今日は渋谷PLUGの神成裕美姐さんの初ライブ行ってきたよ!

多分今回が神成裕美名義では初めてのライブだよね?たしかそうだと思うんだが
ともかく神成姐さんがソロになってはじめての記念すべきライブがあったわけで
実に半年ぶり!いや、もうそのくらいになるんだなあ…
ともかく、渋谷PLUGでの初ライブに行ってきたわけです


最終的にはかなりフロアもいっぱいになってて、基本座りなんですけど
追加イスも相当出てたりとか、盛況でした 知り合い系多かったのかな?
あんまり比較しちゃ悪いかもだけど、去年3月のBのワンマン思い出しましたよ
ああいう感じの、小奇麗な男子女子とご家族な感じの妙齢の方々がいる、という
ハコも小さいけどキレイでよかったんじゃないすかね


んでライブの方だけど、何よりも見ててよかったのは、姐さんが楽しそうっていうか
最初は緊張しちゃって目が泳いでて、あっちゃー大丈夫かなあと思ってたんだけど
後半になるにしたがって、いや、もうソロ一曲目とかから「らしく」なってくれた
そうそう、今回は、4CLOVERSっていう、普段はソロでやってる人たちの4人組で
なんというかそれぞれのソロコーナーとみんなで歌うコーナーとある、みたいな
そんな編成でした 2ステージあって、まあなんというか前半後半になってた


ともかくだ、神成姐さんは、伸び伸びとやっていて、まあひいき目かも知れんけど
今日の出演者の中で、一番カッコよかったと思うよホント
最初の曲が、アヴリル・ラヴィーンの曲だったらしいんだけど、ロックでさ
個人的には、曲的にはコレが一番グッと来た ロックに載せて感情爆発させてて
姐さんのあの感じなんで、後半は「ハッピーに!」っていうスタンスだったんだけど
個人的に一番よかったのは、シリアスに叫ぶように歌う一曲目だったなあ


きっとこれはファンのひいき目で、とてもワガママな話なんだと思うんだけど
ああいう激しい曲で、誰かと一緒じゃなくて、一人のステージ見たいな、と
ステージで、身一つで思いっきり歌う姐さんを見たいな、と思ってました
いやーしかし、生バンドを従えられるって、武器だよな やっぱよいです
こういう人脈を作れたことは、ほんとにすごいことだなあとも思った


あとさ、I want you backのカバーだっけ?途中で客席降りて回ったの
抜けてもやってること似てるじゃんと思ってニヤニヤしてしまいましたが
そういう、なんか、愛嬌もまた一つの持ち味なんすよね


話す順番が遅れてしまったけど、今日の髪型、ストレートのロングで
前髪パッツン気味で後ろは普通に下ろしてるっていう、全然以前と違う感じで
なんか、髪を上げて、気合入れていたのとは、気持ちが違うのかな、と
いい意味でリラックスして出来てるのかな、とかも思いました


最後に階段のところで久々に顔をあわせたんだけども、いきなり
「おおー!Thank you so much!!」
って挨拶されて、ああ、ほんと神成姐さんはかわんねーなーと思った
また予定合ったら見に行こうと思うよ ほんとお疲れさま&おめでとう!


<追記>
ちょっと経っちゃったけど追記
自己紹介のときに、Bを抜けたって話をちゃんとしてて
「おお言うんだ!」って思ったんだけど、その中で
「今年から、BUZZから独立して…」ってゆってて
独立!インディペンデンス!さすが姐さんカッケー!!アメリカナイズ!!!
って思ったの そんだけ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ