ハロウィン帽子は電気ギターの夢を見るか?BUZZ江古田ライブレポつづき

  • 10月26日 8:30

おはようございます つーか8時ちょっと前に目が覚めてしまった
なんだよーまた眠りが浅い時期突入かよめんどくせーな昼間眠いんだよ
ともかく書き進んで行きましょうキリがねーや


キリがねーって言いつつアレだけど、一個思い出した!ルイード移動の時ね
街中で、床屋さんから抜け出してきたような、なんつーの、布あるじゃん
あの、髪を下に落とすための布 あれをかぶったまま出てきた子どもがいてさ
えーどうしたの?と思ったら、そういう子が何人かいてね、あ!と
これ、ハロウィンなんじゃん!って思ったんだ てか江古田ってハロウィンの町なん?


もいっこ思い出した!しかも巻き戻るんですけど!美容院で言われたんですけど!
最後に髪を固めにしてもらう時に、スプレーかけられたんだけども


美「これ、香りもさわやかでいいでしょ?すれ違った時の香りがさわやかなんですよ


いやー俺どんな美女とすれちがって恋に落ちちゃうのかなワクワクてかてか♪


えーっとそんでルイード入るときにやけに時間かかったりとか、まあそれはいいや
入ってみたらすんげーせめーの!あんなに狭いハコなんだ…ってちょっとびっくり
代々木のジャージャズーの半分って感じかなー 行ったことない人はわからんか
しかも「指定席」って、席が指定されてるんじゃなくて、フロアの前のほうに
椅子が12人分?くらい並んでて(それでフロア半分が埋まっちゃう)
そこにてけとーに座れってシステムでした 珍しいよね、それ


ハイ行きます!今回は全員に一言は触れていくことにします!
まずはOver*っていう二人組の女の子が登場いたしました!
てゆか、俺、このイベントの概要がよくわかんなくてさ、弾き語り系?と思ってて
そしたら二人のかわいめの子が出てきてなんか歌いだしたんですね、カラオケで
カラオケつってもアレですよ、オリジナル曲なんですけどね


あー久々にライブアイドルっつか地下っつか、そういう現場来たな、と
そんな感慨にふけりました ライブインとかなつかしーもんなー


ハイ次!ってこれオレさんぽい書き方だなw てゆか最近似すぎだと思うの
あてくしだって、きゃわゆい女子には一万ウォンあげたいのも辞さないわよ!
なんでおねえ言葉なのかわかりませんが まあ次いこ


で、和泉柊香さん!ショートカットで胸元ときめくドレス姿の美人の人!
どんくらい美人かを示すためにYOUTUBEはっとく!でも3分もあるの
全部見ないでレポに戻ってきてくれていいのよ でも全部見たっていいのよ



この人も歌ってましたよ てゆかね、この人基本的にサービス精神の人だった
なんか最後に、はけるときに「あっ!忘れちゃったっ!」とか言って
「私の予約で入ってくれた方に、プレゼントがあるんです!じゃんけんしましょう!」
つってその場でじゃんけん大会してました うおおっ!そういう現場っ!!


次行きましょうね 漆乃さんって人 静岡から来てるみたいですよ
夜型なのに今度あるワンマンだかレコ発だかは、午前中開演みたいで
あたしは何時に来たらいいんだ!こわいわ!みたいなことを言ってました
あとなんだっけ、あ、そうだ もう、すぐに静岡に帰る終電なくなるんで
覚悟を決めて、今日は物販の最後までいます!宜しくお願いします!と
なんかそんな細かいMCネタばっかり拾ってますけれども


途中からギターで、40代前半?くらいのイケテルお兄さんが参加してて
なんか人気らしいのね、既に えーっとね、誰に似てるかつーと
斉木しげるさんがもう15歳若くて、髪の毛長めになった、みたいな
そこにすこしだけきたろうさん足した、みたいな シティボーイですね
大竹さんは入ってないでしたけど 俺シティーボーイズ大好きなの


まあそのギターの人と漆乃さんの掛け合いつーかだな、漆乃さんの被害妄想が
「あたし井上さん(ギターの人)に嫌われてますよね、絶対
「なんか微妙に距離ありますよね やっぱり嫌いなんですよね
とかそんなことばっか言っててちょっと面白かったです


ハイ次ー!松本菜々美さん なんかギャルぽいオサレ女子さんでした
ってなんか結構ケヤキで見たことあるような気がします!他の人もあるかも
ああそうだ、主催の人がケヤキで何組か合同で出してたつーのもあるのか
まあ今はケヤキが使えませんけどね どっかあるのかなーどうなんでしょう
うわ松本さんの話になってませんね


ギャルな見かけとはちょっと予想違って、弾き語りしてました松本さん
それがアップテンポなんじゃなくてちょっとしっとりしてたような
あとこの人ずーっとニコニコしててかわいいなーって思ってました
でも最後で立ち上がってオケでアゲ曲をやってて、みんなPPPH!みたいな
うおーこういう現場ー!こういう現場ー!ってまた思いました


そだそだ、このハコ自体、すんげーちっこいんですけれども
その狭いハコの後ろのほうで、随時物販タイムが行われててですね
演者さんが自分でCD持ったりお金ボックス持ったりして売ってるんですよね
幕間に「こちらで物販やってまーす!」って声があがったりしてね
つか和泉柊香とすれ違いまくりで、美容師の小技フラグくるー?と高まった


はいそんでやっとだ!やっとBUZZのところまで来たぞ俺は!
なんかしゅっちが「今回はちょっと違う感じでやります!」とか書いてて
イベントがどんなだかもよくわかっていなかったんで、自分としてはね
バラード曲とか中心にやるセットなのかなー?とか思っていたんですけど
セトリ書くとこんな感じっつーか、今年の夏前頃の定番セトリでした

1・パーティーナイト
2・自己紹介パフォーマンス
3・ホリデイ
4・ミラクルカウントダウン



しかもこれを途中に全くMC入れることなくダダダーッとやってった
嵐のように始まって嵐のように去っていったわー って感じでした
ハコが小さいのでフリにも細かい修正が入りまくりで、まあよーやるわ
パリナイのメインフリも、毎回じゃなくて、4回中1回やるとかみたいなの
久々にやったんですんげー間違えましたよ、俺がw


衣装的には今回は全員モノトーンまとめて小綺麗にしていたのを覚えてます
つっちゃんが自己紹介で一番ヒューヒュー言われてたなーモテモテでした
ちょっと痩せた??ほっとくとどんどん綺麗になるねこの子はねって感じ
しゅっちはちょっと髪の毛カールさせてたかな?初めて見る服だったかも
なちこは5月くらいにストリートで好評だった白黒のメイド風衣装でしたね
あとトムくんがシュッとした感じつーか、いつもに増してかっこよかったです


てかなちこがカントリーをやめて、ルックス的に目立っていった時期あったけど
そこにみんながどんどんキャラ立ち的に近づいていったって動きあるよね
そうやってまたみんなメンバー同士で目立っていってくれたらいいと思うし
よくまとまんねーんだけど、みんな綺麗にしてて俺は嬉しかったんだよね
こういう現場らしく、初見らしきみなさんも暖かく迎えてくださったしさ


んでさっきも言ったけど、MCまーったく無しで終了したわけですが
デザフェスはともかく、11月の亀戸はなんか言ってもよかったのになー
とか思ったけどよく考えたらなちこのブログに一言書いてあったレベルだからね
まあ「○○したらいいのに」とかBUZZに対して考えるのは俺はもうやめるのだ
毎回そんなこと考えても思った通りにはならんので慣れないといけません!
まあこっちが思ったことなんか考えてるだろうしな


はい、そんでBUZZ終わって、次が…夏目哲郎さん!男子きた!
この人、クラリオンで見たり、ライブインで見た夏目ひみかさんの弟さんなのね
そんでバンドのヴォーカルとしていつもは活動してますよ、と、そういう


最近メタボって来たんで、細めのズボン履いてきて、ベルトいらんかなーと
そう思ってきましたけど、やっぱずりおっこちてきちゃいますねサーセン
みたいなことを言ってて、ずっとずりずり落ちてきてるズボン上げながらライブw
そのたびに演者もフロアもニヤニヤ笑うっていうのが非常にあったかかったね
そんで最後にメインでやってるディスコバンドの曲やってたけどよかった
つかダンスミュージックつーフォーマットがまあなんでも好きなんだ俺


てゆかさ、今回、俺、韓国で最後の最後に買ったお土産を持ってきててだな
Bメンに渡そうと思ってたんですよね んで物販出てくるの待ってたの
さすがにMCで告知なしで物販も出ないとかありえないだろーと思ってて
そんな投げっぱなしジャーマンなライブとかないよな…?とばかりにね
でもさ、これまで何度か、なんも言わずに物販出ずに帰ったってあったんで
まあ心のどこかでは肩透かしも覚悟してたわけですけど まだ出てこない
その代わりまた何度も和泉柊香さんとすれ違わせていただきました!
さわやかな香りフラグたった?たったかこれー!!!!


次いきます!朝倉美沙さん 佐賀のがばいばあちゃんの歌の人らしいです
てかこの辺りだけ、フロアの平均年齢がぐんぐん上がっててびっくりした
70代くらいの方ってあんまりライブハウスでお見かけしないじゃないすか
5人とかもっといたよね?朝倉さんだけ見に来たって感じの方々でした
んで途中の曲で朝倉さんに何人も花束渡されたり、「里の秋」歌ったり
このあたりで完全に、「ライブアイドル」現場と様相が異なってきたね


まあこのあたりで自分としては相当電池が切れてきてしまってさー
ぼやーっと歌を聴いていたんですけど んで全然B出てこないしね
あーもうこれは出てこないな、とは思ってたんだけどねー
もうちょっと待ってみるか…つって待ってみてました
そんなフロアを何度も和泉柊香さんが行ったり来たりしておられましたよ
なんかそれぞれのファンの人に自分から声かけてサインしたりしてた?
いやほんとこの人えらいわー


ハイ次、正貴久也さん!なんかイケメン風の弾き語りの方でピアノうまかった
そしてフロアには数人、この人を見に来た風の女性が来てました
つかフロアにいろんな目当ての人が来てたのがおもしろかったなーって思った
都会のバラードみたいなのを切々と歌い上げてスーツの裏地が着物でした
何を言ってるかよくわからんだろうがそうだったのだ 高そうな服だった
で、歌の中で「君がいなきゃ僕はだめなんだー」みたいなフレーズがあって
まあ最初から俺には誰もおらんけん…って思いつつ棚の人形を撫でてみたりした
そんなフロアをまた和泉柊香さんが行ったり来(jj


この辺で終わりだろー、いやもう9時半過ぎてるぜ!おい!って感じで
そしてBが出てくる気配はまったくないんで、これはもう、無いな、と
まあここまで来たら俺は最後まで見るぜ!っていうかまだやるの??
なんかこの展開の時にフロアにはハロウィーンの音楽が響き渡っててさ
「ディズイズハロウィンディスイズハロウィン」つーディズニーみたいなの
いまにもつっちゃんとかトム君がお化けの扮装して出てきてなちことしゅちが
まあ当然出てきませんでしたけどね


んでハロウィンの音楽とともに現れたのはハロウィン帽子の松岡里果さん
いきなりフルート吹きだしたんでおもっきりびっくりしたわ俺
そして最後の最後でまたライブアイドルな風味のステージになってって
てかね、さっきギターで出てきた井上さんが、赤い角つけて登場!
みんなにお菓子を配る!ってもう完全に100%ハロウィン推しで来た!!
しかもお菓子の最後の方とかおせんべい配ってたらしいw シブイネww


んで松岡さんもピアノで弾き語りするんだけど、基本的に明るくて
いや、なんか歌ってることは結構暗かったりしても、根が明るい感じ
見てて非常にこちらがニコニコできて、ああ、正しくライブアイドルだな、と
こういう小さくて暖かいシーンも、これはこれで素敵だよなー、と
そんなことを思いながら「え〜〜!!」とかゆってました
あとギターのスパンコール井上さんに「スパンコール!スパンコール!」コール
こういうね、後ろの推せる人も応援しちゃうのが現場のよさですよね


ああそうだ、最後に松岡さんが一人で歌うとき、井上さんが、後ろに下がって
エレキギターにハロウィン帽子をかぶせてたのが、この変なタイトルの由来ね
最後の最後まで見てたけど、いろんなもんが見れておもしろかったなー
そんなフロアをもう一度和泉柊(jj


はい物販タイム!静岡に今日は帰らない帰れない漆乃さんも出てきた!
でも、一通りの演者さんが出てきても、いやー、出てきませんあの4人!
そして…主催の人が…


T「あ、BUZZさん帰られましたよ


はい、お疲れ様でした!韓国土産持ち帰り決定!
そんなフロアをまだまだ和(jj


そんなこんなで帰りは駅の近くにあったヌルンジに行って
兄さんと韓国料理食ってきた まあまあだったけどやっぱ日本で食うと高いわ






なんか最後の方とか完全に電池が切れちゃったんで大して書いてませんが
物販待ちしてたおかげでいろんなもんが見れておもしろかったです今回
まあかなり疲れましたけど 4時間半くらいイベントあったもんね
B出るとかじゃないとあんまりこういう現場行かないと思うし久々で新鮮でした
締めがまとまんないけどまあもういいやw こんな感じでした!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ