自分の持っているデジカメについての知識まとめ

どれだけきめ細かく写真が撮れるか 今は携帯で200〜300万くらいのがある
かなり高いやつとかだと1000万画素を超えてるみたい

  • ISO値

どれだけ明るさに敏感か ISO値が高ければ高いほど暗いところでも撮れる
でもISO値が高ければ高いほど敏感すぎて写真にノイズが出たりする

  • ホワイトバランス

いろいろな状況に応じて白色をどれだけ自然に出すかの調節値
これを変にいじることによってあえて自然な色じゃなくすることも出来る感じ?

  • 記録メディア

カメラの中に入れて写真をメモリーしておくカードとかそういうもの
コンパクトデジカメだとSDカード、デジタル一眼だとコンパクトフラッシュ主流

  • レンズに書いてある○○mmの数字

その数字が大きければ大きいほど遠くのものまで写せるみたい

あと他にもいろいろ用語がある感じですがわかんないのとめんどいので
とりあえずこんな感じです 日々お勉強しておりますよ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ