今日やらないと明日になったら絶対変わっちゃうので!AIEA2019、俺の四半期!

絶対に明日のIZ*ONE/Violetaが上がると変わっちゃうと思うので…。イイ曲がたくさんあった2019年四半期を振り返ります!

1位 DIA/Woowa


[MV] DIA(다이아) _ WOOWA(우와)

とりあえず、ここまででこの曲がベストという人、結構いるんじゃないかと思うんですよね。いなたいディスコ・テクノという風情に妖しい寝転がりダンスに中東っぽい笛なんかも含めて、シンサドンタイガーまだまだ健在!という感じ。

2位 Cherry Bullet/Q&A

この曲が1位でも全然いいんだけどなー。CBはこれから大人になっていくと、どんどん味わい深いっていうかいろんなエロスを表現できるグループになるとめちゃめちゃ期待しているんです。ホントみんな個性のある可愛さがある。


[MV] 체리블렛(Cherry Bullet) _ Q&A

3位 PENTAGON/SHA LA LA


[MV] PENTAGON(펜타곤) _ SHA LA LA(신토불이)

結構最近の男子の中ではPENTAGON好きなんですよね。そんで、去年のベストに入れそびれたSF9みたいな極太ベースエレクトロがすごく良かったので、唐突に3位に入れておきます。まぁこの順位、あってないようなもんだし。

4位 Everglow/Bon Bon Chocolat


EVERGLOW (에버글로우) - 봉봉쇼콜라 (Bon Bon Chocolat) MV

ここが1位でもいいなーってか、Moon入れても良いんだよなーっていう。ハッキリ言って心配していたグループなんだけど、オリエンタルなメロディーを取り入れた楽曲も、PD48不参加メンもみんな魅力的で、ほんと今からカムバが楽しみですよ。してね!

5位 公園少女/Pinky Star


공원소녀(GWSN) - Pinky Star(RUN) MV

やー、これもイイ曲だわ。テクノの中でも、テクノポップ、特に2000年代後半の日本におけるガールズテクノポップっていうか、まぁデートピア感がすごい。あと、最近の曲にある溜めっていうかスカシが印象的でもある。

息子マンの寝つかせをしないといけないからあとはコメントなし!

6位 LOONA/Butterfly


[MV] 이달의 소녀 (LOONA) "Butterfly"

あ、一言だけ。このMV見て、世界の中心が韓国、みたいなイメージで作られていて、それは韓国のグループだから、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、そこに違和感がないのが、日本人の自分としては、なんていうかパラダイムシフト感ありました。この曲が1位でもいいわ。

7位 Key/I Wanna Be


KEY 키 'I Wanna Be (Feat. 소연 of (여자)아이들)' MV

8位 CLC/Break Down


CLC (씨엘씨) Breakdown - Color Coded Lyrics [HAN/ROM/ENG]

9位 宇宙少女/La La LOVE


[MV] 우주소녀 (WJSN) - La La Love

10位 IZ*ONE/好きと言わせたい


IZ*ONE (아이즈원) - '好きと言わせたい (Suki to Iwasetai)' MV

というわけで、ITZYとかJBJ95とか入れそびれましたけど、年間ベスト級の並んだ4か月だったなー。ともかく4月からが待ち遠しい!特に明日の18時が!

 

 

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ