昨日のKONG-TONG SYMPHONY@武蔵大学 大講堂

最近音楽ネタばっかでスイマセンね 某氏に連れてってもらいました
でもあんまりブログに客が増えるの嫌だそうなのでどの人とかは言いません(笑)
でもフォームパクリまくりうへへ
ああそうだ最初に言っておくけど、みのる君営業いけなくてほんとゴメン!!!


某氏は自転車で来たのに俺のほうが家近いのに電車 だから太るのよ俺
昼飯はここで食いました いつものカレースパゲティ 相変わらずハイブリッド食だ
http://www.ekoda.jp/cgi/ekoda/ranking/ranking.cgi?action=view&data=46


武蔵大に入ると当たり前なんだけどごちゃごちゃ学祭やってた なつかしい雰囲気
んで講堂前凄い並んでてビビりました 軽くBみたいな子が多い
つっても最近みんなそうだよなぁ ここで所用あり駅前のマンキツに戻る
用事済ませて早足で大学に戻ってくる この時点で腰に違和感が…


デトロイトっぽいテクノ ずっとこの人学生だと思ってたので「武蔵の学生やるなー」と思ってた
いやしかしこういう音楽で多少なりとも体を動かしてる人って、10年近く前は
よほど気合入った人か、俺みたいな電グル→テクノ専門学校→テクノみたいなオタクばっかだった(気がする)
なので、こういうフツーの子たちがずんどこ踊ってるって結構おもしろい
その中で初期エイフェックスツインのTシャツ着てる推定30歳男性見るとほっとするわけでした

んでDJ終わってこの人になったらえらい歓声で 誰だか全く知らないので戸惑う(当日タイムテーブル無し)
なんか機材直打ちみたいなビートから打ち込み済みのマシンブレイクビーツみたいのにシフト
大盛り上がり! なんだけどさ、おっちゃんこんなの聞き飽きたぜって感じでした
この人はカリスマっぽいグループのTHA BLUE HERBの曲作る人で
なんつーかヒップホップ好きっす!という一部の若者たちにえらい人気があるのだ
そういう若者たちはテクノとかあんまし聞いてないので、新鮮なのだろう
あとこの人が音鳴らすとありがたく聞こえるのだろう うんそれはわかるわかる
でもねー、リズムばっかりで展開する感じで、正直言えば自分は好みじゃない感じ
座り込んで寝てました あーあんなとこで寝てるから腰によくなかったのかな

  • EYE(DJ)

ボアダムズのフロントマンのいわずと知れた山塚さん つーか今回俺は誰に向けて書いてんだ?
ともかく、この人の出だしが変なラテン→カントリーみたいな弦もの交じり→
アフリカンファンクの名曲、イン・ザイール!てことで、かなり個人的には盛り上がった
なんでこんな曲知ってるかっつーとギラギラナイトという古今東西の名曲珍曲がかかるイベで
この曲の日本語版がよくかかるからなのだった このとき自分は山塚さんに一瞬中里さんを見た
http://www.motobayashi.net/tv/caravan2/
http://www.geocities.jp/luckynopopo/okiraku08.html


でもそのあとはディスコ→ダンス・クラシックという感じで正直退屈で
外にでて某氏と涼みながらタラタラ話す ヒップホップの日本での大衆化とか
トランスからエムネムに繋がれた話とか、永田さんの入場曲は新世紀のパワーホールじゃまいか、とか
しばらく話しててもまだ終わらず、講堂に戻ると、こういう曲でも客はそこそこ喜んでる
直感的に、この人2年位したらDJでラブマシーンをかける気がしたね
そして5年経つとセラビをかけるね! あついきもちはせーらーび♪→オサレっ子「うぉー!」

んでDJ終わったら客がどんどん前に!自分もガンガン前に割り込んでいきました
で、AFRAのライブだった つーかここまで書いてなんかオラ書く気力なくなってきたぞ!
昨日書いたもんな ともかくおもしろかったです 一人でアレやってんの不思議ー
あと特筆すべきは女の子の間で人気だったこと!きゃーすっごーい!みたいに言われてて
あー俺もアレですかビートボックス上手くなったらモテますかコノヤロ!
しかしわかったのに忘れたネタがなんだったか思い出せないのが悔しい

そして次はこのひと ターンテーブルをめちゃくちゃ早く動かす人なんですよ!
なんかMTVだかのCMでやってるのを見たくらいなので、よーシランカッタのですが
なんか手が凄く早く動いててわー凄いなと思いました
あれでつかってるレコって自分で作ったのなのかな?それとも既存のもの?
既存のものだったら目ん玉飛び出るけどんなわきゃーないか
この人も女子に大人気でさ、帰り道とかに「KENTAROってサクラ愛してるよね〜」って
女子が話しててさ いやサクラサクラをタンテで演奏するんですけど定番らしいの
あー俺もアレですかターンテーブル上手く(ry

もうかなり腰痛いし講堂の廊下で座り込む あーいててて 久々にやっちまったか
講堂の廊下に若い夫婦がいたんだけど、1歳にもならない赤ちゃん連れてた
そんなちっちゃい子に爆音浴びせるなよ、とか思って結構腹が立った
座るのに飽きて中を覗いてみたらケンセイがパワーブックをやる気なさそうに操作してて
それもパサついた 音もつまんないしケンセイどうしちゃったんだ?

んで終わったらなんかガタイのいいDJがグッドビートをかけるので、おおと思い
ストレートなんだけど非常によい感じだったので、なんかよくわからんが前に行く
そしたらアレでした Shing02のDJの人でした シルバ太くした感じだけど大阪出身らしい
カーペンターズがかかるとシンゴ2はミッフィーのベスト来て参上
そして溜めてからミッフィーのベストを客の中に投げ込む!おープロレス!!
途中の漫才は正直全然おもしろくなかったけど、あとはホントにハイレベル
英語でラップする曲はちゃんと事前にコンセプトを言ってからやりはじめるんだよ
それだけ伝えたいことがあるってことで、いやーよかった
やってた曲は覚えてるだけで
「誰も知らない」「Ecdysis」(日本語版のほう)「憂国」「つむじ風」
「Black is Beautiful」「十八番茶」(太鼓トラック!)「400」(終わった後に客に向けてダイブ!)
いやーもう豪華豪華!語る語る!おなかいっぱいになりました
黒髪と黒い瞳に誇りを持ってつってる通りに真っ黒な長髪でそのたたずまいも良かった
でも客!Tシャツ引っ張るな!


それで途中から漫才とかに参加してたCandleという若いラッパーが最後に一曲
シンゴ2がメッセージ投げかけて終わったのにいわゆる世相切り系の内容で
まぁ狙ったんだろうけど、客はガンガン帰ってました
ンで結局全体セッションは無し 某氏はそれ目当てだったので凹んでました


帰りは江古田周辺をぐるぐる回って、結局ここにした 汚いけど安くてうまいなあ
http://www.ekoda.jp/cgi/ekoda/ranking/ranking.cgi?action=view&data=19


なんか他にも書こうとしたけど疲れたからいいや
ここにも感想があった
http://d.hatena.ne.jp/iehanai/20041107#p1

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ