IZ*ONE新譜「HEART*IZ」トラックリストから読み取れること

やー、夜中になんか目が覚めてTwitter見たら、IZ*ONEのトラックリストが公開されていたという…。これはいろいろ調べるしかないでしょう!

というわけで、 クレジットされてる名前からわかることをちょっとだけまとめてみました。全然結果的に違う感じになるかもだけど!

01 해바라기(Sunflower)

Composed by 텐조, MUNA
Lyric by 텐조, 키비, EB
Arranged by MUNA

これは1stミニアルバムのTrack1、Beautiful Colorと、Fixmanという人が抜けてますがほぼ同じ制作陣。かなりテイストが似ている曲でしょうね。

IZ*ONE/Beautiful Color


[MV] IZ*ONE (아이즈원) - 아름다운 색 (Beautiful Color)

02 Violeta(タイトル曲)

Composed by 최현준, 김승수
Lyric by 최현준, 김승수
Arranged by 박슬기

タイトル曲、今回はまた全然違う作曲家を使ってきたなーという感じ。作曲家がチェ・ヒョンジュン&キム・スンス。編曲がパク・スルギ。チェ・ヒョンジュンはe.one?キム・スンスはSweetune?同姓同名多いから違うかもしれないんだよなー。

チェ・ヒョンジュン&キム・スンスのコンビでTWICEと宇宙少女にバラードを提供しています。

TWICE/Be as ONE


Be as ONE

宇宙少女/Star


[WJSN - Star] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190110 EP.601

編曲のパク・スルギは、SuperJuniorのTHIS IS LOVEという曲に参加している人と同一人物でしょうか。スムースでファンキーな感じ。

SuperJunior/THIS IS LOVE


SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 'THIS IS LOVE' MV

そしてチェ・ヒョンジュンとパク・スルギのコンビでThe UNITに楽曲を提供しているよう。結果的にこの曲が一番近いテイストになるかな?個人的には期待大デス。

The UNIT/Question


The Unit | 더 유닛 : K.B.S - Question [M/V]

03 Highlight

Composed by 이태훈, Sam Carter, RAMI NU, bK
Lyric by 최보카도, So Jay
Arranged by 이태훈

この曲が一番わかんないんですよねー。とりあえず、作詞に入ってるSo Jayという人は、PRODUCE48のWe Togetherにも参加してた人かな。

PRODUCE48/We Together


[ENG sub] PRODUCE48 [최종회] 앞으로 잘 부탁해 최종 데뷔 평가 무대 180831 EP.12

作曲と編曲に、イ・テフンという人がクレジットされてて、YOUTUBEで調べると、アコギ一本のインスト曲をアップしてる人が出てきました。この人を起用してたらすごいぞOTR!多分違うけど!


가만한 바람 A Still Wind

04 Really Like You

Composed by East West(1by1), YOSKE
Lyric by YOSKE, ミンジュ(IZ*ONE), 本田仁美(IZ*ONE), Alive Knob
Arranged by East West(1by1)

ミンジュ&ひぃちゃんが作詞に参加してることで話題になってるこの曲も、作家陣があまりヒットしてこないんですよね。East West(1by1)という人が中心なんだと思うけど…。

作詞作曲のYOSKEという名前は、YOUTUBE上では激シブのディープハウスみたいなのをアップしてる人しか出てこなくて、この人を起用してたらすごいぞOTR!(リプライズ)


Turns (Original Mix)

なんだけど公開されてるティーザとフレーズ的に、マイクロハウスっぽいテイストが強い曲の可能性があるんで、なくもない話なんだよな。ほんと今の韓国はどこから人を連れてくるかわかんないもんね。

05 Airplane

Composed by デフィ(ex.WANNAONE), 리시, Simpson
Lyric by デフィ(ex.WANNAONE), So Jay, 조윤경, 장여진
Arranged by 리시, Simpson

一番素性がわかってて安心感のある、元ワナワンのデフィ君による曲。他のスタッフも、PRODUCE48のタシマンナとほぼ同じのようです。あ、これもSo Jay入ってる。

PRODUCE48/See You Again


[PRODUCE48-The Promise - See you again] Special Stage | M COUNTDOWN 180823 EP.583

06 하늘 위로(Fly to the Sky)

Composed by KZ, Nthonius
Lyric by KZ
Arranged by KZ, Nthonius

この制作陣で検索したら、全く知らなかったボーイズグループ「バイカル」が出てきたんですけど(ファンの方いたらすみません)、曲めっちゃいいので、完全に期待できるやつですコレ。

BAIKAL/Beautiful


바이칼 (BAIKAL) - Beautiful Official mv

07 猫になりたい

Composed by Shintaro Fujiwara
Lyric by 秋元 康
Adapted by ミンジュ(IZ*ONE)


IZ*ONE (아이즈원) - 猫になりたい (Neko Ni Naritai) MV

08 ご機嫌サヨナラ

Composed by 渡邉 俊彦
Lyric by 秋元 康
Adapted by チェヨン(IZ*ONE)


[4K] 190206 IZ*ONE/IZONE - ご機嫌サヨナラ Gokigen Sayonara 기분 좋은 안녕 好心情說再見

日本語2曲はメンバーが翻訳しているようで、これもファンとしては嬉しいところですね!

というわけで、また眠くなってきたので寝ますけども、制作陣からして、派手ではないけど浮遊感のある楽曲が多いのでは?という予想がつくのでめちゃめちゃ楽しみです!あと一週間!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ