念願の知音食堂行ってきたど!!なんという現地!!!!

そんなわけで前から行こう行こうと思っていた西池袋の知音食堂でございますが
念願かなって行けました!入れました!!6時前に店がいっぱいになるってどゆこと!
余りの中国っぷりにパスポート無しで密入国しちゃった気持ちを存分に味わいましたが
なんつーかねー、出てくる料理がみんなフォトジェニック!!撮っててタノチイ♪
とゆうわけで単焦点で撮ってみたよ 食べ物撮りもおもしれーなー


以下、ニコ爺さんの知音セトリをパクらせていただきました!数字はメニュー番号!


009:牛の胃袋の山椒入り四川風辛ソース合え

ぱふゅで言うならスタート時のモノクロリミクス?きたきたきたきた!!って感じ
いきなり現地っぽい独特の唐辛子使いと肉厚の胃袋にやられまくる もう間違いはナイ


***:麻婆豆腐

これぞまさしくパーフェクトマーボパーフェクトスタイル!!ド直球でありながらオリジナル!!
日式の甘ったるい麻婆には手を伸ばしても届かない!!いや本気(マジ)うますぎワロタ


***:白飯
ってコレ写真とってないけどもうねー前後のメニューとの相性が最強すぎるというか!!
あやちゃんのMCのごとく、これがあることによってさらに料理が楽しめます!!恐ろしい子!!


236:豚肉とピーマン、黒大豆のラー油

これは言うなればエレワーあたりでしょうか?ガッツリ舌を躍らせてくれます!!
黒豆の濃い味付けがエレワーのギター感のように頭を振らせてくれるッッッ!


610:豚肉入細切りとザーサイラーメン

なんという和み…なんという奥深い味付け…こいつ、辛さだけじゃねえ!!!
いとしさと切なさと心強さが混ざり合うイミテ→カウンターのコンボのようじゃねえか!


104:空心菜の炒め

シンプルかつしっかりと味がついていて、そしてしゃきしゃきとした食感で楽しませ…
ファンデーションあたりのさらっとした名曲に通じるものがありますな!


ここでしばらく間が空いたんだけど、メドレーの後でお色直しとは…
お前ッ(知音の中国人の大将)!!bitterを見ているなッッッ!!!


215:四川風辛い豚肉の煮込み

ぎゃああああなんぞこれえええ!!!!!!汲めど尽きぬ唐辛子の嵐!嵐!嵐!!!
思わず手を振り皿にYOUYOU指差しさせるこのディッシュはドーナツ→ぱふゅのコンボ!!


っつーかね、中の豚肉と大豆もやしは全然辛くない、マイルドな味わいなんだけども
周りのスープと唐辛子が異様に辛い!!あほなアタシたちが食べて大騒動してたら
となりのテーブルの40代の素敵なお姉さまに微笑ましく見られて少し話しました
なんというライブリングなんだぜ…


600:小籠包
涙涙のお別れ、wonder3個の小ロンポウでおしまいとなりました
出てきた瞬間に食ったので撮れませんでした!俺たちは食べ盛りの小学生か!!!


しかしまさしく怒涛の攻めを見せる知音食堂のメニューでありますが
これで3人で、しかもビールを飲む人は一人3〜4本飲んで…
2000円台で済むとか!!一人3000円行かないとか!!!
また行くからな!覚悟しておけよ!!!


というわけで、また素敵なお店でメシ食ってカメラ持ってるときは撮りますね
070512 知音食堂 | Flickr

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ