Gee発売でSNSDはそしてハンドルシーンはどうなるのか!

一言で言えばわかりません!というかこのまま更新しないのがイヤで!
一日中ぼんやり考えたり、sosizの人たちとメッセでやりとりもしてたり
ほんとは年末年始に食べたもの一覧、みたいなのやろうと思ってたんだけどなー
なんかそういう流れでもなくなってきた


Geeだよ いやもう普通に考えて問題作だと思うんだコレね
YOUTUBEのコメント見ると、長文で書いてあるのはだいたい「よくない!」って感じ
sosizはファンサイトなんで、「いまいち…」みたいな人もいるけど基本的に好感
「みんな一生懸命やってるんだよ!まだダンスも見てないのに判断しないでよ!」
結構あつい書き込みとかもあって、おっちゃんちょっとウルルと来たね


いや、どういう曲でくるのかなーって思ってたんだけど、こう来るかーって感じ
でもね、OST曲の、Day by Day とか Touch the skyとか、好きな曲なんだけども




そして、こういうウェルメイドポップスで勝負する、という手もあったと思うけど
今となると、それじゃあやっぱりなんかちょっと新味がないというかなあ
昨日の夜、もてちさんとかゆうぎ王とかと新大久保でメシを食ったりしてて
コリプラでSBS歌謡大典とか見てて、ゆうぎがちょっと言ってたんだけど
「なんかちょっとひっかかるよねーなんだろうね」って この感じなんだよね
スルッと入ってこない 自分にとって「え?!」と思うような要素がある、って
これが韓国のアイドルシーンの面白いところなんじゃないかなあ、と思ってる


Geeとか最初の方とかなんか中華っぽいメロがつんのめって七転八倒して
そこからちょいちょいとためてサビでバーンと失踪!行方不明!みたいなさ
どこにすっとんでいくんじゃーい!っていう疾走感がすげー面白いよね
これはやっぱりヨルルレイでいきなりサビで四つ打ちかましたE-TRIBEね
この人の曲はもっと追わないといけないなーと思った U GO GIRL音源買うか…


この前のめりトラックを、国を二分する人気アイドルがやるっていうのがね
個人的にはとても楽しいです 売れたらベタ曲、もいいけど、それだけじゃあねえ
そんなのうちの国でいっぱいやってんで、半島ではもう大疾走してくれって思う
ほんとでも音楽誌つかダンスミュージック聴いてる人たちでもここらへん無視よな
トーキョーエレクトロなんてっちゃってるシーンより個人的には全然好きなのになあ
まあもう常に自分の周りでマッシブなメディアからは距離を取ろう取ろうしちゃう
これはもうずっと染み付いた行動パターンなのでしょうがないのかなあ


まあもう興味のない人たちの話はいいや 興味がある人の話をしようか
皮相的に、繰り返しを多用してたり、中毒性があったり、エレクトリックだったり
ワンガみたいとも言われてるようだけど、全然違う気がするんですよね
なんか、ワンガのほうがトロットつーんすか、演歌つーんすかね
さらに言えばブルージーふいんきを漂わせることが多い気がしてます
ここらへんは、JYPの黒人音楽への憧れと造詣の深さも影響してるんじゃないかな


これに比して、SNSDのGeeは、よい意味で上滑り的というか、ツルッツルというか
二倍速で早回しした韓国製CGアニメのオープニングを見るようだ、というか
このスピード感だからこそのローラースケートなのか!ってわかってきたというか
ソウルのバッキバキに原色の町並みを美少女9人がローラースケートで全力失踪!
そんな絵が浮かんできちゃうような、まあなんだろ、面白い曲だと思います
ワンガに感じるエロスや湿気や粘度はないんだよな この違いが面白いと思ってる


比較対照として一番適当なのはKARAなんだろうけど、個々のスキルが違うし
なんだろ、KARAってもっと砂糖細工みたいな、味の濃いあっちのお菓子みたいな…
キャワワ!ってインパクトは強いけど、楽曲は「よくできてるじゃん」だった
そこ行くと、Geeは、ほんと「いいの?これで行っちゃっていいの?」だかんな
砂糖の奥にしょうがの味がして、あとからドンパッチがバシバシ弾けるような
そんな珍妙なモノを、こんなアイドル集団にやらせちゃっていいのかよー!!!
しかもここに振り付けとかMVとか加わったらどうなるんだろう…ううむむむ
俺、完全にSMエンタの術中にはまっちゃってるじゃん!って感じ


KARAは少し不憫な気もするなあ がんばってランク上げてたのに、Gee来ちゃった
まあ、でも、SNSDにもっともっとアイドル的なものだけを求めていた層は
KARAがいるからそっちに行けばいい、という気もぶっちゃけしますしね
ワンガがしばらく新曲を出さないっていうことだし、ダンスチューン需要もある
ああ、こんな変な曲を、あっちのことだから、コラボでやったりするんだろうか
男子が「じーじーじーじーべいべべいべいべいべ」とかやったりするんだろうか
すんげー面白そう!今からほんとワクワクするんですけども!!!!


あーあ、SMタウンinバンコク、ほんと行きたかった…これはやばかったねー
しかし誰がなんといおうとBのワンマンは行くので、冷静になれてよかったよ
世界のどこでもいくぜ!みたいなイキオイになりかねない いや、なってもいいけどw


あー、早くライブで見たい!早くソウルとか釜山とか、もうどこでもいいや!!!
ともかくライブでGee見たいぜ!!!やばい寝る前なのにテンション上がりすぎたw

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ