その後渋谷aubeのアイドルイベ一部二部と参加していました

寝なきゃいけないのに…でも書かないと落ち着かないから簡単に書く!ほんとに!


てかもう何度も何度も言っててみんな知ってるよ!って感じだと思うんですけど
ライブアイドルとして、チュップスの抜きん出てる感じは異常って思いましたよ
ハードコアなんだ ハードでコア もう、毎回毎回、本人もチュッパーも容赦ない
今日の1部とか、ちょっとおとなしめのセット(つっても最後にK点やったけども)
んで2部ちょっと迷ってたんだけど、結局行ったんだけどさ、そしたらすごくてさ
最初にMCやって、そこから4曲連続!有頂天→UMD→ICHA2→チュプチュパ
って言われても何のことかわからん!って人が大部分だと思いますが、うーむむ
ぱふゅで言ったら、TSPS→パースタ→エレワー→ぱふゅ、みたいな
そういうセットが組まれたと思いなせえ そんくらいの殺人フルコースでした
それこそ1部からずっといる人たちなのに、全ての曲で全てのエネルギーをフル稼働
またスクエアのラスボスが2体3体と出現してた アルテマ涙目ですよ意味ワカラン
もう、このハードコアアイドルは、ハードコアな存在のままでいるべきなんだな
やっていることのレベルはえらい高いけど、マスに向けられるべきではないんだな
とは思ったんだけど、やっぱりメキシコ行ってほしいよね!ルチャとコラボして!
ノータッチケチャでコーナーポストからダイブして!ビバ阿鼻叫喚!!!!
と、プヲタ以外にはわからん話かもですが、まーともかく、ハードでカッコイイわ
でもちょっと本気で体力が続いてないので、明日は欠席の所存です サーセン


<追記>
チュップスについて追記 ハードコアでいるべきって書いたけど、うーん
でも本人達の意思がどうか、っていう問題はあるよねとも思ったんだわ
勝手な推測だけど、トッコはライブアイドルという枠から出たいというのもあったと思う
ピッチも自分の名前をいろんな人に知ってほしい!って意識は強そうに思う
なっちんとりおり氏はどうなんすかね 目の前の事に一生懸命!って感もあるけど…
そう考えると、いつか卒業される運命にあるグループなのかな、という気もする
でも、チュップスという枠組みは残る、みたいな ってそれハロっぽいけど…
チュップスというグループは、ライブアイドルの枠の中ですごい光り輝いてるけど
その枠がメンバー各人にとってどうか、というのが問題だな、と 思ったのだった
てかね、日本の大衆じゃ御し切れんよこのエネルギーは 兵三頭上手拍子の国だもん
こんなにエネルギーを出してパフォーマンスしても、それに応え切れんよマスは
これって偏見かな なんか、ライブハウスだからこそのエネルギーの交換な気がする
ああ、もう、ほんと寝ないとな でも、いろいろ考えさせられるグループなんすよねー
<追記終わり>


んでメモだけどFEAMの一番好きな曲わかった!buddyって曲みたいですね
なんかピアノのリフっての?あれとスネアの音色がすっごいカッコいいんだよ!
あといきなり回りの人が座り込むのでびびります そういうフリコピのようです


そんであれだ、デスことSaori@destinyが出た 新曲三曲やった 制服着てた
チュップスとかよりぜんっぜん後でした ラス前の前、くらいの位置で
でも激しい現場だったんで、sakuraはなんか「ぬるーいー」みたいな雰囲気に…
デスウォでちょっとデスヲタのみなさん元気に、そしてセンジェネで阿鼻叫喚
最後にサヨナラリヴァイバルで、自分はめっちゃうれしかったんだけどさ
だってテクノアイドル歌謡としてね、ほんとほんと、ほんといいんだよ!最高!
最初のシャッフルされてドドドドってなる感じ(たしかそんなん)とか最高すぎ
でも、いわゆるライブアイドルノリが出来る感じでなくて、フロア微妙でした


デスは、ほんと難しいと思う ライブアイドルの位置取りでありながら、テクノ曲
アイラだったら、もうヲタ芸とか関係ないんだけど、デスは必要としている
ストリート時代のシンプルなテクノだったら、もっとライブアイドル的なんだが
サヨナラは、ほんとなんつーかカッコよすぎて、暴れられないんだよな…
デートが、どこにターゲットを絞って、どういう楽曲を提供していくか、とか
今後いろいろと考えどころだと思います もう一人のアイラ?アリちゃあアリ…
一言で言えばぱふゅヲタ流れの地下好き(うちらみたいの)が好きそうなのw
難しいトコだよなー ブログは書くの多いけど金いっぱい出すわけじゃないしなー
まぁでもデスの少女感はやっぱり素晴らしいし、サヨナラは曲として大好きです
これからどうなるのか、気になるな リリイベどうなんだろね??


他にも「負けないで」でリフトってなんぞー!とかいろいろありますが
また脳が働きすぎて焼ききれそうなので今宵はこれまでにしとうございます…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ