久々にアジア全土のアイドルをウォッチ的なサムシングしたりスル

まずはもはやアジアの、世界のアイドル産業の中心となりつつある韓国からですが
BoAちゃんが新譜を出してて、これがもう完全にJinu節でございます クールな感じ
アイドルソングというよりはハコでがっつり鳴らしたい感じでしょうか



もう一人韓国の女性ソロを 日本でも活躍してたチェヨンの新曲ですが
周りで「バックダンサーがひどい」と言われてて、今日初めて見たら本気でひどいw



そんな日韓を股にかけそうなKARAのMister日本語版、MVが上がってますが
これさらに差し替えになるんだっけ?個人的に注目したいのはアレンジの違い!
ブラスが入ったりさらに豪華になってるっぽいデス かなり気合入ってる???



Misterと発売日が同じなのがわが国が誇る超絶ダンスアイドルPerfumeでございます
こうやって国をまたいで見てみてもやっぱりぱふゅって素敵アイドルだよね
VOICEは非常にストレートにPerfumeらしい曲って感じでいいんじゃなかろうか!



あと最近すごく気になってるのが日本男子アイドルのK-POP化傾向なんだけど
Leadの新曲も結構Kな感じのノリでオモチロです 途中のラップとかいい感じ
いかんせん、PVにあんまり予算かけてもらってない感じがかわいそうだけどファイティン!



最後はアイドル新興国タイ!Candy Mafiaの新曲MVがフルで上がってます
Kamikaze以外からも結構ハンドル調の曲をリリースする流れがあってオモチロ
てゆか1stは2NE1ぽかったのに今回はなんつーかソシとアフスクとえーっとえーっと
あと曲名をどうにかしたほうが良かったと思います!ですがかわいいです!



どうでしょう皆様!アジアはアイドルでおもしろくなっております!


<追記>
これはもうツイッターで発言するべきレベルの思いつきなんだけど
でも最近「ブログよんでますよー」と言われることもちょこちょこあるので
なんつーかツイッターってフォロワーの方くらいにしか伝わらないのでここに書くけど


俺らが10代から20代頭の頃、テクノがすっげー流行ってた時とかって
ヨーロッパすげえな、とか、デトロイトすげえな、シカゴ行ってみたいな、とかとか
なんかそういう、欧米に対する音楽的趣味を通した憧れってあったと思うのね


今ってさ、どんだけいるかわかんないけど、世界中のアイドルファンにとって
韓国があり、日本があり、ちょっと行ったらタイもある、このアジアって地域
俺らがヨーロッパやアメリカに対してあこがれていたようにですね
「あー、すげーな、やっぱアジアのアイドルっておもしれーな」みたいな
そんな地域になってる可能性もあると思うんだ


LastFMとか見るとさらにそう思う ブラジルとかメキシコとか北欧とか
結構K-POPとJ-POPを同時に聴いてる人も多いしさ


何度も言うけど、ジャマイカのレゲエが世界に広がっていったように
そうそう、日本のV系がVisual-Keiとしてヨーロッパで人気を博したように
韓国のハンドルスタイル、さらにそれに呼応する日本のアイドルっつーのが
世界にスタイルとして認知されていってもおかしくないっつーか
認知しろよwって思ったw

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ