうところはめちゃめちゃ共感出来ます。SJはイイグループですよホント…。ちなみに21日18時半現在では、僅差でCグループトップを奪い返しています。

ルイチー姉さんとトップを争っているのが、ヂャン・ルォフェイ。ルイチーが創造シリーズに2回参加しているのに対して、ルォフェイは青春有你2に参加。中国サバイバル番組の両雄激突、という感じでしょうか。あとねー、最近の中国アイドルは、なんちゅうかお姫様度が高い人多くないですか?宇宙少女のソンソっぽい感じありますよね。

サバイバル番組出身者が強いCグループですが、SMエンタの元練習生として上位に食い込んでいるチョウ・シンユーも気になるところ。むちゃくちゃSMエンタっぽい美人さんだと思います。

あとはFANATICSメンバーのジアイがこんなきれいだと今回やっと気づきました!や、インスタで美人流れてくるなーと思うと結構高確率でFANATICSだったりしたんですよね。グループ自体への注目度も上がってると思うなぁ。

Jグループ 33人中20名

1位 江崎ひかる 104,295v/d

Avex Artist Academy福岡内グループ「+GANG」メンバー シグナル曲センター

www.youtube.com

2位 メイ 100,979v/d

Cherry Bullet

www.youtube.com

3位 坂本舞白 98,392v/d

元JYP練習生

www.youtube.com

4位 櫻井美羽 88,231v/d

Nizi project参加

www.youtube.com

5位 岸田莉里花 64,884v/d

Nizi project参加 Orange Latteメンバー

www.youtube.com

6位 稲葉ヴィヴィアン 63,794v/d

モデル名 ヴィヴィアン雅

www.youtube.com

7位 伊東美優 53,434v/d

Youtubeチャンネル「ハイスクール研究室」

www.youtube.com

8位 岡崎百々子 52,037v/d

さくら学院 BABYMETALアベンジャーズ

www.youtube.com

9位 永井愛実 50,410v/d

福岡和太鼓集団「野和太鼓」メンバー パロナヤガール

www.youtube.com

10位 川口ゆりな 49,428v/d

元X21メンバー

www.youtube.com

11位 荒武凛香 46,087v/d

「学祭サミット」編集長 TikToker

www.youtube.com

12位 安藤梨花 42,556v/d

www.youtube.com

13位 寺崎日菜 39,423v/d

www.youtube.com

14位 坂本志穂菜 37,719v/d

元キリンプロ子役?

www.youtube.com

15位 島望叶 37,236v/d

www.youtube.com

16位 新井理沙子 35,891v/d

www.youtube.com

17位 神藏令 35,349v/d

元キッズモデル

www.youtube.com

18位 山内若杏名 34,202v/d

2020 ミス・アース・ジャパン沖縄グランプリ

www.youtube.com

19位 大熊李 32,938v/d

www.youtube.com

20位 林楓子 30,142v/d

福岡ダンススクールBRIDGE

www.youtube.com

Kグループに続いて30000v/d越えの参加者が多かったJグループ。公平を期すために入れませんでしたが、この下に29000越えの藤本彩花さんがいるので、かなりたくさんの参加者が注目されている気がします。

GP999を通じて早くも完全にハネた感があるのが、Jグループのシグナル曲センター江崎ひかるさん。21日午後8時現在では、15万に迫る勢いです。めちゃくちゃ強い。AAA福岡でのユニット活動はあるものの、日本ではほとんど無名の少女が国際的な人気を得つつあるという現象は、それだけでもGP999の存在意義があった気がします。どっかのコメントで、日プs1の川尻蓮くんに雰囲気が似てるってのがあって、なんかわかる気がしました。福岡ほんとヤバいっすよね。

自分が日本人であることもあり、Jグループは本当に語りたくなってしまって…。江崎さんとならんでトップ集団を形成するのが、PD48後に練習生アヴェンジャーズグループいりのウワサさえあった超有名練習生の坂本舞白さんと、公開日に二日の差があるにもかかわらず、在籍グループのエースであるジウォンと肩を並べる再生回数を達成しているCherry Bulletメイちゃんというのがね、そこやっぱ伸びます?みたいな。

個人的には、日本のアイドルグループ経験者には頑張ってほしいんですよね。元さくら学院にしてBABYMETAL アベンジャーズ岡崎百々子さんは、さくら学院出身であることを動画内でも触れてるし。や、さ学と韓国アイドルシーンの接点がここで生まれます?ってなります。日本的には博多華丸さんの娘さんってのもあって、ニュースバリューめちゃ高いっすよね。

そしてねー、X21ですよね、川口ゆりなさん。めちゃめちゃハイスペック美少女が揃っていたけど、時代の波に吞まれてしまった感があるX21ですが、川口さんが国際的な人気を得たら、なんていうか再評価だったり、元メンバーの海外進出だったり、そういう可能性もあると思うんですよね。なんかマジでこの感じって韓国のアイドルになかったじゃないですか…。入ったらめちゃめちゃ面白い…。

www.youtube.com

マジでJグループを贔屓しすぎて申し訳ないのですが、もう少しだけ。や、自分が全く知らないカルチャーからの参加者もいて面白いなーって思ったんですよ。「ハイスクール研究室」の伊藤美優さんとか、「学祭サミット」の荒武凛花さんとか、そういう、ウェブメイン系のティーンズ媒体って、なんていうか個人的には触れない世代なんですよね。でも、そういうところにも、国際的なステージに立とうとする人が出てくる。やー、日本の層の厚さ、やっぱ半端ないなーって思いましたね。荒武さんの応援動画を学祭サミットのチャンネルが挙げてて、なんかすごく地元ぽくてよかったデス。

www.youtube.com

あと林楓子さんと、30000v/d越えはしなかったけど沖楓花さんが出身の、福岡のダンススクールBridgeってところなんですけども、代表の橋本祐里さんが元ミスアクション準グランプリらしくてコレもビビりました。グラドルともつながるんだ今回っていう。

www.youtube.com

あとはねー、福岡は本当にえらいことになってます。パロナヤガール永井愛実さんを生んだ野和太鼓も福岡なんだよな。幼稚園の先生まで応援してるの最高ですね。

 や、これでもまだ全然触れたりないですからね。Nizi project参加者の櫻井美羽さんと岸田莉里花さんは、ぜったい注目度高いですし、Prizzmy☆出身の久保玲奈さんとか、ASH出身の桑原彩菜さんとか、めちゃめちゃ抱えてる文脈がいっぱいある。

PRODUCE48が48Gとのコラボだったのに対して、今回はいろんなところから来てますから、いや、マジで、たぶんもっと見えない糸が張り巡らされているんだと思います!

3グループ総合順位

では、最後に翌日再生回数の総合順位を載せておきます。何度も言いますが、参考値にしか過ぎないので、細かな数字はあまり気にせず、こんな感じの事前注目度なのだな、という感じで見ていただければと思います。自分としては、20位プラスマイナス4くらいの範囲に、結構デビュー組が隠れているような気がするんですが…どうなることやら!

      v/d
1 ヒュニン・バヒエ K 410180
2 チェ・ユジン K 129513
3 江崎ひかる J 104295
4 メイ J 100979
5 坂本舞白 J 98392
6 キム・ドア K 89048
7 櫻井美羽 J 88231
8 ユ・ダヨン K 85691
9 アン・ジョンミン K 82058
10 キム・チェヒョン K 79165
11 ホ・ジウォン K 71253
12 ヂャン・ルォフェイ C 68979
13 スー・ルイチー C 67460
14 岸田莉里花 J 64884
15 稲葉ヴィヴィアン J 63794
16 カン・イェソ K 54995
17 伊東美優 J 53434
18 岡崎百々子 J 52037
19 永井愛実 J 50410
20 川口ゆりな J 49428
21 チェン・シンウェイ C 48789
22 チョウ・シンユー C 47706
23 シュイ・ズーイン C 47211
24 荒武凛香 J 46087
25 ツァイ・ビーン C 45455
26 イ・チェユン K 43612
27 安藤梨花 J 42556
28 キム・ボラ K 42025
29 ソ・ジミン K 41711
30 キム・ダヨン K 40837
31 リョン·チェクイン C 40033
32 リュ・シオン K 39674
33 寺崎日菜 J 39423
34 クァン・マヤ K 39377
35 シェン・シャオティン C 39139
36 坂本志穂菜 J 37719
37 島望叶 J 37236
38 ジアイ C 37063
39 シン・スンウン K 36818
40 新井理沙子 J 35891
41 ヤン・ズーグァ C 35886
42 ソ・ヨンウン K 35446
43 神藏令 J 35349
44 イ・ナヨン K 34315
45 山内若杏名 J 34202
46 ユン・ジア K 33835
47 チェイェヨン K 33056
48 大熊李 J 32938
49 チョハウン K 32427
50 イへウォン K 32132
51 チェへリン K 31886
 52 リー・イマン C 30838
 53 キムイェウン K 30748
 54 ワン・ヤーラ C 30732
 55 林楓子 J 30142

では最後に、KグループとCグループのアンボクシング動画を貼っておきます。たぶん明日Jグループ来るけど、やー、楽しみだな!

www.youtube.com

www.youtube.com




忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ