そしてnegicco×まなみのりさガチンコ対決ライブ行ってきたよ!

宇都宮のショッピングモールを出たのがシャトルバスの都合もあって15時過ぎ
そしてシャトルバスが遅れに遅れて…宇都宮に15時50分くらいに到着つーわけで
えー、一部と二部の間にある物販に間に合わなかった!ううう残念無念
もう帰りの電車の中とか寝まくりスティでよだれ垂れまくりスティだったんだが
そんな中花火大会もあって浴衣ギャルとボーイで溢れる田町にちん入!
久々のClub326だけあって、ちょっと道に迷ったりしちゃったりなんかした


そんで入ってみてびっくりしたんですが、えー、こんなもんですか!集客!
勝手に最近自分の中でnegiccoは盛り上がりまくってたんですけども
全部で40-50人くらい?でもそんなもんかなあ…ちょっとびっくりでした
物販も開場も過ぎた時間に着いたのに、全然前のほうに行ける感じで
人いっぱいおるかなー、と思ってたのに拍子抜け でも、こんなもんかあ
なんか最近いわゆる「地下」な規模のアイドル現場に行ってないからよーわからん
あ、MCがもみ上げの村山さんで、あー、こういうところに帰ってきたなー、と
よくわからないけどそんな感慨にふけったりとかしました


えー、どうしよう これを書くまでに結構いろいろ見たり書いたりしてて
なんか頭の中でまとまらなくなっちゃってるなあ、これはいかんなあ
まずはまなみのりさの事から書こうか かわいくてはっちゃけてましたよ
なんかねー、特に、まなみちゃんですか、ものすごいはっちゃけ感でした
もうドバッ!ドバッ!ってアドレナリンが噴出しながら踊ってる感じ
熱いダンスだったと思いマス 個人的にはみのりちゃんが美人かなー
あーでもりさちゃんは某ymkちゃんに少し似てるショートの美少女でした


個人的にはまなみのりさは楽曲があんまし好みじゃないのが残念
その中でもMY BOYって曲があって、え!あの名曲のカバー!とか思ったんだけど
なんか異様に激しいロック調の曲で、それに合わせて激しくダンスしまくるという
それはよかったデス あのねー、ハイパーっぽい感じ わかりますかねー


あと、最後に、恋!恋!恋!恋!恋恋恋!とか連呼しまくる曲があって
事前にゆうぎ王が「あれはなかなかだった」と言っただけあって、なかなかでした


つーかですね、もうあとは好き勝手にnegiccoの事を書くぞ!さあもう書くぞ!
もうココまで書いたので好き勝手やるぞ!つってちょっと疲れてるわけですがw
あーでもやっぱね、よかった!すごくよかったよnegicco!間違いなかった!
久々に「わ!YOUTUBEで見た人だ!」って思っちゃったもんね!ソシ以来だわあ


てゆかね、Meguことぽんちゃが!思ったよりも背が高くない!でも細い!
愛嬌系の顔なのに綺麗!やっぱこの子スヨンに似てます!しかもダンスがいいの
もうね、踊りながらの表情がいいんだわ ちゃんと顔に感情を入れてるというか
ダンスしながらの表情って、踊ることに一生懸命になってしまう子が多くて
そりゃあそうだろうとは思うんだけど、でも、表情がいいと、全然印象違うよね
振り付けに踊らされてるんじゃなくて、振り付けを自分で表現するというか
そういう余裕が出てきていると思うんですが!ですが!ぽんちゃはイイです!
もう見ていて惚れ惚れするくらいに表情豊かに踊ってくれるんですよね!
日本の子で見てて「うわーダンスかっけー!」と思ったのはトッコ以来ですよね!
ってトッコ日本に戻ってきてるってマジすかね?琵琶湖のほとりでうなぎ寿(jj
まあともかくだ


あとNaoちゃんはなんかあ〜ちゃんをちっちゃくしたみたいだなあ、とか
かえぽもダンスがうまいんだけど、陽というか、無邪気で可愛いダンスだなあとか
生で見ると3人の個性も自分なりに見れて、あーやっぱ来てよかったと思いましたよ


てゆかね、やっぱね、アイドルこそ楽曲だと思うんですよ!そうでしょう?
自分が好きな楽曲を可愛い/綺麗な女子が歌い踊ることこそが至福なわけでしょ?
もうねー、自分としてはアノソラヘとかほんっとツボなんですよね
このシンセの音でグワァーと盛り上がっていって、ダンスに雪崩れ込むという
これを間近で見れるんだから幸せだ、こういうのが好きなんだって思った



で、MCの時に、Naoちゃんだったかなー「今流行のテクノサウンド…」とか
Perfumeさん見に来るついででいいんで来てください!」って言った時
なんかフロアが微妙な空気になった気がしたんだよね 気のせいかもしんないけど
なんか、Perfumeって、やっぱり、うーん、うまく言えないんだけれども
前にも書いたけど、現在のアイドルの希望であり絶望であるというかなあ
あそこまでいけるんだ!っていう気もしてくると思うんだけども
Perfumeがいたら、もう同じような子は必要じゃないじゃん、自分らいらないじゃん
みたいなそんな気分になる、というか、見ているほう(ヲタ)がなるのか?
だから本人達よりも、むしろ見ているほうがちょっと静かになるのか?
そんなことを思いましたが全然考えすぎかもしれません いつものことデス


まあ振り付けは、時々昔ながらのアイドル歌謡みたいな静けさになることもあるし
動きが揃ってる感じはあまりない、人によって好きにやっている感じがあるし
完全攻略はお約束がたくさんあってOKだけど、途中でちょっと置いてかれちゃうかも
MCもまだまだ緊張していて、そこが味だけど、意図的に笑わせることは難しい
いやー、なんつーかな、まだまだ荒削りだし、じゃあこれから上にいけるのか?と
そう聞かれると、正直、まあわかんないなーと思うわけデス
楽曲も、いい感じだけど、中田はともかく、デルガドと比べても厚みが足りない感じ
いろいろと、まだまだ改善していく余地はあるなあと思うんです、えらそうですけど


だから、「negiccoはアイドルに残された最後の希望である」とか
negiccoこそがポストPerfumeである、いやむしろ既に越えているのだ!」とか
そんな大仰なことを言うつもりは全く、全く無くてですね
negiccoいいですよ、と、そんな感じデス でも、すげー楽しいデス
まあ、Airaが、クラブミュージックをやるアイドルということに特化してるので
negiccoは、アイドルダンスミュージックを、極めて行ってほしいなあ、と
今後とも非常に注目したいな、と そんなことを考えていたわけでした


いや、でも、よかった 今回のライブって、ガチンコ対決的な何かなわけで
片方が数曲やって、もう片方が出てきて数曲やって、また片方が出てくる、みたいな
そんな構成で出来てるわけですが、自分の聴きたい曲が全部聴けましたもの
最後に完全攻略をやって、あー、じゃあ、圧倒的なスタイルは無しですか、と思って
ちょっとがっかりしたら、最後の最後にやってくれたんだ!もうすげー嬉しかった!
てかこれが最後ってお約束だったのかw 知らなかったぜよw



あー、しかし、よかったな!なんか掛け値なしに楽しい感じでした!
圧倒的なスタイルでみんなで肩組んでラインダンスとかしだしたからね!
イエロースーパーカーかよ!とか思ったけど俺も楽しいから混ざりましたよ!
んー、またハコで見たいなあ negiccoを見に新潟に行くのとか全然アリですよね
やっぱ先週とか新潟行くべきだったかなあ でもやっぱ最初がハコでよかった
ともかく楽しかった!久々に気持ちよくはっちゃけられました!


とりあえずそんなとこですか あー、日付かわっちった

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ