AIEA2009、ついに大賞の発表!まず10位から6位は…

皆様、あらためまして、あけましておめでとうございます!
09年の終盤からもうずーっとやってますAIEA2009の発表でありますが
やっと大賞の発表までこぎつけることが出来ました!やんややんや!
晦日とか元日とかいろいろあるじゃないですか、浅草行ったりとか
あと大戸屋行ってチキンかあさん煮定食食べたりとかあるじゃないですか
あれ相当空腹の時に行かないと気持ち悪くなりますね!
だって大根おろしとか全部なんつーか油まみれなんじゃもん ちょっとだけならうまいけど
って俺も年食ったよなー 前なんかああいう揚げもんとかもう大好物でそりゃもう
もう近年コレステロール値が気になって仕方ないですよねえーなんだっけ?



さ、そういうわけで、えー、全然新春っぽくないツカミで入ってまいりましたが
記念すべきAIEA2009もいよいよ最終盤!ついに大賞の発表でございます!
現在のところ、10位から6位あたりを発表しようと思っているのですが
こうやって書きつつも、まーったく、まーったくと言っていいほどノープラン!
まあでもとりあえず10位から6位までを発表する記事を書いてしまいましょう!

  • AIEA楽曲大賞

楽曲大賞「アジアのアイドル」の楽曲に対してなされたランキングをポイントに直し
その合計点で競われる賞 リリース年などは問わない

  • AIEAアイドル大賞

AIEA楽曲大賞で投票された楽曲ごとのポイントを、アイドルごとに集計し
その合計点で競われる賞 活動年などは問わない


というわけで、まあ鈴木が好き勝手に募集して皆様が好き勝手に投票して
こうやって鈴木が好き勝手に発表している賞、とそういう好き勝手な賞デス!
なんの権威もない!しかし妥当性だけはやたらと高い!それがAIEA!!!!!


というわけでいってみましょう、AIEA2009、楽曲大賞10位から5位は…
今回からは、既出曲は投票者のランキングとコメントは省きます!多すぎるので!


10位 ミョンカドライブ / 冷麺 (韓国) 22pt
日本語字幕付き貼っておきます!



そして楽曲大賞9位は4曲が同率! もちろんあの曲も…


9位 SHINee / Ring Ding Dong (日本) 25pt
SJイェソンさん参加の時のを貼っておきます!ジョンヒョンごめんね!



9位 Perfume / ワンルーム・ディスコ (日本) 25pt
あ〜ちゃんがヒール挟んだときのやつ!



9位 AKB48 / RIVER (日本) 25pt
Official USA Versionだそうです 才加さんだけ似合ってるよ



9位 Starmarie / 涙のパン工場「コンセルカマタ」 (日本) 25pt
もうこの曲聴きすぎて飽きてきたとか言わない!コンセルカマターッッッ!!!



<参考>
T-ARA&超新星 / Time To Love 15pt + TTL2 12pt=27pt(韓国)
ドリコンしょっぱなのTTL2が高まりすぎるんで貼りたかったのデス!



8位 東方神起 / MIROTIC (韓国) 28pt
日本語でTV番組でやってるヴァージョン貼ります 日本語違和感あるなあ



7位 KARA / MISTER (韓国) 34pt
ついにKARAがAIEAに登場!やっぱりこの白バックの時の回がいいよね!



adadaさん 3位投票

Misterと言えば尻踊りですけど、「うおっ」という衝撃とともにものすごく笑えました。そういうところ(どういうところ?)も含めて傑作だと思います。曲もアルバム(Revolution)も大好きです。2月に握手予定です(笑) 



412さん 4位投票

よっ、ケツ踊り!!
品のない方の言い方で言ってみました。
PGからプロデューサー変わった疑惑!かわいい!
女子FAN増えたと思います、これも。



mavs41さん 4位投票

スタイリストさん最高です!あの衣装だから振り付けもより映えたんでしょうねv 最近一番動画再生数多いですmister。ハラの天女みたいな髪型好きですv ニコルの株が上がった曲でもありましたvv



kimarokiさん 4位投票

ティザーやMVに頼らず、TV歌番組のパフォーマンスだけで“尻踊り”を世間に認知させた意味は大きい。韓国の音楽シーンはTVの歌番組が核になってることを改めて気付かされた曲でもある。



mkt401さん 6位投票

KARA はどの曲も良いのだが、ジヨンやニコルにもしっかりと焦点を当てて魅力を引き出したということでこの曲を。「Pretty Girl」でカワイイ路線に舵を切ったら大ブレイク、というのも今は昔。KARAはどんどん変わり続ける、ということをこの曲から強く実感することができる。


  • 6位 Super Junior / Sorry,Sorry (韓国)53pt

何このVer違い!日本でやった時の?シンドンにパートがある!カッコイイ!



もうこれ打ちながらソリソリ日本公演の見てもう高まりまくってるんですが!
えー、ここで入ってきましたね、KARAのMISTER!今年後半のメイン活動曲でした
でもこうやってざーっと見ると、まだ有力KARAペンの投票は少ないっぽい?
ということは…もしかして…ということで、先への期待を持たせたところで
アイドル大賞の10位から6位も発表しましょうか!発表はCMのあとスグ!





あるんですねー「酋長さがせ!ジャポニカジャポニカ〜♪」のCMが!
ジャポニカ学習帳の表紙をめくったページの小話みたいなの面白いよね
というわけで、というわけで、えーっと、なにやるんだっけ?えーっとえーっと
そうそう、ジャポニカ学習帳のってもうええわ!アイドル大賞10位から6位!

  • 10位 T-ARA (韓国) 37pt

まさかのネコ耳TTLからぼぴぼぴ!この2曲でここまで食いこんできた!


さすがの根強い人気!年末はSBUでよく5人で出てたけど複雑だよね…


  • 8位 Perfume (日本) 45pt

日本アイドルの良心にしてオルタナティブ!今のぱふゅにはオオバコが似合う!


  • 7位 AKB48 (日本) 47pt

これはNYCロケ? 09年の日本アイドルの代表であったことは確か!


  • 6位 4minute (韓国) 62pt

短いけどBEASTとやってるのと肩がかなりパワーショルダーだからこれ貼る!



というわけで、AIEAアイドル大賞10位から6位の中には、日本組が2組!
逆に言うと、こっから先は全部韓国のアイドルってことになりますね
男子アイドル賞、新人アイドル賞それぞれの受賞グループが出てませんが
この二組がどうなることやら…そしてまだアイドル大賞にはKARA出てない!
残り5組、そして楽曲大賞のほうは5曲、だいたい想像つきますか?
そしてそのランキングがどうなっているのか!アジア最高アイドルは誰なのか!
この続きは…鈴木妄想なんじゃもんで!


あ、つまり、明日あたりAIEA2009、最終発表するっていうことデス
引っ張りすぎてすみません!興味なくなってきてたらゴメンネ!
今日の最後は、T-ARA&超新星のTTL2年末SPでお別れでございます
実はT-ARAって、TTLシリーズの合計も加えたら、64ptで4minuteを上回ってて
いやー、ほんと競争の激しい09年だったって思います 火薬すげえ!!



あー鱈ちゃんも日本に来ないかなー

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ