2008年を振り返って そして2009年に向けて

なんか固いタイトルですけどまとめたくなったので書きますけれども
まず三ヶ月ごとにわけて2008年を振り返ってみたいと思います


2008年、1月はPerfumeのカウントダウンで始まり、代々木でチュップスを見た
仕事の都合でBUZZのストリート一回行けず 結局年間で欠席この日だけw
2月はPerfumeのリリイベをあきらめてチュップスワンマンに行ったなあ
そして3月、BUZZが4人になってから初のワンマン、そしてトッコの卒業
さらに3月前半は、Airaのリリイベも行っていて、もんのすごい現場忙しくて
ずーっと体調を崩していた 何度も何度も熱が出たり、きつかった…


4月から6月にかけては、今思うと、それほど印象の強くない時期でした
BUZZのストリートツアーが5月にあったのはすっごい心に残ってるけどね
あ、あと5月のPerfume、GAMEツアー 特に仙台まで行ったのが印象深い
ハコがちっさすぎて見えなかったけど、もてちさんと旅できたのがよかったw
6月のスペアザとぱふゅの対バン、あんな近くで見れるの、もう最後だろうな…


そして7月になって、Tofuくんのツイッターでの発言がきっかけで、ワンガを知り
そこから韓国のアイドルに興味が出てきて、SNSDにめぐり会う世界だったわけです
一ヶ月しないうちに、ソウルで開催されるSMタウンライブのチケットを手配して
6年ぶりに国外に出る、というのが8月までの怒涛の流れ ここまで速かった…
あと、8月末のYMCKイベで感じたチップチューン熱いぜ!も大事な流れでした
9月は一転してBUZZのワンマンに向けて気持ちが行っていた時期だったなあ
すっごく心配していたワンマンだったけど、うまくいってホントによかった!


10月、一生モノの思い出、蔚山遠征がありましたね いや、すごかった…
何もない!っていうのがすごいという、まあ、ほんとにすごい旅だったよw
あと、蔚山から生還後、ちょうど二週間で、天上姉さんのイベントに初参加
11月はPerfume武道館ありましたね その辺りから体調崩してたなあ…
心理的に大きな出来事のあとは、相当疲弊して体にくるパターンですねこれ
12月はイベント多かった!Saitoneリリイベもこの月だし、BUZZ4回だし
なにより12月は天上姉さん行きまくって、全イベントがすんげー楽しかった


こうやって、ざっと見ていくと、2008年は、旅の楽しさを思い出した年でした
今、8月のソウルの写真見てたけど、「旅おもしれえ!」って思ってる自分が
その写真から見えてきて、すんげーわくわくして、またいきたくなったw
旅に出ると、自分の感覚や感受性が、開かれるっていうかね、鋭くなるよね
あと、ただただ移動するとかね、そういう感覚が、なんかとても楽しかった


さらに振り返ると、2007年は、ずーっとストリートにいた年だったんだな
BUZZが年間に50回くらい?ストリートをやっていたってのもあるし
秋葉原も代々木も、特に秋葉原のストリートは、ものすごいカオスだった
道端に座り込んでた事が多かった年が2007年、移動しまくったのが2008年
2009年はどうなるんだろうなあ やっぱり、飛ぶことが多くなるのかな


まあ、もしかすると、気持ちや行動の変わり目が、年よりも年度かもなので
3月までは旅をしまくって、4月からは、また違った展開があるのかも知れない
なにより、3月に、天上ツアーがありますからね 赤坂しかチケとってませんが
少なくとも名古屋くらいはプラスしたい!と遠征欲がウズウズしています


ほんとにね、自分で自分がわからないんですよ 半年後が読めないんです
今の流れだと、みんなそういうけど、何度も韓国遠征する流れなんですけど
そして、自分でも、それをやったらおもしろそうだ!とは思うんだけども
いかんせん、自分の興味がどこに向かうか、ぜんっぜんわからないんですよね
なので、半年後には、韓国のアイドルシーン、全然取り上げてないかもしれない
他の国に興味…ってわけでもないのかも?いや、どうなるんだろう??
とか言いながら、何度も何度も行ってるのかもしれないけども…わかんない


自分がこんなにプロレス見に行かなくなるとか、思わなかったですからね
すでにこの前行ったのが2ヵ月半前の大日 その前がさらに2ヶ月前のRAW
あ、8月の無料プロレス探訪もおもしろかったけど、今まで忘れてたw
何年か前なんて、月に2回くらいは行かないと禁断症状出てましたからね


さらに言ったら、こんなに撮影会行かないというか、もったいないと思うとは…
週に二回、いや、三箇所四箇所回して当たり前、みたいな生活の2006年だった
あ、ストリートの前の時期か ストリートがあるから撮影会行かなくなったのか
で、撮影会があるから、プロレス見に行かなくなったってのは、あるもんなあ


こうやって、興味が代替わりしていく感はあるんですよね、基本的に
なので、2009年も、現路線をそのまま行くか?って言われると、わかんない
もう、今では思いもよらないようなことに興味が行って、突っ走ってく
そういう可能性もね、これ、ほーんと否めないんですよね


まぁ、とかなんとか言いながらも、SNSDがついにカムバックするわけで
なんかイベントとか絶対にあるんだろうし、2月にはワンガワンマンあるし
3月にはさっきも言ったけど天上姉さんのツアーもあるし、っつうわけで
当面は興味のメインの対象はあんまり変わらないのかな、という気はするw


国内組に目を向けると、まあもう、BUZZは見続けるつもりですよ
いつまでどこまで見れるかわかんないけど、やっぱ出来る限り見てたい
ただ、無理をしすぎるとつらくなるので、そこは我慢しないとなーとも
ぱふゅはチケが取れたときに定期確認しにって感じになっちゃいますね
07〜08年のシンデレラストーリーを踏まえて、どう変わっていくのか
遠くからしか見れませんが、気にしていきたいとは思っております
Airaはじめ、デトぴも、あれば全部行く!って感じは無理だなあ
ファンも増えてきたし、行ける時あったら…みたいなテンションです


あとは、鈴木名義じゃないですけど、写真もうちょっと頑張れたらいいな
2008年は結構写真関係も少しだけ出来てうれしかったんで、増やせたらいい
あとなんでしょね?食べものはこれからも変わらずガンガン食べていきますよ!
そして食べるだけじゃなくて写真とってアップしますよ!当たり前じゃん!


なんか2時間くらいこんなことばっかり書いてて疲れてきたなw
ま、ともかく、今のところはですね…6,10,11の天上イベが楽しみデス☆
そういうことで!アップしちゃえ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ