6月22日Black&BlueでスペアザとPerfume対バン!よかった!よすぎ!

実はこのライブ、チケは当選したんだけど、いや、もんのすごいひどい番号で
これ、後ろから人の波を見て、音楽を聴いて、ってことになるんだろうな、と
そんな風に思ってたし、最近ちょっと何度も言ってるけど仕事いろいろ大変でねー
当選したチケだけど、人に譲っちゃうかな、とかぶっちゃけ思っていたわけです


んで、開場して、入場番号を待っていたんだけどさ、まあ、結果的には
「チケットもってらっしゃる方は皆さんお入りください」って言われるような
そんな番号で入場というわけで、こんなん初めてでしたよ!3000人くらい入ったの?


と言いながら、今回は整理番号が、まぁ、近い人は神と言えばわかっていただける
あの方と偶然連番!すげー!!!っていうわけで、二人で入場したんだけど
神さまは哀れなというか頭の弱いアタイにいろいろと策を授けてくれたのだった
その詳細はまあなんというか秘策ですけど、でも、おかげさまで!おかげさまで!
圧縮がすごかったのもあって、結構前の方で見れてしまったわけですよ!
持つべきものは軍師だなーだなっ!というわけで神様ありがたやありがたや…


そういうわけで、まず登場したのがスペアザことSpecial Othersだったんだが
初見だったんだけど、ポストロックぽいちゅーことくらいしか知らず…
いやいや、よかったです この時点で来てえがったえがった!と思えた
後述するけど、曲で自分の中で盛り上がったっていうのでは、ぱふゅ以上で
特にドラムスの人がなんじゃあれ!人力ドラムンてか、ブレイクビーツってか
toeの方が細かいけど、スペアザは一個一個の音がツヨイというか、ドッシリする
そこにブーストされてグイグイと響き渡るベース音がまた心地エガッタな


てかさー、ぱふゅ、もっともっと、こういう対バンやったらいいんだと思う!
見た位置がとてもよかったというのもあるけど、自分はワンマンより楽しかった
一時期、いろんなグループとバッシバッシと対バンしていた時期あったじゃないすか
あの頃の、おお!こんな音もあるのか!って、ぱふゅを通して知っていくような
それがフェスになっちゃうとなんかちょっと違うんですけども…
まあともかく、スペアザは相当踊れる感じでした 楽しかった


さらに言えば、90年代末期から2000年初頭の、ポストロック開始時期を思うと
10年弱で、これだけ、今の若者達に、こういう音楽が受け入れられてるんだ!と
なんかさ、toeのときも思ったんだけど、周りで聞いてるの大学生が多い感じ
お肌すべすべつやつやな男の子女の子がポストロックで体を揺らしていたよ
なんか、時間がたって、ジャンル自体が人口に膾炙するって、こういうことか


ぱふゅの話に全然入れないけど、スペアザ見ながら思ってたことを書いてしまおう
10年近く前には、日本のコアなダンスミュージックとかのシーンの真ん中を見てた
その頃には見向きもされなかった、数十人の前で鳴らされていた音楽だったけど
今はこうやって何千人の前で鳴らされてるんだな、って、そんなこと思った


そして今も、どこかで、最先端というか、最コアなシーンはどこかにあるんだろう
10年前に比べて、結構アンテナの感度が落ちてしまっている気がするので
こうやって人口に膾炙されてる音楽を楽しむことが多くなっているけれども
これから10年後、今どこかでひっそりと鳴らされている音が、こうやって
何千人の前でならされる日が来るんだろうな、と、そんなことを考えた
その時に、その音楽に興味を持てているか、そんなことはどうでもいいけども
自分が巡り合えて好きになったものを好きでいたらいいと思うんだ


ま、それはともかくとして、スペアザで存分に楽しんだ後に、ぱふゅ登場
さらに圧縮がきつくなり、まあ全身キツキツながらも、さらに前方へ…


んでさ、今回、ぱふゅについて、自分が何を書きたくなったかと言うとさ
みんなね、3人ともね、かわいいの!涙が出るほどかわいいの!すげーかわいい!
なんかさ、のっちとかさ、すげー美人だし、スタイルよすぎだし、やる気すげー
最初の方に、台にあがっただか、前の方に来てだか、「コイコイ!」してさ
すっげーのっちかっけーかっけー!とかもうその時点で陥落したよね俺は


んでよーく見てたらさ、かしゆか、なんか、女性らしくなったよねえ
いや、高校生時代から、女の魔リキを存分に撒き散らしていたわけですけど
それがさらに、なんというかね、しっとりしたというかね、美しいですよね
てか太ももがちょっとむちっとしてて、それが存分に最高潮でした!!!!!


そんなことを思っていながら、あ〜ちゃん見てるわけですけどね、かわいいね
なんかね、細くなってるけど、一番かわらないの、あ〜ちゃんじゃないかなあ
なんかさー、脳内乙ですけど、前の方だから目が久々に合った気がしたんだけど
なんかさ、照れたっていうか、かわいすぎて、ちゃんと目を見れなかった…
ほーんとかわいいね!何度か切なそうな表情した時とか、胸に突き刺さったよ


てかさー、やっぱ、前の方で、よーく見たいねって思った 可愛いんだもん
曲で盛り上がるのもあったけど、でも、盛り上がりまくれなかったんだ今回
ずーっと見とれてた なんでこの子達こんな可愛いんだろう?って思って
学生時代に気になって気になって仕方なかったすっごい可愛い年下の女の子に
社会人になってから偶然顔を合わせて、あー、うっわー、もっと可愛いじゃん!
でも何はなしたらいいんだかわかんねーでも顔見てたいなあかわいいなあ…
ってそういうね、そういう感じ わかるでしょ?おっさんだったらわかるしょ?


なんだかんだ言われますけどね、結局ね、かわいいんだな、と
ぱふゅはね、かわいいのが、なによりね、一番の武器なんだな、と
もうね、可愛いの!すっげー可愛いの!美しいの!久々に痛感したよ!!!!
もっと見てたかったよ!物販やってほしかったよ!握手したかったよ!
「キレイすぎて見とれてましたっ!」って言って笑われたかったよ!!!!
かわいすぎんだよ!!!うわああああああああああ!!!!!!!


久々にぱふゅで頭がおかしくなれたね俺はね 久々の感覚だからタノチイナ


やっぱさ、アイドルは、擬似恋愛させてくれてナンボですよねって思うよ
もう完全に見てて目がハートになったもんなあ 今も脳内再生乙ですよ
この、目があったかも?こっち向いたかも?いることアピれたかも?
そんな懐かしい感覚、もうさー、感じれないなあと思っていたんだけど
案外、ぱふゅでも感じれてしまうのね、まだまだ 楽しかったなあ


何度も言うけど、導いてくれた神様に感謝です!知リキ100!!!!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ