やっぱり書いておこ まぁなんというか、BUZZのミリキについて

いつものごとくグチャグチャとした文章なんで読みたい人だけドンゾ


なんか、ここしばらくずっと考えていたことを、書いておきたいと思って
さっさと寝ないといけないのに、また夜更かしして、書いてしまっているわけですが


自分、チュップスを見るたびに、実は、BUZZのことを思い出しているんです
こんなの、双方に申し訳ないことだけど… でも、実際に思い出しているんです
なんていうか、チュップスは、必死さ、精一杯さ、感謝が、伝わりやすいな、って
もちろん、それは、本当に必死に、精一杯やって感謝しているからこそ、伝わるもので
伝わりやすいからといって、その価値が落ちるものでは全く無いです
彼女達のひたむきさや、感謝の気持ちって、いや、見ていてグッと来るんですよ


それに対して、BUZZは、不器用というか、なんというか、うーん
きっと、とても必死で、苦労して、感謝しているのに、どこか、伝わりづらいというか


BUZZは、自分達で作詞・作曲・振り付けをしているわけだけれども
それって、一言で言うと、「ああすごいね」なんだけど…ホントに大変なことだよね
自分で何かを作り出す、ってことは、結果だけを見たら、あっという間だけど
そこに至るには、もの凄い時間とエネルギー、そして天啓と才能が必要なわけで
さらに振り付けも自分達で考えて、練習して、コーラスも自分達でやっていて
とてもとても、とっても手間がかかることを、やっているわけで
誰かに任せたら、少しは手間が省けるのかもしれないけど、それをしない、という
育成ということを考えたらすごい効果があるけど、結果を求めたら、すごい非効率的
MCとかで「自分達でやっているんだよね!」って言えるけど、うーん
その一言で、自分達でやっていることの大変さが、本当に伝わるか、というと
自分みたいな好意的なファンは想像をするけど、一見さんとかは、ふーん、だろうし
んで、どんなもん見せてくれるのよ?って話になると思うんですよね、実際


そして、その目指す地点もわかりにくいというか、とても遠くて、広くて…
愚直なくらい、ベタなことをやろうとしない 常に、裏をかこうかこうとしてる
そんなところに労力かけなくていいじゃん、ってところに、えらいかけてると思う
次から次に、新しい展開とか、新しいミッションを自分達に課していって
そんなん大変じゃん!とか、傍目から見ると思うことを、次から次にさ…
ワンマンだって、4ヶ月に一回とか、ものすごいペースだと思うんですよ、実際
この規模のグループで、そんなペースでワンマンってやるもの?しかも毎回新展開
一つワンマンが終わったと思ったら、またすぐワンマンが来るんだよ 大変だよ…


でも、その大変さって、何度も書くけど、好意的なファンからしたら、察せるけど
「ほー、いっぱいワンマンやってんだね」の一言で感想終わり、な人もいるわけで…
ワンマンのために、本当に手間がかかるだろうし、とても練習大変なんだろうけど
人前に出なければ、それって伝わらないというか、好意的に察するしかない


そんでさ、久々に人前に出てきたら、機材はトラブル起こすわ、マイク忘れるわ
きっと、この前のストリートでやった、「ありがとう」は、BUZZなりの
周りで支えているファンへの感謝の気持ちだったと思うし、それは伝わったけども
機材とマイクにまつわる奇跡的に笑える展開のほうが、心に残ってしまっていたり


もうさ、なんていうか、ちぐはぐで、バラバラで、すっごい不器用でさー
でも、そんなとこが、BUZZのいいとこで、追っかけてて、すごい楽しいし
意図したにせよ、してないにせよ、予想もしない展開に抱腹絶倒したり、混乱したり
こちらの気持ちを思いっきり引っ掻き回してくれる そんなとこが好きなんです


だからなのか、よくわからないけど、ついてるファンは、結構年齢層性別バラバラで
女子高生から妙齢のダンディまでいろいろといらして、それぞれにBを愛してて
この前のチョコケーキとか、見ててホント感動したもん なかなか無いと思うんだよ
女性グループで、女性からあんなすごいケーキを手作りされるの で、男ファンもいる
BUZZの長所は、いろんな意味で愛されることだな、と思うし、自分もホント好き


もちろん、やっている音楽も好きじゃなかったらこんなにライブに行かないし
パフォーマンスのレベルが低かったら、つまんないからストリートも見に行かないです
そうした外に出る部分に加えて、なんというか、外に出づらいミリキが、あるな、と
でも、わかりにくいから、もう、なんつーの、歯がゆいな、って思うこともあるよ
とても時間がかかるかもしれないけど、Bに対しても、ほんと、心から
コイツラの努力と苦労と涙と笑いが、いつか実を結んでほしい、と思ってるんです


そう、なので、鈴木のおっさんはチュッパーに転向したな、とかそういうんじゃなくて
アタイはBもダイスキだし、チュップスもほんっとカッコイイし頑張ってほしい!!
あ、もちろん、Pさまはやっぱリスペクトだと思うし、地上戦戦い抜いてほしいよねー
で、アイラにはテクノアイドルとしてガンガンやっていってほしいと期待してマス!
つまりは痛いキモヲタDDなんですよ、と 当然の結論になってしまったよね


しかしねー、面白いね! みんな違ってみんなイイね! いい加減寝るわ!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ