今回いろいろ見て妄想さんはこう感じました

CANONスーファミ任天堂という感じ みんなに人気でポップさがある
そして使えるソフト(=レンズ)が一番多くていろいろ楽しめる
同時に誰でも持ってるから面白みにかけるような感じもする
まぁまっさらだけに遊ぶ人の個性が出ると言えるかもしれない


NIKONはなんつーかNECPCエンジンだ そつがないというか、手堅く楽しい
ソフトの数もスーファミと同じくらいあって飽きさせない
でもその手堅さがちょっと物足りないという気もする


オリンパスはどう考えてもメガドラ 持った感じからしメガドラ
なんかでかいことばっかり言ってハード作ったけどあんまりメーカー参入しない
ハードはなんつーかアーケードで遊ぶような感覚も味わえる通好み
というよりもひねくれた子が好みそうな感じ いろんな意味で色が強い
5年後に「フォーサーズシステムってあったよねゲハハ」とか笑われてそう


妄想さんは高校1年に上がる春休みかなんかにMEGA-CDを買いました
結局シルフィード天下布武とLUNARしかやってない みんなゲームアーツ
そのくらいしか面白いゲームないんだもん ソフト少ないんだもん
でもね、楽しかったよ あとで「MEGA-CDって持ってたよゲハハ」って言えたし


そしてそれから13年くらい経っても何も変わってないのだなぁと思いました

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ