SM TOWN LIVE 08 in Bangkok!!SNSDバンコクに出現!!最高楽しかった!!!!!!!!!

スタジアム周辺に到着すると、まぁなんというかすんごい人だかりになっていて
ファンイベントがもう激しく始まってるのね って11時から開始だから当たり前か
てゆかBoomerangだ!と思ったら天上姉さんのダンスカバーグループがやってる!
ああ、天上姉さん来ないのに…なんかすげー切なくなったりなどしたよ><






そこここにブースができてて、なんかイベントやったり、あとそれぞれの写真あったり
あー全グループ撮ったのにアップしたの天上姉さんだけだw ごめごめw



30度の暑さの中で被り物つーかコスっつーかなんだろね?がんばってる人もいました
この伊達メガネファッソンはやはり韓国由来なのかそうなのか??




オフィシャルグッズのブースでSM TOWNのTシャツを購入 黒は売り切れてた
小さくて見えないけど、シールにはMADE IN KOREAと 韓国製がステータスなのです



スタジアムに向かう道には、お勝手グッズを売る物販ゾーンがずらーっとあって
もちろん非公式なんですが、勝手に作ったグッズをずらーっと売ってるわけです
「BIG BANGもあるよ!」って呼び込みした人がいてちょっと失笑されてたw



うろうろしてたら、ダンスカバーゾーンからGeeが!うおーソニョのカバーか!
俄然高まってそそくさと移動などしましてタイ版Geeを激写などしておりました




Geeやるグループの次はシャイニでした これ結構似合っててよかったな



と思ってたら門のほうからなにやらざわつきが…わ、今開場?ちょうど開場?
人の波の方へ行くと開場していてどやどやっと人がスタジアムの中へ!
正直あんまり寝てないし歩きっぱなしだし、ゆっくり入ろうと思ったけど…
めんどくさいやもう今のうちに入っちゃえ!と思って人の波の中へダイブ


何やらゲートでの持ち物検査が結構厳しい?ソウルではほとんどなかったのに…
何十万とするカメラセットをバンコクで預ける、というのも正直言って不安なので
Tシャツやら衣類やらの奥底に突っ込んだけど、どうなることやらって感じ
自分の番になったけど、ざーっと上のほうを見ただけでパス!よかった><


スタジアムのアリーナ内には、すぐに入れるわけじゃなくて、ちょっと周辺で待ち
外国の少年少女っていうか、主に少女に混じって座り込むこの感覚がSMタウン…
いやはや、やってきた!って感じがしたよ てゆか、人すげー多いなあ
ぶっちゃけ、チケット代が高いんで、そんなに人がいないかなと思ったんだが
いやいや、タイの子たち、大枚はたいてSMタウン見に来てます!すげえわこれは
タイでは、日本の貨幣価値の3倍くらいっていうから、自分らの感覚だと3〜4万?
それでこれだけ見に来るんだから、そりゃあバンコクにも来ますよね…


ちょっと怖いので、カメラセットをさらに奥に突っ込んでおくなどしました
これじゃ写真撮れないなー 自分の席があるわけじゃないし…無理っぽい
アリーナに入る時も持ち物検査があって、さらに厳しい感じだったけども
奥のほうに入れてたし、カバーに入れてたんで、特に問題なくパスできた
てか、ペットボトルもチェックされたし、爆発物検査っていうのもあったのかも


んで、アリーナに入ったんだけど、まずびっくりしたのが、床が木組みなんだわw
なんかねー、あんまり綺麗じゃない木の枠組みみたいの?ひいてあるわけですよ
その上を走り回るわけだが、これ、ほんと大丈夫なのか??って感じ
とりあえず、すごいはじっこのほうだけど、最前ポジションにつきました
ソウルの時は、最前ゾーンだったんだけど結構後ろのほうで見ていたので
今回はかなり近いかも?と思ってドキドキワクワクイッツラブ!という気配
カメラやら入っているバッグは、最前柵の向こうにおけるので、そこに置きました
アリーナに置いてたらいつ蹴られてカメラぐしゃぐしゃになるかわからんしw


ちょっと最前柵にもたれて一休み…少しうとうと…としたのも束の間
ワァー!ってものすごい歓声が!ってあれか、ヴィジョンか!ソウルでもだったな!
SJがヤマハのスクーターのCMに出てるんだけど、いやーすごい人気ですわ
ソウルと、あと日本でもそうだと思うんだけど、東方が一番人気なんですが
バンコクではSJが一番人気なのかもしれないって印象 そのくらい歓声すごいの


あと、面白かったのは、タイのアイドルでFour Modって女の子二人組いるんだが
そのCMやってもキャー!って歓声があがるんだよねw これはちょっと新鮮w
つか、ほんとソウルの時のSNSDに対するブーイングが辛かったからねーあれ
男子アイドルじゃなくてもキャーキャー出来るバンコクのSMペンが推せるよ!

  • 2月7日 15:42

 もうすぐ、日本では、morph開場するんだなぁ…。うまくいきますように…。
大丈夫だとは思うけどね!
 こちらは、今、ナショナルスタジアムで、開演を待っているところです。
端だけど最前!でも係員の目が厳しいかも。いやー、どうなることやらね。



この時点で、BUZZのワンマン開場まで20分とかなのかな?こっちはあと1時間半
で、結局、ライブが始まったのって、5時予定だったのが、5時半だったんだけどね
5時ちょっとすぎに、タイの国歌が流れて、おお!もうすぐか!と思ったのに
なんかその後また音楽が流れて始まらず…っていう感じでした
そうそう、開演前の音楽で、天上姉さんのMy Everythingの韓国語版流れて
まわりの子たちがちょっと口ずさんでて、なんかすげーなあって思ったのと
やっぱり、天上姉さんにもバンコクに来て欲しかったな…てホント思ったよ


あー、あとさ、事前に、ネット上で結構、SMタウンのセトリなるものが流出してて
一応プリントアウトしてきたわけだけど、天上姉さん出ないわけじゃない?
どうなるんだろ?と思ったら、ところどころ合ってますって程度でほぼ違ったw
まぁ終わったのも30分早くて9時半だったし、いろいろ内部大変だったろうな…
ともかく、やっただけよかった!と思いたいです!てゆか見れたんだしね!


開始していきなり最初がシャイニのアルバム曲!Love Should Go Onとかでした
つーかシャイニだ!うおお!と思って曲名メモとかしようかなーと思ってたら
SNSDがシャイニの次に出てきたんだよ!はええよ心の準備ができてねええ!!
と思ったら…と思ったら!タシマン!タマンセ!into the new worldが来た!


もうねー、この時点で全然気持ちが追いついてないのw も、もうやるの?!
8月にソウルで見れなかった時点で「俺はいつになればinto見れるのだ…」と
半ば伝説の曲的な位置を占めてたんですよ、俺の中では!中ではさ!
それがいきなり1曲目でガツーン!しかも前過ぎて機材が邪魔で見えづらい!


自分のサイドに一番近かったのが、このときはティパニだったんですけど
うにゃーーかわいい!って感じ しかもタシマン衣装なんでスカひらが><
俄然ユリを凝視するつもりで来たのに、ここに来て怒涛のパニ子推しか?!
しかもパニ子さん、結構お客さんに手を振ったり、レス美人なのよね…
この子は、この子はいい!自分の中でのパニパニ株がストップ高に!


二曲目がCompleteでしっとり、そして三曲目に、大好きなBaby Babyを!
PVのせつなげな思い出モードも含めて、すんごい好きな曲なんだよね
てゆかキムゴンモソンセンニムが歌ったヴァージョンがすごい好きで!
ともかく、もうねー、見とれてました 一番近くに見えるパニ見てましたw
8月のライブでちゃんと見てなかったのもあるけど、パニかわいかったわー


あと、書いておかなきゃいけないのは、カメラの取締りが厳しくてさ
目の前で、カメラが没収されて、向こうのほうで返却されてる、みたいな
そんなの何人も見かけて、もうガクブルですよ正味の話が!
携帯はなぜか禁止されてないので、撮りまくってるのいっぱいいるんだが
カメラは見つけ次第注意されて没収、みたいなイキオイであります
小さいコンデジで、ばれないように撮ってる人はいっぱいいたけどね
さすがに俺のデジ一、でかすぎるっつーの プレス証欲しかったですよ!


基本的には、ソウルでもそうだったんだけど、SMタウンて東方とSJメインでさ
SNSDがいったん出終わると、まあしばらくはのんびり楽しむかー、と
そういう姿勢になるんですが、それにしても人がすげーわこれは
しかも、マレーシアの旗とか、シンガポールから来ましたってボードとか
ああ、俺も日本から来たってボード作ればよかったかなぁ…とか思った
でもあれ結構手間がかかりそうだよねー めんどくさがりでサラセン><


途中で、テヨンのソロで、トゥリナヨをやりました 花道の交差点ですね
なんかね、メインステージが前のほうにあるじゃないですか、そこから花道
ずずーっと伸びて、競技場の真ん中くらいにセカンドステージがあるの
で、セカンドステージへの道のりの真ん中くらいに、両横に行く花道があって
その真ん中が交差点状態になってるわけです 意味わかるかな?
ソウルでのSMタウンでも、テヨンはその交差点ゾーンで歌ってました
そのときはマニャゲだったんだよなあ そして今回も背中を見ていたよ
てよしの背中を見ながら「きむてーよん!」とか叫んでいたよね


あとビックリだったのは、ソニが、リナ様の代わりにジェジュンとデュエット!
これはなんつーか、ソニシデ来てるなぁ…って思わせるに十分な展開
普通、ゼ様とかティパニがやると思うんだよね、これまでの順列的には
でも、今回はソニが大役をしっかり果たした これも花道ゾーンだったな
自分の目の前を、ソニがてこてこ走ってはけていったりして…可愛かった


ソウルでのSMタウンではそうだったし、今回の事前セトリでもそうだったけど
前半の終了時に、全員集合で花道とか走りまくってワーイ!みたいなのあるのね
で、前回の時には、スヨンから指差しをいただけてすげーうれしかったっていう
今回も、それがあるかなーと思って、わくわくイッツラブしていたんだけど…
SJのバラードの後かな?「これから10分間の休憩に入ります」なんつって
あるぇー今回は全員集合タイムないのか…しょぼーんなんつって…


テヨンとソニの時には、かなりアリーナを移動しまくって推しに走りました!
つっても、花道最前とかの好ポジションは、どうにも誰も動かないんだよねw
それ以外のポジションだと流動性があるんだけど、どうにもぎゅう詰めです
ソウルの時は、みんな自分の座るポジションとかがあるのもあったけど
かなり流動的に動いてたんだけど、バンコクはポ主率が高いんだわ!
写真も撮れないし、なんかソウルより厳しいんだぜ?とか思いましたw


休憩時間に自分のポジションに戻って、しばし水のみなどしました
ふううう てゆか、朝飯から先、あんまりご飯食べてないんだよね…
アリーナに入った後に、水を買ってトイレに行くついでに、外に出て
なんかソーセージ的なものを一本ほおばったのみでありました
まあでも腹減ったとか言ってる場合じゃねえやっていう感じだったけどw


後半開始しばらくはずーっと東方&SJタイムだったわけですが…
これ、すげー楽しかった!曲とかほとんど知らなかったんだけどね
ポッドキャストでも言ったけど、バッキバキのダンストラックなワケですよ
で、スピーカー最前にいるわけ 低音ガシガシで空気震えてるの
そのバッキバキズッキズキの状態で、タイの少年少女の歓声すごくて
もう一人で踊りまくってたw ぶっちゃけすっげー気持ちよかった!
ホント、ダンスミュージックつーか、ビートがあるのが好きなんだよね!


後半はまずセカンドステージでKissin Youをやってました 見えねーw
そういえば8月のソウルもセカンドステージでやってないっけ?
今回は遠くから、しかも後ろからねがいさげーを見てましたよw
で、このままGeeもセカンドでやったらどうすんべ…って心配に
ともかく、なるべくいい位置で見なくては!メインにかける!
そう思って、最前ではないけど、見やすい位置に移動しました
まあその移動つってもさ、ものすごい人の中を、少しずつ移動とかで
正直すんげー疲れるし、腰とかめっちゃ痛くなるんですけど
そんなことばっかり言ってられない!負けないゾエ!ってイキオイですよ


そしたら、ステージの横にソシメン見える!おお、メインでやるんだ!
Kissinの衣装のまま、ソニョシデをメインステージで!今度は全員見える!
もうなんか全員かわいい!どこ見てたらいいかよくわかんねえよ!!
てゆか、ソウルの時の数段近くで見れてるんだが!見れてるんだがあ!!!


ソニョシデが終わった後も、そのあたりのポジションでがんばるなどする
そんなに前でもないけど、かなり全員がよく見えるポジションなことは確かだし
ここから前に行こうとしても、人が全く動こうとしない感じ…うーむ
腰とかやばいな…大丈夫かな?とか不安を抱えながらも、待ちの姿勢
少しずつ前に行ってたら、シャイニのときにおばちゃんからひじ打ち食らった;;
シャイニも見たかったけどさー、そうじゃないんですよ><


実は、事前にタイの公式ブログで、「Geeもやることに合意した」ってあって
やらない可能性があったのか!と思って結構びっくりしたんだけどもw
こんな大掛かりに言ってるんだから、さすがにメインステージでやるでしょ、と
思っていたら、来ました!Gee衣装!ぴたっとした蛍光タンクトップにジーンズ!
ついに、ついに俺はGeeを見ることが出来るんだ…!!!!!!!!!


もうね、前奏から、なんというか、胸がいっぱいっていうか…なんだろうね
ここまで来た、ついに来た…って気持ちでいっぱいになっていました
特にさ、ユリがほんとに綺麗だなーって やっぱユリはすごい美人だわ
スタイルもよすぎで、ずーっとユリ見てた さっきのパニ推しはどこへw
なんか見とれてました 写真に撮れなかったのが悔しいけど、みんなごめんね
自分の目に焼き付けてきたって感じデス!うん、俺、Geeをライブで見てきた!


その次はヒムネ!Way to goでした なんか、なんか泣けてきやがったw
なんかともかく、うれしかったし、ほーんと自分ってバカだなーとかw
でも、こんな激しい経験って、なかなか他に出来るわけじゃないしさ
ソニパートの後の、「さーらんへーよーいーすんぎゅ!」叫んできたよ!
そしたら、自分の前に立ってるタイ人の女の子に、えっ?!って振り返られた
こういうコールを韓国ではしてるんです!これが本場式なんです!!


ともかく、会場が一体となって、SNSDを応援してるんだ、俺は感動したよ
ほんと、何度も言ってうざったいかもしれないけど、ソウル辛くて…
せっかくSNSDが歌ってるのに、会場の雰囲気がしらーっとしてるんだよ
最終的には、全員集合タイムで大盛り上がりだったから、楽しかったけど
今回は、そういうアンチな雰囲気を全然感じなくて、すごい楽しかった
やっぱさ、なんかのアンチになるって、すげーつまんないことだと思うんだ
心の中で嫌いになるのは、仕方がないことかもしれないけどさ
それをわざわざ人前で表現したり、好きな人の前でわざわざ言ったりとか
そういうのは、ホント、生きてる楽しさを半減させるって俺は思うよ
だから、そういう、アンチな人がいないバンコクは、心から楽しかった
バンコクまで行った甲斐があった 心からそう思いました


ヒムネが終わったら、少し本気で疲れたんで、人ごみを離脱しました
バッグが置いてあるので、そこに戻ると、結構ポジションをあけてくれる
まあぶっちゃけ、すげー高いカメラを置いていくのは怖かったけどね…
でも持ち歩けないんだからしょうがない!結果的にはバッグあってよかったし


しばらく水を飲んでまったりしてたら、どうやらダンスバトルタイムらしい
シャイニのテミンとか、SJのウニョクとか踊ってるのを遠くからぼんやり
ヒョヨンも登場して、花道の交差ポイントで踊ってます ダンス番長!
でも、天上姉さんが出ないんだよな…その分、ユリ来たりするかな…
とか思ってたら、ほんとにメインステージにユリが来たの!すげーびっくり!
運良く、はじっこだけど最前だったから、そのままメインステージかぶりつき
メインステージの奥のほうで踊ってたから、結構よく見えたのもよかった
てか、ユリセクシー!ちょうかっこよかったー!!!!うう、撮りたかった…
でも、見れた!それは確かで…ほんとみんなゴメンネ!でも俺見れました!


最後は大東方&SJタイム、と思ったら結構数曲で終わった感じかな?
ソウルの時は大雨だったし、なにせ男子にまだあんまり興味なかったからなあ
今回は遠くからだったけどのんびり見ていて楽しんでいたし、早く感じたよ
あと、最前から中盤までの混雑ゾーンを抜けると結構スペース空いていて
そこで友達同士で踊ったり、のんびり座って見てる人とかもいて
ああ、ちょっとしたお祭りなんだな、って思って、結構楽しかった
まーでも、圧縮ひどくて搬送される女の子も何人もいたんだけどね…
あれはソウルでは見なかったかも フェスでよくいるじゃん?あんな感じ


そして最後の最後に、やってきました、全員集合タイム!レスもらうどー!
もちろんユリに惚れ直した俺はおもっきりユリのところに走るが…無理だコレ!
ポ主ってる人の上に、推しダッシュして殺到してる人が合わさって…無理無理!
一番前のほうに行ければユリにレスもらえそうとか思うけど、いけねーって
しかも俺ボードも何もないし、見た目ただの小汚いおっさんでしかないからね


と思ったら、花道の中央くらいで、テヨンがなんかニヤニヤやってて
フラダンスみたいな動きでへろへろ〜って踊ったから、俺もそっち見て真似したら
なんか「うへへw」みたいな顔して笑ってあっち行っちゃったw レス?これレス?
てゆーかねー、テヨンもホント可愛いよ!もうね、天性の変な可愛さなの!


んで、この辺で、気付いたのね、これ、もう大混乱してるじゃん、って
さっきまで、カメラがないか、係員が柵の向こうからライトでチェックしてて
カメラ見つけ次第声をかけて没収しようとする、みたいなの多かったのね
で、今周りを見たんだけど、もうね、そんな場合じゃないわけwすごいの!
みんなレスをもらいに、手を上げてるし、ボードやらなんやらあげてるし!


俺の中のね、ニコさんがね、言ったんだよ、この時
「いやあ、混乱に乗じて撮りましたよ」って
あ、そっか、と 混乱に乗じるのは、今日びニコさんぐらいだと思ったけど
俺も、混乱に乗じればいいんだ!と ニコさん、ほんとにありがとう
そして、俺はバッグに向けて走ったのだった…


ここまで来て、カメラ没収、データ消去なんていうことになったら困る
ま、ぶっちゃけ、ダンスバトル終了時に、セッティングだけはしたんだけどね
レンズとか望遠ででかいし、すぐに出せるように…とかいろいろ






今も、大丈夫かなーってちょっと心配なんですけどね…取締り厳しかったし
もしも何か問題があったらすぐに消すので言ってください!メッセください!
でも、もしよかったら、この写真を見てもっとソニョシデを好きになってください!






こうやって見返すと、ほんとに、自分の目の前に、SNSDがいたんだなあって思う
バンコクまで行ったんだよね、俺 なんかすごい現実味がないけどね、もう







この、テヨンが悪魔の角つけて、ソニが天使の羽つけてるの、すげーいいよねw
てゆかタンデュオほんとかわいいなぁ…






ユナもほーんと綺麗な子だよね てゆか天使というかなんというか奇跡だよね
マンネもユリもスヨンも…あーほんとみんな可愛い!SNSD最強ですよ!








ここからは色温度をオートに変えました こっちのほうが自然に見えるね
パニ子さんの流し目が素敵だな、と思って…バンコク






全員集合したので連射連射連射!そしてヒットエンドランという戦法です!















ユリやー!ユリの気遣いぶりが感じられる素敵なショットだと思いませんか><





ソニとマンネの癒し系コンビ この二人のショットというのもいいですね




ユリとユナからレスもらってる!いいないいないいな!ボクも欲しいな><





チナンチングコンビ てゆか、てよしのおもしろかわゆさはホント異常ミ☆




ほんとは、sosizが復帰したら、復帰祝いにアップしようと思ってたんですよ
だから、ずーっと写真を撮れたことを秘密にしてたんですけどね
でも、なかなか復帰しないんで、週末しか時間取れないし…つうことで
こんな日曜日の夜中にアップしても、あんまりみんな見られないかなあ?
あと、ほんと写真アップがSMエンタに見つかって怒られませんように…お願い!











ああ、みんな帰っていく… SMタウンライブ、終わっちゃうんだなあ…
また絶対見に来るから!そのときは爆レス期待しちゃうんだからね!!





そんなわけで、えー、2時間半はかかりました、SMタウンライブレポ!
もっと早く眠るつもりだったのにな…まあ今回は仕方ないかなあ
ライブからの帰り道の話とかは、また今度の更新で書きます!お楽しみに!


なにより、ずっとアップしたかった、今回の写真がアップできて、よかった!
この写真を見たみんなが、もっとソニョシデを好きになってくれたら嬉しいです!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ