今日の結論として、Perfumeは出来る子!だと思いたい!

下のほうに今日ぐだぐだと書いたことがあるわけですが
きっかけになってくれたおーると校長(釣堀経営)アリガト、と言いつつ
なんか今日のところの結論がさっき出た、と思ったので書いておく


さっき医者行ってクスリもらってから帰宅して(ライブとか回避
家に帰って、Perfume公式が新しくなってるって見かけてさ
そんで見てみたんだ、PTAのサイト 見るのに5000円かかるわけですからね
ダイナマイトチャンネルバリのハイレグ密写地獄が展開されているだろう、と
そんなことはさすがにオモワネーヨ まぁともかくだな


PVの撮影風景見ながら、あー、くっそー、いいなー、とか
このカメラってハッセルブラッドの中判デジカメっすかいいないいないいな!
素子の大きさなんかフォーサーズの10倍くらいあるんじゃないか そんなないか
お前ちょっとそれ貸せや!とか関さんに言いそうになってサーセン
あれ150万とかするんだよね?もっとけ?


なんか今やブラウン管の向こう側の人になってしまったPerfumeの3人ダケド
まー、なにやら全然変わらんのう…いや、のちこさんは表情ガッツーン作るし
ゆかたんはやはり大人の綺麗さを身につけておる 二人ともまだ10代かよ!
あやたんは相変わらずハニカミ顔で、ああ、あやたんだなあと思ったよ俺は


何度も書いていいと思うんだけど、つい1年、いや、9ヶ月前、とかまでは
この子達は、すぐ目の前で飛び跳ね、歌い、踊り、握手して、笑ってたのだ
状況が展開するスピードの速さに、一番しんどい思いをしているのは
誰あろう、本人達なんだろうな、とかも思った 有体に言えば、死ぬほど大変だ…


そして3人それぞれの日記というかメッセージというか、見てみたんですけど
あやたんとこで、AXのワンマンに足りないところがあった、改善したい、って
すげー!!ファンの一部が「ちょっとなんか…」って書いたような部分を
本人達はちゃんと気付いて、そこを修正しようと考えている!やるじゃないか!!


そしてゆかたんところも見てみた おだんごは確かにカワイイデスネ
んで、抽選に外れた人への一言も書いている うん、わかってるわかってる
抽選制で萎えそうになっているファンの気持ち、あえて言わなくてもわかってる!
まぁこういう一言って、書くの当然かもダケド、書くのと書かないとでは大違い
一言でも表現するのと、それを外に出さずにおくのって、全然違うんだよね
一般的に、ポジティブなフィードバックとか、ねぎらい、なぐさめ、きづかいは
一言あると全然違うと思うんです ゆかたん、その一言、いいよ!!


そしてのっちんとこ見てみた
・・・
のっちはそれでいいや!


なんかまー、こっちの贔屓目かもしれないけども
Perfumeって、うちらファンのなかに芽生え始めてる不安や不満や心配を
ちゃんとわかってくれてるんじゃないの?と思ったわけです
この場合のPerfumeって、3人のオンナノコだけじゃなくって
周りのスタッフさんも含めの、一段としてのPerfumeなんですけども


今はホント過渡期で、いろいろとちぐはぐするところがあって
なかなか難しいかもしれないけど、それを乗り越えてほしいナァ、と
大きなホールで、もし着席になっても、客を楽しませてくれるギミックとスキルを
これから身につけていってほしいナァ、と そんなことを思ったわけです


プロレスだってそうだぜ?ドームとかの大会場でやる試合と
小さなハコでやる試合とは、やっぱり組み立て方が変わってくるわけです
アイドルとプロレスって、ほんと通ずる所が多いんだよね ま、これはそのうちに…


地上戦ってこれからめちゃくちゃ大変になってくると思うんだよね
今は、伸び盛りということで、特にマスコミとかは、押す方向のほうが面白いから
あまりマイナスなことを書かないじゃないですか 今んとこ知らない
文句言ってるの、マスってよりオルタナなおっさん達くらいって感じじゃないすか


これがねー、一度、なんか潮目が変わると、コワイですよね ゲンダイ新潮文春とか
そこらへんに取り上げられるようになったらスゲーことではあるんだが…
その前にネット上もあるな 今は「俺たちのPerfume」みたいな感覚が強いけど
マスになりすぎると、しょこたんに対する反感が出て来てるみたいなことになる
ライブのMCで変なこと言ってそのブートが流出して「祭り」とかなったりね
ニュー即とかで延々叩かれたり いやいや、そういうことがあるよね今後は


いわゆる地下戦も、本当に本当に大変な戦いだったと思います 辛かったでしょう
そして、地上戦は、もっと神経をすり減らす戦いになるのだと思います
自分はそんな楽観主義者でもないので、「あの3人ならどうにかする!」とか
そんなことは簡単にいえないなあ、と思うのですが
でも、まぁ、彼女達なりに、一生懸命、やりぬいていってほしいなあ、と
そんなことを思うわけでした んで、結構、出来る子だしね!


そして同時に、今、アイドルだけと言わず、ショウビズの世界で生きている
全ての一生懸命やってる子たちに、そのフェーズが地上であれ地下であれどこであれ
無理しすぎず頑張って!と言いたい気持ちであります
規模にはいろいろ大小とかあれど、それぞれに大変だよ、ホント…


案外長くなってしまったワイ クスリ飲んだしちょっと寝よ
明日の仕事資料作りは起きてからやんよ!ぐぅんぐぅんにしてやんよ!!!


<追記>
ハッセルブラッドの最新機種、468万円でした☆ お値打ち!
NP-Web ハッセルブラッド Haselblad H6D, H5D-200MS, H5D-50MS, H6X, ,X1D, X1D 4116 edition

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ