天上智喜、城西大学学園祭ライブに出演!行ってきた!

行ってきました!この二週間は完全に天上姉さんに及ばせていただいております!
いやーだって、見るたびにどんどん「すげえ!」が大きくなるんだもの…
そして今回のライブは、いや、もう、鳥肌たちっぱでした かっこよすぎ!!!!
いきなりライブレポから入ってしまいましょうか 前置き今回はいらないわ


結構大きめだけど、まあ大学の体育館で、そこにブロックごとの入場でして
結構後のほうから入場だったんだけどね、オールスタンディングの予定が座席あり
なので、前の柵まわりは逆に混んでなくて、結局自分の好きな位置で見れた!
あ、こういうの前置きって言うのかな ま、いいよね!いいんです!


てか出演順、あとのほうがいいなあと思ってたんだけど、結局一番最初
うわー最初かよー最初からがんばっちゃうのかよーがんばれるのかなー??
とか思ってたけど俄然がんばっちゃった!てへへのへ☆まずはこちらっ!!
いきなりこんなアゲアゲで来るとかやべええ!、boomerangからPiranha!!
てゆかboomerangのイントロでかなり持ってかれました><




てゆかねー、いつものごとく正面じゃなくてサイドから見てたんだけどさ
横から強い照明が当たるわけ、んでその逆光でメンバーの姿が浮かび上がるの
やっべーかっこよすぎでしょ!Boomerangのステフさんのダンスソロとかさー
まさしくピラニアの如く脳裏にガッツリ食いつかれ魔したよ!!!ふんとに!


ここでMCだったかな GREEみてくださーい!とかそういう感じでした
まあ今回はもう曲メインのレポにします


で、第二ゾーンはバラード成分多目で、まずは新曲の「どうして…」
新曲っつーことは、これもリリースされるのかな?てことはリリイベも?
うおお俄然期待が高まるんですが!とか思いながら聴いておりまして
次の曲が、自分は相当好みだった アルバム収録曲「5cm」らしいです
なんかトラックがトリップホップつーか濃いヒプホプのテイスト!!



いやもうこのあたりでも鳥肌立ちまくりですよ 歌うますぎるっつの
つか冷静になって考えるとこれ、彼女たちにとっては外国語だしね
外国語でこんだけ歌い上げて空気作ってくってどんだけ努力したんだよ…
そしてバラードゾーンの最後はNear 音源も持ってるし聴きまくってるし
この曲可愛いんだよねー つか歌ってる4人がアゲ曲の時と別人みたい
恋する女の子の顔して歌っちゃってて、いやー見とれるワー



そしてMCだったかな 大学時代っていいですよねーって話とか
今日のライブを思い出にしてください!って言ってました
んで、「今日はスペシャルなステージにします!」ってなんぞー!!
ABBAのダンシングクイーンをアカペラで歌います!」うおお!!
そして「70'sの曲で…Cheryl LynnのGot To Be Realをやります!」
ってこの前、id:ooltくんがBUZZの元ネタとしてあげてたあの曲だよ!


2008-10-28 - 雲の磁力


いや、ここでもうまたいろんなものが繋がっちゃったというか
BUZZとやってること似てるんだ!ファンキーな名曲をアカペラで!とか
もちろんアカペラ自体もおおっ!と思わせる、聴かせるスキル爆発なんだよ
なんか、やっぱり、もう世の中の流れとかなんとか無視したとしても
ともかく、自分の中では、周りでは、「ファンク」がキーワードになってる
きっとこれはとても広義のファンクで、ダンスとか、ビートと繋がってる
そして、スペクタクルとか、エンターテイメントとか、そういうモノとも
いや、でも、もっとホントは単純な話なんだよね…
見ていてワクワクする人が見れてとってもうれしいってことなんだよ!


そしてカバー曲が二曲続いて、もうこのままラストまでMCなしでぶっ通し!
このタイミングでこの曲が来ました!ていうか書いてても鳥肌立つんだが!
「One more time, OK?」がここで!お先に生で見ちゃいましたよTGさん!



かまりすぎたので本国のTVライブの模様もはっちゃおう!よいしょ!



てゆかダンスうめえええ!!!うごきがすげええ!!!!特にリナさん!!
もうなんつーかうにゅーーんって動きがすんごいしなやかすぎて及びます!
つって4人ともいやほんと綺麗すぎでダンスもすげーかっけーんですけど
あー今もTVライブの様子見て今日のライブ思い出して及んでおりますわ


最後は一個前のシングル、Stand up people、もう鉄板ですねって感じね
これが最後の曲でーす!つって、もう終わっちゃうの?早いよー!!!!
結局カバー含めで9曲か…少なくはないなあ…でも少ない!!!!
ワンマン見たい!今年の前半にあったんだっけ?なんで俺みてねーんだよ!
てかこの曲も相当ファンキーですよね、ベースとかの感じが



つーわけで天上姉さん終わったらもう完全に電池切れました!どうもどうも!
後ろのほうに下がって、MAY'Sさん見ておりました オーソドックスなR&B
この曲はこの前貼ったEXILEみたいな和モノトラックでよかったです



あと、この曲だけダンサーさんが3人入ってて、ダンスがよかったんだが
あー、やっぱり日本だと、歌い手とダンサーが別個になりがちだなあって
この曲をダンス&ボーカルグループでやったら結構いいのになーとか思ってた


トリはクリエジ いつもHereのステージしか見てないので初のヒプホプ曲
結構前のほうで見させてもらいましたけど、周りに男子ファンも多かった
スタイルとしてはストレートでポップなヒプホプって感じでした
ビートが四つ打ちっぽくなってる曲とか結構おもしろかったかなあ
てか、去年だっけ?duo exchangeに、ぱふゅがエイジアとかと出たの
タイミングが違ってたら、あそこにクリエジ立ってたかもなー、と思った
てか、ほんとぱふゅはああいう対バンの時期が短すぎたよね…うーむ
あ、あと、リーダーのJUNさんが、最後の方でいろいろ語っていて
非常にまっとうなことをいってて、あー、いいなーって思ったよ


クリエジのステージが終わってから、アンコールタイムでした
やっぱヲタが先導して大声だした時のほうがまとまるなーと思った
まあ学園祭だとちょっと声出すの恥ずかしいかもしんないね


そしてアンコールはもちろんHereでした 最近見まくってるなー
動画はPVじゃなくてTV出たときのフル版で 一番ライブに近いねこれ



まあともかく今回は最初のステージにガッツーンとやられてしまいました
踊ったらすげーだろうな、とは思ってたけど、予想以上の女神ぶり
何度も書くけど、照明からの逆光含めて、脳裏に焼きつく感じです
んで、過去曲が全部いいんだわ、これ すんげーダンサブルなんだよ
PVでしか見てなくて、あまりにもセクシーすぎてちょっと引いてたけど
実際に見て、そして握ってみて、遅ればせながらわかって来たというか
しなやかなダンスと、羽毛のような優しいコーラスにたどり着くまでの
想像を絶するトレーニングに裏打ちされた人間性といいますかね…
小手先のエロとかじゃないんだなーってやっとわかりました


もちろん握ってきました!当たり前じゃないですか!
クリエジさんには「曲の間のインスト、Gang starrネタですか?」つったら
大当たりだったみたいで結構喜んでいただけました、ありがとうございました
何の曲だったかぶっとんでるんですけどねw


天上姉さん4人にも、それぞれちゃんと考えてたこと言えたかなー今回
ステフさん褒めたら「のどが痛くて…コンディションよくなくてごめんなさい」
すごいすまなそうな顔されたけど「そんな!すごいよかったですよ!」でした
ダナさんには「Got to be realのカバー聞いたの初めてだもんね?」って
俺がちゃんと最近から追っかけてるの認識してくれてる!すげー!!!
リナさんは「見てたよ!すごいノリノリだったねー!!」てゆわれた
「いや、バレてんなーと思ったんだけどw」つったら「いいんだよ!最高!」
サンデーさんに「ウソツキBOYのPVみましたwwかわゆかったww」つったら
「もー!あれは見なくていいですーw」ってまたかわいかったです
ともかくみんなに「鳥肌立ちました!感動しました!」言えてよかった


帰り道にAISさんと「うーむこれはワンマン見たいですね見たいですね」
つって暗いど田舎の道をテクテクして帰ってきました お疲れ様でした


うーん、やっぱりライブで、そしてなるべく近くで見てみないとなあ…
スタジアムじゃこのすごさはやっぱりわかりきらなかったんだ俺
そして何より、握ることで人柄に触れられるってすごいことだなあ
みなさん努力の人で、ほんとに人間が出来てるんだなーって毎回思うわ


ワンマン見たいなあ このクオリティで、長時間ビートされちゃいたい
次のライブやるイベントいつなんだろ?今から楽しみなんですけど!


あとねー、ほんと、BUZZ好きな人にはオススメしたいです、一度は
つうかむしろメンバーにも一度見てみてほしいよ!って感じですよ!
ダンス&コーラスグループってところは同じで、ファンクなのも一緒
そこから、セクシー&クールな方向と、ファニー&バラエティな方向
ベクトル違うけど、クオリティが高いことは完全間違いないですよ


なんかもっと書かないといけないことある気もするけど、とりあえず
ちょっと疲れてきたんでw、この辺で!ともかくいいライブでした!
ほーんと、行ってよかった!!行けてよかった!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ