AS関係で他のブログから情報を持ってくるテスト

日本人でこんなアフスクの話を書いてる人もまだほとんどいねーだろうなw
そろそろメンバーをちゃんと把握しとかなきゃいけない季節だな、と思って
んで、英語のファンブログがあって、そこはなかなか情報が早い
つーか、SNSDもそうだけど、英語版あるっつーのは把握しやすくていいよね


で、誰が誰だかわかんない人のために…みたいな記事がありますが
これでみなさん勉強するといいよ つか俺もやっと覚え始めてきた
Protected Blog › Log in



アー写左からジュヨン 清楚美人系で髪の毛の量が多い
二番目がガヒ リーダー 一番強そうつーかお姉さまつーか
三番目がジョンア もてちさんが一推ししてる人 ガヒよりさらにシャープ
四番目がベッカ ごつい感じのハワイっ子
五番目がソヨン ジュヨンと間違えやすいがさらに地味な感じ


こっちの写真だと…ガヒ・ジュヨン・ジョンア・ベッカ・ソヨン?
結構ザンネンな感じに仕上がってますけどw



メンバーについての説明もブログに英語で載ってます
Protected Blog › Log in


年が、ガヒが28、ジョンアが24、ソヨン22、ジュヨン21、ベッカ20
ベッカがマンネか つか基本的に大人なグループだな
ジョンアはKiss Fiveなるグループにいたんだそうです 16歳ぐらいのころかー
あとジュヨンはインターネットオルチャンだったみたい ネット美男美女ね
これってダビチのミンギュンもそうだったよね?結構芸能界への登竜門なのかな


で、で、まうす…じゃなくって、で、デビュー曲、Ahについてなんですが
いろっけどぅ〜り、あぁ〜♪というフレーズがなかなか頭に残る感じだよね



これがソン・ダムビのヒット曲と作曲が一緒らしく、その人へのインタビューと
SE7EN、イ・ヒョリ、そしてSNSDと怒涛のヒットを見せるE-TRIBEへのインタビュー
日本語訳が載ってるブログがあったのでリンク 「フックソング」か、なるほど
K-POPニュース:少女時代も、イ・ヒョリも・・・中毒性あるメロディ作曲の秘密は?: チョ・グァヌJo KwanWoo 魅惑のファルセットボイス


まあ新聞記事とそれに対するコメントなので、現状とは違う気もする
E-TRIBEが大人気なのはすごい感じるけど、Ahの「勇敢な兄弟」は評価早いし
この二組だけで今の流れが出来てるわけじゃないのも少し聞けばわかる感じ
やっぱりJYPとワンガを無視してこの流れは絶対に語れないと思うし
BEGとかジュエリもフックソングな感じの出してるけど、作曲家違うよね?


で、エレクトリックなフックソング系だけが流行してるわけでもないんだな
KARAというかDSPチーム?ハン・ジェホとキム・スンスも知っておきたいところ
旧R&B時代は調べてないんだけど、ROCK U以降の重要曲はほとんど手がけていて
ROCK U、「これが何だ」、Good Day、HONEY、Pretty Girlの作曲アレンジしてる
今の韓国におけるガールグループシーンの隙の無さを語るにはKARA外せないよね
まあそこらへんまで語ると冗長になるので、新聞記事では扱えないだろうけど


いろいろ言い出すとキリがねーやw ま、こういうフックソング確かに流行中デス
というわけで、Ahの踊ってみたもあったんだが、これすげえええええ!!!
自己流アレンジしまくってるんだがムエタイの動き取り入れてる?テコンドー?
しかも踊ってるのがNZ在住の日系韓国人のモモカちゃん10歳!10歳だよ校長!
最近見たダンスカバーでは一番衝撃を受けたので皆様も是非ご覧ください
最初はジュンビ運動みたいデス 30秒くらいから踊り始めてどんどんすごくなる



PCD踊ってるのも貼っちゃえ!Momokaまじすげえ!デビューして!
てかどこの事務所でもいいから動いて!NZのショウビズ変えちゃうかもね…



最後はなぜか美少女ダンス動画で終わってしまいましたが、えーっと、なんだっけ
ASについての評価もしようと思ったけど疲れたからやめるーw

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ