8月15日夜〜17日朝にかけて

おはようございます 定期報告の時間であります


15日の夜の話から書くのか これ、帰国してからじゃ無理だったなw
ライブから帰る時の記憶とか、もう結構飛んできてます
いや、それだけのなんつーか激烈な体験だったわけですよ、ライブ
前も書いたかもしれないけど、1時くらいに会場着いて、終わったの11時だし
ものすごい雨だし、超音波攻撃食らいまくりで耳が痛いし
まあ、翌日とか、今日もちょっとそうですけど、身体が痛いですw
つっても結構元気ですけどね 風邪は引かずに済んだ気がする


ライブから、まあ疲労困憊で帰り道なわけです 地下鉄とかでもヘロヘロ
ウルチロサーガに着いて、でも、どうしようかなーって感じ
おなか空いてるんですよ、ほとんどなにも食べてないから 昼飯から


でもこれでご飯食べて帰ったら何時になるんだ?すでに11時半だし
もうおとなしく帰ろうかなあ コンビニで買ったお菓子あるし
いや、でも、なんも食わないのも勿体無い気がするなーどうしよ


とか思いつつウルチロサーガに着いて、ぼやーっと出口から出る
んー、こっちの出口からだと、あのコンビニ&飯屋の集落近いな
あそこ行っちゃうか…って…また雨降ってきよった…
でもカッパ出すのめんどくせーし、もうこのまま行く!行っちゃいます!


な感じで、深夜12時ぐらいに、ボソボソと降る雨の中を歩いていったわけ
リュックにはカメラのフルセットあるし、着替えも入っているし
まあ結構肩に食い込む感じなんだけども、歩いていったわけです
んで飯屋&コンビニゾーン到着 前に行ったお粥屋はさすがに閉まってる
さーて、向かいの定食屋、24時間営業らしくて、俄然開いております
日本語表記も英語表記もないけど、入っちゃうかなー
んで、入った


店に入って、なんとなく勘が働いて、料理の写真が貼ってあるあたりに座る
おばちゃん来たので
鈴「メニュパン ジュセヨ?(メニュー下さい
おばちゃん横の料理の写真を指します あーメニュー無しなのねここ
結構韓国はこういう店が多いような気がする つって二つあっただけだが
だいたい二人分からのメニューが多い中で、定食っぽいものがあった
そうそう、ここ、良く考えたら、定食屋でもないんだったな
たこ料理がメインの店なのです


ほでそのたこ定食の写真を指差して
鈴「イゴ ジュセヨ(これ下さい
初めて使ってみましたイゴジュセヨ つーかこれ便利であります
日本でも外国の人が「コレクダサイ」ってゆってたら優しくしてあげましょう
必死に覚えたんだと思いますよ


んで、たこ定食がやってきたわけだが…
なんかたこの唐辛子和えみたいなのがメインで、そこにいつもの小皿いっぱい
ってか、たこ、辛い!すっげー辛いんだけど!!
数日こっちにいたから、辛いのには相当慣れてきたはずなんだが…
口が痛い口が痛い!しかも結構量があるし!うはあああ辛いよおおお!!
体力が極少まで低減しているところにこの辛子蛸パンチ!これは強烈!
しかもこの店の味噌汁が辛いのw 唐辛子が入ってるのw
うおおこれは…これはまたしてもアウェイなのかああああ??!!
つって自分で注文してるんですけどね



てかそれまでは小皿に出てきた料理も大体食べてたんだけども
これ、全部食べる必要ないんだなーっていうことに気がつき始めてw
さすがに今回は残しましたねー たこは全部食べましたが
いやはや、強烈でした 本当にありがとうございました


その後セブンイレブンで翌朝用の海苔巻とかパンとか飲み物とか購入
テパニのグレープフルーツエイドとかも買いました
そして一路、宿に向かっていったわけでした


んが
迷った…
まんまと俺、迷ってる!この期に及んで俺迷ってるよ…
たしかここの角を曲がって…うえ、全然ない…
ていうか市場ゾーンじゃんここ…ちょっとこことは違うよ…
もう夜中の12時過ぎである しかも雨がボソボソである
そこらへんにいるのは、市場のし入れだかのワイルドなおっちゃん達
その中を一人うろつくあやしいガイジンが俺な訳で
しかも、しかもおもっきり疲れ切ってるわけで
なんかもう笑いそうになってしまったw 半笑いだったかも


まあ結局のところ、15分くらい迷ったのかな?そのくらいでホテルに着いた
いつもの推せるめがねっ子が出迎えてくれた
鈴「ごめん…
め「はいはいw鍵どっち?(まだ帰ってきてないの二人だけみたい
鈴「こっち…
め「おやすみ☆
鈴「おやすみなさい><
相変わらず推せる感じだ
部屋に戻ってちょっとテレビとか見て寝た



追記すると、ライブ会場に入るときに、なんか紙のバンドみたいのもらって
それが再入場証みたいな感じなんだが、シャワー浴びるときに外したまま
たぶんそこらに捨ててしまった… すごい記念品なのにー!撮ったけどw



朝はまた早めに起床 朝飯食ったけど海苔巻がいまいちだった
これだったらスタジアムでキンパ食ったほうがよかったなー
ロビーに降りて、いつものごとくにレポ書き
これが何時間かかったんだ?3時間はかかったのか?4時間?
それだけの時間、朝とは言えロビーのPC占拠してサラセン><



追記すると、早朝にテレビ見てたら、池袋の魔法喫茶とか木佐貫とか出た
ソニョのCMもやってた このチキンCMは一回しか見なかったかな





レポ打ち終わって、めがねっ子に
鈴「SMタウン行ったんだよー でも雨で死にそうだったよー
と愚痴るなどしたよ
そして部屋に戻ったのが11時ちょい前とかだったっけ?
もう、完全に電池が切れております 眠いです
寝ます テパニのジュースを飲んで寝ます



起きたら午後2時とか んあー、ちょっと体力回復した
このままダラダラすんのもありっちゃあアリだけども
せっかくねえ、ソウル来てるわけだしねえ、外くらい出るか
つって外に出てしまうのが俺の体リキていうかエナジーだわよね
これ一日動けないとか全然アリだと思うんだがw


雨がしとしとしてるので、ロビーで傘を借りてデッパツ
めがねっ子は退勤してるので、韓英中三カ国語できる子に鍵を託す


街を歩いてると、あー、なんか、日常になってきてるなあ、もう
もうちょっといようと思えば全然いれたな、これは…って気になる
そんなことを考えている割には、ちょっと道を迷ったりしながら
でも散歩散歩、と思いつつ、ぐるぐるして地下鉄の駅に到着
普通に歩くと最寄の出口まで2、3分であります





どこ行くかあんまり決まってないけど、えーとどうしよっかな
つか、ウルチロサーガっていうのは、ソウルのど真ん中なんだよね
下町地域なので小汚いんだけど、中心各地域へのアクセスはすごいいいの
ウルチロっていうのは漢字表記すると乙支路 サーガは4街
んでウルチ路のイーガ、1街、入り口とか、ちょう中心地なわけで
まあ、要するに、だ そこまで地下街が通っててだな
それを歩いちゃおうと思ったわけ よく歩くよなーw




つってもまあ、地下鉄で二駅なんで、東京でも歩けるでしょ?
歩ける距離でいくつも地下鉄の駅があるのは東京とかなり似てる
鉄道基準で移動してると、実際の距離感がわからなくなるのも似てるな
そんなこんなでテクテクと地下街を移動
街ったって、なんか小さな商店がちょぼちょぼあるだけなんだけど




しばらく歩いてウルチ路入口に到着しました さーてどうしようかね
で、今回の一人旅に際して、地球の歩き方のポケット版を買ってたんだが
そこに載ってる店とかまだ行ったことがなかったわけです
んじゃー、ちょっとばかし、美味しそうな店にちん入してみましょうか



追記すると、不機嫌そうな白雪姫と、背が微妙に高い着ぐるみとかもいた
この白雪姫の顔がいい感じだ




なわけでソウルど真ん中をうろうろして、ダッカルビの店を探す
ダッカルビっつーのは鶏の辛味炒めみたいな感じの食べ物ですよ
なんか日本語聞こえてくるんだが!おおーさすが観光地であります



ていうかさすがに中心街に行くと、皆さんの服装が小奇麗っていうか
まあ日本だったら宇都宮とかつくばレベルなんでしょうけども
ソウルの普通の地域を歩いてるのって、なんていうかなー
よくいるヲタを想像していただければわかるでしょうか あんな感じ
適当なTシャツにジーンズ、終了!みたいな まあ俺みたいな感じよ
でもちょっと中心部に行くと色気づいてくるなーって印象です



ハングルほとんど読めないので、ガイドブックと首っ引きしながら
ああ、この文字の店だ!ってんでダッカルビの有名店らしきところへ
安いらしいけどほんとになんか新宿のやすい焼肉屋みたいな佇まい


あんまり詳しくダラダラ書いてても仕方ないなw ダッカルビ食ったよ
けっこう美味しいけどジャンクな味の濃さ!そんな量は多くない
ってかこの店は付け合せが一番ジャンクっていうか…えー
あんまり食べないで出てきた 冷たいすっぱいスープとかイマイチすぎる



店を出たけど、あれ、なんか、全然腹いっぱいになってなくね?
まだまだ俺、いけんじゃね?これは、これはいけるんじゃねーの?
ってわけで、ここで今日のコンセプトが決定しました
出来る限り食う!思う様食う!ソウル食い倒れじゃあああ!!!!


ダッカルビの店の近くに、豚肉をモチで巻いて食うところがあるらしい
ここもうまそうだな!よーしここにちん入しちゃえ!どこぞーどこぞー
探してたら結構あっさり見つかったわけだが…なんか客が入ろうとしてる
んー一人だと入りにくいな ちょっと様子見ようかな
向かいの古い建物とか撮るなどする その向かいはまた高層ビル




よし、意を決した、はいっちゃうぞ!俺はいっちゃう!
取って食われるわけじゃなし!むしろ俺が豚肉とモチを取って食う!


鈴「あのー
店員「(韓国語
鈴「さ、さらせん… 一人なんだが><
店員「(指で2を出して)二人からなんですよ(韓国語 たぶんこんな意味
鈴「おっけー、そーりー


韓国名物、お一人様お断りktkr!!あるとは聞いていたけれど!!
ガイドブックとかで読んでて、うおーそうなんだーお一人様断られることあるんだー
思っていただけのことを体験してみるとこれもまた一興ですね


ま、ともかく、ちょっとスヨンとかユビンとか連れてきてなかったし
二人からの店に強行突破で入るのはじじゅうしたわけですが
えー、まだ腹減ってんですけど!どうしたらええの?
ていうか他の店行ってみるしかなくね?


また中心街をうろうろ あ、ちょっとお腹が…
いろいろ食べる割にはよく腹にくる性質ではあるのですが
しかし入れるのと出すのは別物!いや、そうなのか?そうなんだ!
駅だとたぶんワイルドブルーなので小奇麗なビルで用を足す
ほんとに綺麗でした




さて、どーしょ やっぱりなんか食べたいわけだが
って、あそこにあるの、宿の近くにあるお粥専門店のチェーン店じゃねーか
っていうかそのお粥専門店、いろんなところにあるらしい
チェーン店の割には美味しいと思うんで機会があればどうぞ
あ、日本に支店もあるんだった 今度行こ


そこでおなかに優しいお粥食べるかなーとも思ったわけですが
うんにゃーそんなのつまらんなあ 同じ店何度も行くとか…
よし、じゃあ、この昔からあるっていう牛スープの店にしよう!
名店で観光客への対応もあるらしいよ よーしちん入するぞー


その路地に行ったわけだが、んー、どこど?
日本人らしき中年夫婦が、よくわからんとこで記念撮影とかしてる
なんぞ…まあともかく先に行ってみるか


まあ、ないわけ その店 おっかしーなーと思うじゃん
んで、道を戻ってみると、あれ、これ、さっき記念撮影してた…
っておい!なんか移転したとかそんな感じじゃねーか!
ハングル文字読めないし書いてあることわかりません!
店の中とか半分バラしてあっておばちゃんが掃除しとる!
うーここは違う店に行ってみるか><



さっきの小奇麗なビルにはフードコートがあるようですけど
そういうのはもう昨日行っちゃったからなー 地元店いきたいなー
なんかお腹に優しい系のスープご飯の店があるみたいです、近くに
そこに行ってみましょうかね


んで着いてみたんだが、かなり古いっていうかふいんきある建物
ちょっと躊躇するも、もはやじじゅうしたら負け!なんか食う!
というわけで地元の名店にちん入などしてみたわけです



お一人でもOK んで席に通される まわりはお年寄りばっかです
めがねの男店員がやってきて注文を取る


鈴「メニュパン ジュセヨ
店「メニュパン? あれ(壁のメニューを指差す


日本語でも書いてあります!写真はないけど!助かる!


鈴「そ、そるろんたん↓?
店「ソルロンタン↑?


あからさまにアクセントが違ったけどまあええわ
付け合せのキムチとカクテキもやってまいりました


そしてさっさと出てくるソルロンタン
どうやら自分で塩加減とかコショウとかネギとか調節らしい
塩おいてあるっておもしれーなあ
ちょっと塩とコショウを足してから食べてみる



あ、これ、いいわあ 美味しい美味しい
ハードな味じゃないから染みるわ マイルドな牛のエキスです
そして何よりもうまかったのがここのキムチ!!!!!
これはみなさんにも食べていただきたい!全然違う!
辛さがちょうマイルド すっぱみも少ないの うまかったわあ
なんか今回の旅で一番うまかったのがキムチってなんぞw



名店出ました チョンマルマシソヨでございました
さーてどうしようかね なんか結構疲れてきてはいるのだが


とりあえず駅のほうへもどって、ソウル最大の書店をうろつく
ていうか俺は本とかCDとか見てないと時間がつぶれないんですね
服とかよーわからんけ まあともかく書店うろついてみた
あー、外国の本と日本の本ってコーナーが分かれてるんだなあ
日本の本のコーナーには若い女の子がちょこちょこといた
あとはオサレしたい男の子が日本のファッション誌探してたね



ついでにCD売り場も見てみたわけだが、あんまり大きくない
韓国って大体ダウンロード販売が主流なんで、レコ屋とかないのよね
でもここのCD屋、おもっきり爆レスなんだが…すげーよ
ワンガとSNSDとダビチのポスターがそれぞれ貼ってある!
ていうかワンガの上にソニョ貼るとか店主おまえソシペンだな!






書店をうろうろした後は、通りをちょっとうろうろ
屋台でなんか焼いて売ってる 前から屋台使ってみたかったんだよね
一種類しかないんで、敷居が低いですねここ イゴジュセヨしてみた
なんか、おやきみたいなホットケーキみたいなのに蜂蜜かかってんの
甘くておいしいね 屋台での買い食いもヒトリデデキタ!


追記すると17茶もあった 緑茶分おおめ?あっちは緑茶ブームらしい



かなり電池が切れてきてるので、そこらへんに座って街行く人を見てた
日本人もかなりおるなー ツアーのみなさん浮かれていらっしゃいます
うわーdo you know dok-doのTシャツ着てるカップルいる!ほんとにいるんだw
なんか異国の地で街並みが暮れてゆくわけです
ちょっとinto the new worldを口ずさんでみたりするわけです
あー、そっか、と思ったんだよな


新しい世界に行くっていうことは、これまでの世界とまた出会うってことだし
これまでの世界にめぐり合うことは、新しい世界を開拓するってことなんだ
なんで「まためぐり逢う世界」と「into the new world」がタシマンナンセゲの訳なのか
ちょっと不思議だったけど、自分の中で少し納得がいった
きっとちゃんと韓国語を勉強すれば、また違って思うんだろうけど
それはそれでまためぐり逢えばいいことだ


さーてどうしようか もう腹いっぱいな気がするが…
でも何もしないで部屋に戻るのも芸がないしなー
よし、このまま明洞まで歩こう!日本で言うと渋谷みたいなとこらしい
せっかく来たんだから、見てみないとつまんないじゃん!
ビビンバの名店もあるらしいですよ!よーし、行ってみよ!



歩きながらストリートカラオケしてるおっさんを見たりして
明洞の歩行者天国ゾーンに差し掛かる うわースゲー人いっぱいだわ
なんか、センター街の真中に、ずーっと屋台が置いてある感じなの
これ絶対東京だったら規制かけるだろw すっげーなこのカオス
さらに道幅が狭くなって、竹下通りみたい でも屋台はあるw






日本語はよく見るし、店先で踊ってる人がいるし
有名人?なんか人が群がって携帯で撮りまくってるけどこれなんぞ?
いきなり路上に這いつくばってる爺さんとかおる…うわーカオス…





なんか買おうと思ったけど、気圧されてなにも買えなかったです
ていうかもうほんと疲れてきた!むり!もうほんとこれは無理ゲーです!
道の横に腰掛けて、また街行く人を見ていた
明洞は、かわいい女の子がそうとういよる!これはびびった
日本でも渋谷とかは可愛い子多いけど、こういうことかー
やっぱり中心地来てみないと可愛い子アベレージはわからんもんだなー
こっちの子、日本よりも大陸入ってるから、スタイルはいいのだが
いかんせんメイクとか髪型とかが日本よりも遅れてる感じなんだが
明洞の子は俄然日本でも戦える感じの子がいっぱいいよったです





んー、どうしよ さっきソルロンタン食ってから1時間たってない
でも、もう、俺は完全に電池切れてる もう動いたらやばい…
もういいや!ビビンバ食べに行ってしまえ!!!!
そう思って歩き出したら、すぐにビビンバ屋あるじゃねーか!
もう勢いである 今日三店目にちん入などする


この店は観光客にも有名で、ってか店内日本語聞こえ放題
店員さんも途中から日本語で説明してくれました


名物ビビンバ、ふつうにうまかったっていうか、名店なんだろな、って感じ
まあ腹がいっぱいでフルには賞味できた気がしてないんだけど
付け合せの中では、塩辛的なものとか、揚げ海苔とかがうまかったな
キムチはソルロンタンの店が圧勝 店によって全然ちがうんだなー
ちょっと苦しくなりながらも、ビビンバと付け合せのうち数点を完食
特筆すべきは、最後に「梅茶です」と出てきた梅のお茶
冷たくて甘くて、いや、ほんと、うまかった…





はいもう完全に終了!俺、完全に終了のお知らせです!
ウルチロサーガまで歩こうと思えば歩ける距離だけど歩きません!
全部地下鉄で帰ります!本当にありがとうございました!



宿に戻って、ロビーで日本人の女の子とまた話す
明日の早朝にデッパツして帰国らしい お疲れ様でした
お土産買うのにはどこがいい、みたいな情報を仕入れた


部屋に戻ってさっきセブンイレブンで買った菓子を食いながらテレビ
ワンガもSNSDもCM出てるってすごいことなんだなーって実感
他の女の子グループはまったく見ないです ダビチとかKARAとか
これからKARAは使われる可能性あると思うけどね





日本語教育番組もやってた こうやって勉強していくのかこっちの人は
あと日本での竹島/独島問題についての報道番組もやってた
日本人側への取材もいろいろしよるな っても朝日と毎日の人多いが
両方今の日本のネットでは叩かれてるとこだよなーほほー




なんか色々見たけど忘れたw この日は早めに寝た
何度か目がさめたけど、結局いつもの6時ちょい前に起きた


朝起きてまたKARAとかダビチ うーん人気あるなあ
俺って韓国の音楽好きからしたらそうとうPDっていうかなんていうか
娘と浜あゆと宇多田聴いて日本音楽しってるつもりの人というか
ああ、でも、ぱふゅにたどり着くくらいは行ってるな、たぶん
でも、なんか全然ぬるいんだよなーって思った


シャワーを浴びてまだ暗いロビーに降りて、PC打ちはじめて
そろそろ2時間半くらいになります 今日帰国の予定です
まずは一度外出して、お土産買ってもどって
昼頃にまた部屋に戻ってから、空港に向かおうと思うよ
てか、朝見た音楽番組で、レコ屋で流れてた曲やってたんだ
Seo In-Youngのシンデレラって曲らしい これ買いたいなー
ジュエリーのメンバーのソロなんだってさ


んじゃとりあえずこのくらいで!時間あったらまた書くよ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ