かかったかな?と思ったら、Perfume中二病

最近巷で大流行のPerfumeですが、その効果はあまりにも強力!!
そのため、思わぬ副作用に悩まされている方々も多いようです
そこで、このような症状を、Perfume中二病と名づけ、注意喚起を促すことにしました
また、類する症候群として、高齢者の方々がかかりやすいPerfume四十二病
そして最も重症といわれるPerfume週二病についてもここに掲載いたします
節度あるPerfumeライフを送るために、弁護士さんのご厄介にならないために
無理な遠征で社会生活に支障を来さないために、どうぞご利用ください




01:日記タイトルがぱふゅ絡み
02:プロフに推しを書く。
03:あみゅ〜ずの営業戦略について語るのが大好き
04:仮想敵は未だに8O☆PANとハ口プ口
05:とりあえずハマーユとコーダクミはけなしておけばOK
06:その他αvex系も同様
07:一人称は「ボク」、どこかヤスタカチック
08:語り口調はまず売り上げや営業戦略について懐疑的になる
09:しかし同じエントリーの中で「でもせめてボクは次のリリースを希望に生きていくよ」とあっさり完結
10:「だったら最初から語っても仕方ないんじゃないの?」とのコメントにへこむ
11:ときどきもっさん推し
12:誰も尋ねてないのに自分とぱふゅの出会いについて語る
13:生まれてはじめて買った「remix」について、誇らしげにレビュー
 しかしぱふゅ以外の記事については読んでないし読む気がない
14:CD/DVD紹介で「アキバ系(爆)と思って敬遠することなかれ」
15:メンバーの男女関係ネタに、興味津々な過剰反応
16:頭ではないとわかっていても、メンバーと付き合う夢を捨てきれない
17:誰でもいいので感想戦に招待してください
18:「○○推し!○○しか見えない!」と自ら名乗る
19:「Black Perfume」を真に受ける
20:小心者の杖


(こっから先は現場参戦者に限定)
21:ジェニー中にあ〜ちゃんを呼ぶことに固執
22:かしゆかがいきなり直レスを返してくれることを密かに期待
23:id:Kemp-Emoさんの実国籍が気になって仕方ない
24:id:usayama_inuzouさんを女性と思い込んで萌えていた過去を封印
25:背伸びしてyet.another.info管理人を探す
26:元ネタ知らずにMIXを打つ
27:握手会でののっちの無愛想ぶりが怖い
28:儀礼的挨拶を交わすヲタ軍団に関心がある
29:かわいい女性客にはとりあえず萌える
30:このネタに気付かない(=ここまで読みに来ない


  • Perfume四十二(才)病(akaテクノオヤジ)


01:日記タイトルを歌詞元ネタにする
02:プロフで推しをごまかす。「基本はただのDDです(超爆)」と逃げを打つことも忘れない
03:感想戦・オフ会の様子について語るブロガーについてヲチるのが大好き
04:平沢進P-MODELは『Perspective』の頃が一番良かった
05:ジャパレゲに踊らされてる奴らを嫌う
06:トランスやR&Bも同様。オレンジレンジのCMを横目で見つつ「あんなのテクノじゃない」
07:一人称は、できるだけ面白くしようとして「拙者」。寒い。
08:語り口調はまず音楽やテクノについて絶望的になっていたがぱふゅに救われたと言う
09:同じエントリーの中で「HINOI-TEAMにテクノを感じる人もいるのだろうが」と知ったかぶり
10:「本当は最近のテクノ聴いてないんじゃないの?」と言われるのは恥
11:フロア向けテクノの名盤と言われる作品もMXで落としてみるけど理解できず
12:自分の音楽遍歴について本スレで語る またその話ですか
13:生まれてはじめて買った「CONTINUE」のバックナンバー欲しさに、古本屋にダッシュ
14:「リミックスしてほしい」と引き合いに出されるのは90年代前半までのアーティストばかり
15:メンバーの男女関係ネタに「若いんだから仕方ない」
16:女を見ればmixiスタッフに見える
17:クラブ文化に「酸っぱい葡萄」反応
18:過剰な「○○推し」を見ると嫌気が差してアンテナから消去
19:「Black Perfume」を真面目に「フィクションだろ!」と批判
20:電子音楽について語れるのは自分たちだけだと思う


(こっから先はさらに頑固なテクノオヤジに限定)
21:ヤスタカのどこがYMOのパクりかを血眼でチェック
22:小室テツヤや浅倉ダイスケはミュージシャンではないと思う
23:握手会で回転する方々の家計簿が気になって仕方ない
24:mixiのぱふゅコミュにコメント書いて消した過去
25:背伸びしてipod しかし操作方法わからず
26:ぱふゅブログの元ネタ探して渋谷を徘徊 若者に怪しまれる
27:業界系オヤジに憧れるけど自分の服は万年ねずみ色
28:現場では無関心を潔癖なくらい実践。誰にも特定されないようにmixiでレポ
29:女性客が隣にいると「痴漢に間違えられそうで」無視
30:このネタにも大人の無関心を装う


  • Perfume週二(で会ってます)病(aka妄想系キモヲタ)


01:日記タイトルが意味不明(例:○○○○なんじゃもん 何ソレ
02:プロフがない。変なおっさんが踊ってるだけ
03:営業戦略について裏読みして語りすぎてekuseru=中の人説
04:平沢進は?と聞かれて「『パワーホール』の人だっけ?」
05:ネコさんはゆかちゃんのスタンドにすぎないと割り切り
06:ゲラゲラ笑いながらMC聴いてて「あ〜ちゃんのこと大好きじゃろ?」言われる
07:メンバーの呼び方がランダム
08:ぱふゅに人生のベストを渡す奴は馬鹿だ ミンカパノピカにしなさい
09:しかし握手会中にのっちに自作MIXを渡す(またShamenかよ)
10:これはキモいブログかもしれないが、君らは読んでしまったのだから仕方ない
11:本人が自称ネットアイドル兼カリスマブロガー
12:コンセプトとテンションが毎日違う 1年経つと話題が全然変わってる
13:CD/DVDはイベやる店舗でしか買わないってかそれでも何枚もある
14:紹介するYOUTUBE動画は後にも先にもはてなで誰も言及しない
15:何の衒いも恥ずかしげもなくもっさんに好かれてると公言
16:本人がネナベという設定だもの もっさんに届けこの乙女心
17:そして名古屋でもっさんと3度すれ違う 間違いなく好かれてる
18:以上に何も迷いがない 照れはあるけど♪
19:「wonder2」的世界観の恋愛ストーリーを計算 もちろん金髪の彼との
20:でも、BUZZとCandyも好きです(あみゅ〜ずの手先)


(こっから先はより個人的に限定)
21:ここに書いたことをいちいち真に受けられて本人が閉口
22:テクノポップアイドルユニットの定義についてマーク副社長改変ネタ
23:id:automanくんの精神構造が気になって仕方ない 煮え切らない
24:id:in○○○○hさんの見方はやっぱり受け入れられない
25:本スレでの用語の間違いを親切にも直してあげたこともあるような気がする
26:あやちゃんが取り上げてくれる直レスはGJ
27:yet.another.infoは本当はそんなにすごくないんじゃないか(うそ、すごい!
28:もっさんとすれ違うと最初無関心 あとでキャーキャー言う
29:でも女性ブロガーにはリアルに結婚を前提にコメント
30:ぼくはここにいるよ!



元ネタはid:maezonoさんが紹介していたコチラですのよ
http://www.geocities.jp/wakusei2nd/tridentine02.html

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ