Perfume 武蔵野美術大学芸祭ライブレポ

  • つーわけでさ、行ってきたんだけども

遠いよムサビ!まず国分寺から遠いよ!バスで30分かよ!バス停も駅から遠いよ!
帰りは最寄り駅まで歩いて20分て聞いたから歩いてみたけどやっぱり遠いよ!
そしてなんかバスの中が美大ふいんきがすごいするよ!ちょう美大ぽい!

  • まぁそんなわけでたどりついたんだけど

もう始まってたらやだなーやだなーと思いながら早足で構内へ
入ったばかりのところにいる女子大生にパンフもらったらちょっと喜び風でした
声かければよかった
そんなことはともかく、真ん中のほうに進んで、ステージまで直行便!
そこそこ人はいたけど、そんなにたくさんはいない 大体5分押しくらい
まだライブ始まってないし、横の前のほうに陣取ることにした

いやぁ今回も女子の「かわいい!」「やばい!」って声がすごいね
つーかホント3人ともかわいいねどうも どうもどうも
そういえば、大体客層は大学生6割、オタ3割、野次馬1割、みたいな感じ
自分の周りは大学生のお兄ちゃんがワーワー騒いでました 元気ねー

  • 曲順とか書いておきましょうね

たぶんこれだと思うんだけど…抜けあったらごめんなさい
1曲目:エレクトロワールド
最近のライブはこれが一曲目なのがお約束なんでしょうか?
もっと後のほうで盛り上がってから聞きたい気もいたしますが
今回は一応カメラと望遠レンズを持っていってちょっと撮りましたが
アミューズさん大きいのでとりあえず載せませんゴメンネ


2曲目:コンピュータードライビング
つーわけでちょっと横にいてカメラをチョコチョコ出したりしていたので
真ん中のほうの運転振りでドカバキグチャグチャ!には参加できませんでした
あと、何度かMCがあったんだけど、超アウェイでお客5人くらいと思ってたとか
芸祭ってゲイのお祭り?とか あとあ〜ちゃん広島弁
「○○じゃけんねー」つったら大学生が「じゃけんね?じゃけんね?」
って突っ込んでたけど君ね、Perfume広島弁が武器なんだからね
そういうの勉強しなさい!近代美術史ⅡとかよりもむしろPerfumeを!!


<追記>
つっといて自分であーちゃんと書いていたからあ〜ちゃんと書き直した
勉強だよ勉強


3曲目:ジェニーはご機嫌ななめ
おお、ジューシーフルーツのカバーだ!ライブ見るの初めて!!
なんかこの曲あたりからどんどん盛り上がってきて大学生も大騒ぎ
「ねむれるよー!ねむれるよー!」とか叫んでました 元気ねー
あとCDとかチケの告知あるたびに「5枚買うよー」とか言うのベタだよ?


4曲目:おいしいレシピ
この曲とかフルで聞くのが初めてですよ サビしか知らなかったよ
この曲の途中とかで?あれ、ジェニーだったっけな?
かしゆかがステージから半分おっこって大変でした
「隙間があると思わなかった!お客さんも隙間あるから気をつけて下さい!」
と言われて、ああ、俺の人生隙間だらけだぜよってオモタよ?


5曲目:スウィートドーナッツ
いやー、この曲でもうおしまいとは思わなかったよ…はええよ!
でもこの曲のあたりとかもう客が盛り上がっちゃって楽しかった
学祭でアイドルなのにちょっとモッシュな感じでした でも名曲だもの
ほんと、サビで手を振るところなんか、いやー、楽しすぎまんにゃワ〜
男子大学生も最後にお花をポイポイと3人に投げてました

  • ってわけでサクッと終了してしまいました

アンコールとかしたかったよ!チケの先行発売買いたかったよ!
でももう俺チケ持ってるもん!てか11月19日のチケ売ってよ!!
ってところでもう自分自身もサックリ帰ってしまいました
駅まで歩くのが大変でした まぁ無料でこれは楽しめたから良しか
でも、もっともっとロングセットで聞きたいよ!!
やっぱりこの前のロフトはすごかったなーうーむ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ