Aira Mitsukiチャイナディスコティカリリイベ初日!

3月4日のチャイナディスコティカのリリイベ、初日に行ってまいりましたよ
なんか全体的なイベントの満足度がホントにホントに高かったナァ、と思った
これは一重にアイラ自身の持つなんともいえないミリキというか、ヌケ感と
アイドルイベント自体の持つ、なんていうかトータルスペクタルによるもので
オニギリって楽しいナァって思った そこから色々展開するものね


アイラの衣装は黒いワンピだったっけ?に白いリボンがついた感じ
赤時代のエッジィな印象はあんまりなくて、なんか地味にでも可愛かった
この日特筆すべきだったのは、二人のバックダンサーがついたことでありまして
ディスコティカではバイザー装着、そのほかの曲ではバイザーなしだったんだけど
合計3人でテクノポップで踊るとかって、まぁ色々と思い出したり出来るけど
素直にステージ上が楽しくなってた 今回のリリイベはずっとこれでいくのかな?
バイザーとるとかなり可愛かったよね?ダンサーさんとも握手したいんですが!


幕間の、アイラらしい、独特の間と「だいじょぶ?だいじょぶ?」って感じのMC
BGMにかるーくテクノが流れてるのが、テクノ漫談のパイオニアを感じさせるね
ディスコやってロマンティックロープ なんつーかBGMゆるめファンク風味で好き
今回は作詞はTo-WEST氏なんだけど、作曲はmiusic、そして注目の編曲は
DISCOTICA 2oooo6969という謎の名義 デートぴあチームでやってるのかな?
何度も聴いてるけど、ほんとロマローなんかトランスも離れて、テクノも離れ…
いや!SUBLIMEにいたMAX BRENNANに似てる!あの生音テクノの感触だ!!!!
わー、そう考えると、90年代末期のオルタナティブテクノを今やってるのか!
なんか、ホントに、アイラって正しく「テクノアイドル」だなあって思うよ
http://www.musicmine.com/artists/details.asp?aid=00070


リリースされた新曲2曲の後は、カラフル この曲はフリ結構激しいねー
サビでするフリマネの楽しさは異常 いやー、アイラ、いいワァ…
アイラくらいのクオリティのテクノアイドルがもっと出てきたらすごいのに
でも、まぁ、アイラはアイラだからいいのかなあ


最後はスタフルのカバー ヴォコーダー側のマイクに届かない!届かない!
なんかその時のワタワタぶりがほんっとほんっと可愛くて、アイラでした
作りこまない、愛嬌たっぷりのテクノアイドルとして、頑張ってほしいなあ


握手の時に名前覚えててもらってよかったですよ もう半年振りくらいなのに
ライブ中に肩が脱臼ぽくなっちゃったらしいんだけど…大丈夫かね…
明日からのリリイベラッシュ、うまくやりぬけるといいけどなぁ
曲よかったつったら「鈴木さんに言われるとリアリティあって嬉しいです」と
いい子ですよ!みなさん、アイラはいい子です!
AiraMitsukiのカラフル・NO.9ブログ : チャイナディスコティカリリース前夜☆★ - ライブドアブログ

メジャーデビューを夢見てる人がすごく沢山いるなかデビューすることは本当にすごいことなんだね!


何年か前にアーティストになりたいって胸はって言えなかった自分を思い出すよ。



明日とかは無理なんですけど、またリリイベ行きます!


あ、あと、終わった後の甘太郎大会ですが、名言いただきました!


オウテカなんか行ってる場合じゃねえな…」

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ