自分の珍妙なMIXよりもYOUTUBE見たほうがわかりやすいよねと思って

狭義のテクノ、ハウス、エレクトロがすぐわかる!という感じの動画を貼っておきます


まずテクノ 90年代前半から中盤のテクノはだいたいこんな感じでした
こういう音楽が夜の11時から朝の5時までずっとかかっていたものとお思いください
VJの感じも当時を知る者としてはあー懐かしいって感じだと思う



ハウスは、ハウスを代表する曲でもないんだけど、自分が大好きだった曲
上のテクノとの違いが如実かと思われます



歌詞もやさぐれ感まんさいギャルで素晴らしい!!
http://www.armandvanhelden.info/youdontknowme.aspx


エレクトロはちょう基本中の基本ということでPlanet Rockを
テクノやハウスとは全然違いますでしょ?



クラフトワークはエレクトロかテクノポップかと問われると難しいですが
えーっと、うーん、でもエレクトロとは世界観が違いますよね



他にもいろいろ貼ろうかと思ったんですがキリがないのでこの辺にしときます!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ