フォーサーズ大丈夫か

家に帰れてなかったりでちょっとばたばたしてるんで
「俺だって忙しいんだよアピール」として更新しないのもいいんだけど
ちょっと気になったので つってこの話題じゃいまいち反応しづらいか皆さん


いやー自分、オリンパスのカメラ使ってるわけですが
去年の赤字、1100億とかえらいことになってんですけどw
オリンパス、純損失1,148億円・今期は400億円の最終黒字に


多分E-30は壊滅的に売れてないんだろうなー
E-620はある程度出てないの?あれものすごくいいカメラだと思うんですけど
みなさんセンササイズにこだわってフォーサーズ買わないのかしら
もったいないなあ


自分が使ってるのが、フォーサーズっていう規格のカメラで、E-3って奴で
これねー、結構便利なんですよ 多少の雨やら砂やらじゃびくともしないし
外でレンズの交換をしても、素子にごみがつかない、というか強力に落とせる
レンズも、コストパフォーマンスがいい、クリアなラインナップが揃っておるし
手振れ補正も5段分だから、結構シャッタースピード遅くてもいける


とかあんまり書いても仕方ないんですけどねー、いや、普通に全然使えるんだけど
人気ないんだよなーオリンパス みんなニコかキャノつかってますね
個人的にはあまのじゃくなので、絶対にその二強は使わない!という気持ちですけど
D700は気になるなー てか安くなってる5Dもいいなと思いますけども
いろんなマウントをそろえるだけの財力もカメラに対する興味もないのです


ここで身の回りの人をカメラのマウント、まあシリーズ別に分けると
なかなか面白いことになっているんだな 俺上がってない!って人はごめんね


キヤノン=AISさん・神様(温厚かつ神
ニコン=ニコさん・あーるくん(たぶん写真好きだけどあまりそう認識されない
ペンタ=ブラトラさん・アニヲタさん・ふちざきさん(アイヲタかつ撮影会参加経験者
ソニー=りんりんさん・石嶋香織ヲタさん(リアルで寡黙 ネットとキャラが違う
オリンパス=俺・校長・びこちゃん(ど変態


こう見るとキヤノンを選ぶべきですねという気がしてくるな 所持者の人格的に
あとMWAVEさんもペンタか 見事にみんなアイヲタだなあw


ええいだめだだめだ みんなオリンパス使ってくれ!
ぶっちゃけ2000万画素もいらんじゃろ!A3ノビで印刷することないじゃろ!
とか言いながら、みんながみんなオリ使ったらそれもどうかと思うけどね


なんかマイクロフォーサーズで黒字転換狙うらしいよ どうなんだろう
オリンパス菊川社長、マイクロフォーサーズ機の発表を“6月15日”と発言


マイクロフォーサーズ、まじでちっこいんだろうし、写りもよさげだよね
って、俺が今使ってるE-3とあんまり変わらない素子でやるんだろうし
スナップとか食べ物撮りとかになると、本気で最強レベルかも知れん
まあすぐに他社が追いかけてくると思うんですけどねー
てか、ダストリダクションもライブビューもオリンパスがはじめたのに!
なんでお前ら後出しじゃんけんでやってくるのか、という気がしますが
他の機能ではオリが先駆というわけじゃないのでお互い様だろうな


ともかくだなー、小さくて、電子水準器ついてて、手振れ補正ついてて
アートフィルタもついてたりなんかして、そしたら買っちゃうかもなー
ってフォーサーズのレンズも普通にほしいんですけど パナライカ単焦点
8万ですけどね ZDの50mmマクロも、この前いいよーって言われたしなあ
5万ですけどね まあ撮影会とか個撮とか海外遠征じじゅうしたらすぐですが
でもさー、じゃあ何のためのカメラよ、って気になっちゃうからなー
近くの地味な風景撮りとか、嫌いじゃないけど高まらんからなー
あと逆に疲れるんだよね 歩きながら見るもの全部に意識が行くから
まあでも無料で撮れるのはいいよね


ああ、ほんとになんというかとりとめもない更新だなあこれは
あのね、E-500にSigma30mm単焦点、これ、結構いいですよ
クリアな部分とそうでない部分がちゃんと出るというか…日常の味が出るというか
晴れたときならなおさら、この組み合わせでのんびりパシャパシャやりたくなる
先日の阿部さんも、結構E-500にSigma30mmで撮ってますからね
うまいわけじゃないし、ほとんどモデルさんの力だけどさー
でも、100万くらいするボディに何十万もするレンズを付けてる装備と比べると
やっぱりコストパフォーマンスいいでしょー?って思っちゃうんだよね


そういうわけで、そんな人がここの読者にいるかわかりませんが
もしもデジタル一眼やり始めよう、と今頃になって思う奇特な人は
オリンパスを使うと、めぐりめぐって俺が喜ぶ可能性があります
はっ!これは逆効果かもしれないな!俺が慶ぶとか言うと買ってくれないか!
ま、いっかw


<追記>
オリンパスにびこちゃん入れるの忘れてたあああ!!!!!ごめんね><
てゆか、オリンパス変態ばっかじゃん!なんだこのひどい所有者ラインナップ
みなさんオリンパスだけは買っちゃダメ、ゼッタイ!!(ネガキャン

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ