変に時間が余ったので日本、韓国、中国、香港、台湾、タイ、いろんな違いのこと

最近Tumblr.で遊び始めたおかげで、特に中国、香港のモデルさんをたくさん知って
もうねー、これがまた、皆さん綺麗なんだわ 目が大きくて背が高くて胸がでかい!
これで細身なんだから、これ以上何を求めようかっていうぐらいの美人さんばかり
中国の方がアジア色が濃くて、香港は欧米であったり日本の色がしてきますね


そして台湾は日本ぽくて、かわいらしい女の子が多いって印象があります
モデルさんの体型とかも、中国や香港ほどスラーっとしてる子は少なくて
どっちかと言うと日本人ぽいコンパクトな体型が多いように思います
メイクとかも可愛い系かなあ 芸能人よりも一般人レベルで可愛らしい子が多いね


韓国は本当に一般人と芸能人の差がはっきりしてる、って前にも言ったっけ?
韓国人男子の友達(日本好き)とこの前池袋のもうやんに行ったんだけど、その帰りに


「わ、あの子かわいいなー!
「だよねー、てか東京って可愛い子多いよね
「ソウルで、友達が「あの子かわいい」とか言うじゃないですか
「うんうん
「したら、「お前東京行ってみろ!」って言うんですよね マジ東京の子かわいい
「だよねー!
「明洞は微妙かなー 狎鴨亭の子は可愛いけど、あとは東京にかなわないッスよマジ


相手が誰であろうと相当どうしょもない会話をしてる感じデスが
いや、この皮膚感覚は、彼が日本ヲタであることを差し引いても正しいと思うのだ
しかし人前に出る仕事をしてる韓国女子はホント美人が多いですけど


そして、中国香港台湾の女子アイドル、正直あまりピンと来なかったんだけど
これは、歌と踊りよりも、グラビア展開とかに重きが置かれているのではないか、と
逆に、韓国のグラビアは層が薄いというか…あまり写真集とか出さないでしょ
ソシちゃんとかすごいかわいいのに、しっかりと写真集とかでまとめられてないの
この前のELLE GIRLの付録とかくらい?素材としてすごくいいのに勿体無さ過ぎる
ファッション誌とか広告とかでしか静止画が求められてないっていうかね…
と言いつつも、撮影とかがいっぱい入って歌と踊りが出来なくなったら困るので
まあ今のままでいいと言えばいいんだけどね


言いたかったのは、国や地域によって求められる表現方法が違うのだ、ということ
そして同じグラビアでも、中国のものすごく後処理をした絵画的な表現と
香港のファッション的な、ラフで動きを重視するような表現方法では違うんだよね
中国は一人一人の写真集を出版する動きがまだ少ないのかな?香港は多いみたい
逆に中国はMokoとかサイトが中心なのかな?そこらへんでも違いがある
でも、香港が中国に返還されてから、香港の技術や文化が流入したんだろうな、と
最近の中国のグラビアの、なんていうか進化っぷりをみると、ほんと思います


そうやってアジアのいろいろな国と比較すると、日本って、いやはや、すごいのよ
写真集もあれば、DVDもあれば、アイドルのコンサートも頻繁にやってるの
いろんな方向でアイドルと触れられるというか…いろいろな方向性で楽しめる
そして、いろいろな方向性のアイドルがいるのも、コレ多分アジア一じゃないかな
アジアで一番ってことは、まあきっと、コレ多分世界一なんじゃないかと
アジア圏ってやっぱり世界で一番アイドルが発達してる地域じゃないかと思うし
アメリカとかイギリスのボーイグループ、ガールグループもいるけれど
今はそれほど大きなグループっていないんじゃないかな?たぶんですが
いやいや、日本ってすごいなーって再確認するわけです
全部が1位、というわけではない 歌と踊りは韓国に一日の長があると思う
今現在日本のメジャーレベルでやってて、自分が一番好きなPerfumeだって
あのダンスと同時に歌うっていうのは無理だもん でも、韓国ではやってる
リップシンクの時もあるけど、生歌でやってる時が多いもんなあ
で、中国のモデルほどスタイルがいい人がいっぱいいるわけではない
中国系のモデルを見ると、ほんと、なんだこの体型!って思いますから
そしてその体格に、アジア系+ヨーロッパ系とかラテン系とかとか
ちょっとコスモポリタンふいんきが出たりして、もうこりゃあ綺麗なもんです
価値観とか世界観とか、いやあ、違うんだなあって思うわけ


でもしかし、いろんなシーンにいろんな人がいる、日本の多様さはすごいと思った
これはやっぱり市場が成熟してるってことだろうし、それだけのお米が動くわけで
そういえば、日本のアイドルを支えてるのはやっぱり20代後半からなのかなあ、と
あーでもそれは女子に限ったことなのか?いや、実際に数で多いのは10代?
10代の男子が行くような現場にあまり行かないので、ここらへんはわからないかもだ


そんな日本と似た状況なのがタイなのかな、という気もしておるのです
綺麗な子もいっぱいいるし、歌と踊りも好きだ、そしていろいろと取り入れる
日本の要素と韓国の要素の両方を、これだけ抵抗なく受け入れていってるって
タイの柔軟性は素晴らしいなあと思います 台湾も結構似たところあるかもしれない
タイはもうちょっとゆるい感じなので、日本の強迫性も韓国の激情もないから
そこらへんでちょっとクオリティは残念かもだけど、それでもいいグループいるしね


何より、韓国のアイドルからはじまって、各国のアイドルを見てるわけですが
いやいや、コレ、楽しいねえ こういうところにだって、アイデンティティて出るのよ
そして、それがケンカすることなく、いろいろ楽しめてしまうのが、アイドルだな、と
これからも、容赦なく楽しんでいきたいな、と 時間があればですけど
そんなことを思ったわけです ああ久々に長文書いたわ 大して長くないか


最後にf(x)の動画!韓中(育ち的には米)融合ユニットですよそういう時代ですよ
しかも男子と女子の真ん中みたいなキャラもいるし、ああ、面白いなあ
ってゆるゆるの固定カメですけどね みんな可愛いな!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ