久々に開講!K-POPアイドル集中講義第二回!今日は作曲家編!

上の記事に関係して、ちょっと前からやろうと思ってた企画なんですが
今のK-POPシーンの面白さ(つーか自分の好みっつー話なんですけども)を支える
作曲家陣をちょっとまとめたいな、と思いまして、集中講義第二回にいたしますよ
というか、他にどんな曲ありましたっけ?他にいます?と聞きたいのもありまして
いや、もうなんか自分ひとりでいろいろ調べるのって限界があるじゃないですかw
自分よりもお詳しい皆さんにお知恵を拝借したい!と、そういうサムシングデス!
それじゃ講義じゃないじゃないか!いやむしろみんなで学んでいこうよ!切磋琢磨!
ともかく適当に名前を挙げて代表曲を思いつくままに貼っていきたいと思います
他にもあるよ!こんな人いるよ!などなどありましたらコメントよろしくお願いします!
てゆか作ってるうちに膨大な量の動画を貼ることに…ちょっと見にくいなあ
でもまあ何日かに分けてやるとまた延期に次ぐ延期になるので今日全部貼る!


・E-TRIBE
多分今現在のK-POPで一番名前だけで売れちゃう可能性ある人じゃないかなー
もっと絡んでる仕事あると思うんですが SE7ENにも提供してたっけ?


Lee Hyori/U Go Girl/2008



KARA/ヨルルレイ/2008



SNSD/Gee/2009



Super Junior/It's you/2009



Munca Drive/冷麺/2009



他に…
Lee Jung Hyun/Crazy/2009
Jewelry/Rally/2009
SNSD/☆★☆/2010
SNSD/Be happy/2010
E-TRIBE/Mom/2010


・勇敢な兄弟
この人は多作すぎて追いきれぬよ 他に有名どころってなんだっけ?
それにしても俺はワンダウーマが好きだなあ…なんだろうこれw


Brown Eyed Girls/オッチョダ/2008



After School/Ah~/2009



After School/Because of you/2009



U-KISS/マンマンハニ/2009



Son Dambi/土曜の夜に/2009



A-FORCE/Wonder Woman/2009



・シンサドンホレンイ(新沙洞の虎)
つか最近某見さんの丸パクリでほんとスイマセンw
最近一番仕事が多い人じゃないかなー 新人との仕事が多い感じ


編曲仕事
Seeya/Hot Girl/2008
Lee Hyori/Hey Mr. Boy/2008
Jewelry/One More Time/2008


作曲仕事
4minute/MUZIK/2009


4minute/What a girl wants/2009



BEAST/Bad Girl/2009



BEAST/Shock/2010



T-ARA/Bo Peep Bo Peep/2009


T-ARA/One & One/2009



T-ARA/Im really hurt/2010



Secret/Magic/2010



・Jinu Hitchhiker
個人的にはShow3が好きすぎるんでもっとアイドル仕事してほしいこの人
他にもありますよね?情報あったら教えてください!
Brown Eyed Girls/Abracadabra/2009



SNSD/Show Show Show/2010(何度この曲貼るんだっていうw



ちなみにJinuのソロ曲もYOUTUBEにあったけどアイドルだな!
DJってイメージが強かったんでこんな仕事もしてるのかとたじろいだw



・Lee Min-su
イ・ミンスさんはBEG仕事が多いけどヒョニーともしてるのね
なんか着実にヒット曲を飛ばしてるなーって印象ですね
Brown Eyed Girls/Abracadabra/2009(Jinuとの共同作品
Brown Eyed Girls/Candy Man/2009



Brown Eyed Girls/L.O.V.E./2008



Brown Eyed GirlsSign/2009



Lee Jung Hyun/Vogue Girl/2009



Seeya/His Voice/2009



・Yoo Young Jin
ユ・ヨンジン様はSMエンタのえらい人 なんだこの豪華なラインナップ
つうかずっとカッコいい曲作ってるってのがすげえわ
BoA/ID;Peace B/2000



神話/Wild Eyes/2001



東方神起/Purple Line/2008



Super Junior/Sorry Sorry/2009



SHINee/Ring Ding Dong/2009



・KENZIE
ユ・ヨンジンがSMエンタの男子を支えるならKENZIEは女子の中心!
最近はSNSDのイメージ強いけどBoAも天上も手がけてますよ!


BoA/My Name/2004



天上智喜/One more time,OK?/2006



SNSD/Into the new world/2007



f(x)/La Cha Ta/2009



SNSD/Oh!/2010



・ハン・ジェホ&キム・スンス
SMエンタがユ・ヨンジンとKENZIEならDSPはこの二人!
KARAをほとんど手がけてる感じですかね あとAst1もだよね…


KARA/ROCK U/2008



KARA/Pretty Girl/2008
KARA/Honey/2008



KARA/Wanna/2009
KARA/Mister/2009



KARA/Lupin/2010


Ast1/Dynamite/2009



・Teddy
2NE1の曲ってほとんど1TYMのTeddyが手がけてるんですね
疲れてきたから調べてないけどBIG BANGもそうなのかな?


BIG BANG & 2NE1/Lollipop/2009



2NE1/I don't care/2009
2NE1/FIRE/2009



・JYP
もう完全に電池切れた状態で書いててすみませんw 最後はJYPです
ワンガと初期2PMのタイトル曲は全部JYPの作ってことでいいのかな?
前の曲もあるんですけど検索して聞いてチョイスする気力がないw


Wonder Girls/Tell Me/2007
Wonder Girls/So Hot/2008
Wonder Girls/Nobody/2008



2PM/10点満点で10点/2008



2AM/This Song/2008



というわけで、ここまでざーっとあげてみましたがいかがでしょうか
E-TRIBE、勇敢な兄弟、シンサドンの虎、ジヌ・ヒッチハイカ
イ・ミンスユ・ヨンジン、KENZIE、ハン・ジェホ&キム・スンス
Teddy、そしてJYP、以上10人(もしくはコンビ)でございました
アップテンポなダンス系を得意とする人で、他にもいろいろいるのかな?
なんか知ってる情報あったら教えてください!あー書くの疲れた!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ