約2週間ぶりの執筆!ソウル旅行記2月28日の巻

もはや一ヶ月くらい前の話になってきちゃっておりますし
今回の旅行はメモとか全然してないので、なんだなー全然覚えてないなー
とか言いつつも写真を見るとちょっとずつ思い出せる的なサムシング


大不調の中で必死こいてたどり着いたオリンピックスタジアムで見たソシちゃん
その余韻に浸る暇もなく東横インに逃げ帰ってシャワー浴びてぐーすか寝まして
もうなんつーかこの日はおもっきり眠れたなあ 体が相当疲れてたんでしょうか


28日の朝、やっぱあんまり食欲はない感じで、東横インの朝ごはんも今日はパンのみ
風邪薬も流し込んで、さーて今日はどうしましょうかね…
ちなみにソシちゃんのライブは16時からと、27日より3時間ほど早い開始です


ずっと部屋で寝てるのもいいんだけど、昨日よりはちょっと調子がいい感じ
どうせだったら出かけたいなあ…まだやってないことって何だろうか…
SPAOも行ったし、CDも買ったし…あ、まだ仁寺洞のホットク食べてない!
夏にあれだけニコさんが食べたいと言ってたホットク、食べようじゃないか!
あとはスーパーマーケットで海苔とか買ったらよかろうもん(海苔のリクエストあり
じゃ、そういうわけでデッパツしますか!お土産とか持って一度戻ってもいいし!
ということで東大門歴史文化公園駅に向かいます いわゆる東大門運動場駅デス



というわけで地下鉄で移動したんですけど、うろ覚えで移動したから駅を間違えて
あっちの駅こっちの駅うろうろして、どこの駅で降りたんだったっけなー鐘閣?
まあともかくうろつき童子となった鈴木を待ち受けていたのはなんだか懐かしい町並み



ソウルって表向きのところはとても発達しているけど、裏に入るとそうでもなくて
それは東京もそうだと思うんだけども、懐かしさがなんというかレベル高いというか
同時にケイオスな感じも高いというか、やっぱり道路があんまり舗装されてない
個人的に、世界の町を歩く時に、その道路が舗装されているかどうかって気になる
舗装されているからいいってもんでもないけど、舗装されてたほうが歩きやすいよね
写真は話に関係なく勝手に利用されている深のキョンさんでごじます



このね、工事中のショベルカーを止めてる周りにどばーって絵を並べちゃう感覚
コレが非常にソウルっぽい、と個人的には思うんだよなー



その横にはカセットテープが並べられていてトロットかなんか売っている
あと韓国はじいちゃんばあちゃんが多いって気がする 高齢者社会の日本より多い
日本よりも外に出歩く人が多いんだろうか?多分理由はさまざまだと思う



仁寺洞に向かう途中でいくつかKARAのポスターを見かける 人気あるなー
何度もいうけど、08年に来た時はKARAまったくポスターとかありませんでした
去年の8月にもMisterやWannaは流れてたけどこんなにポスターあったっけか?
KARAの人気、ほんとにここ最近韓国でも急上昇中なんだろうなあと思ったよ




そんなわけで到着しました仁寺洞!そして見つけましたホットク屋台!
でもこの屋台、売ってるのがおじちゃんなんだよね 前はおばちゃんだったよね
もしかすっと屋台を似せてまでの新規参入的なサムシング?とか思ったけど
中にナッツが入った黒蜜がインしてて美味しいところは変わらなかった



このロボット、なんでここにいるのかよくわからないんですけど
仁寺洞に来るたびに写真を撮るので、なんか懐かしい気分になるなあ



この看板ちょっと面白いっつーか、間違った日本語、多いと言えば多いんだけど
これは珍しい間違い方っつーかですね、インサドンじゃなくてイソサドンなのよ
インサドンがイソサドソになるならまだわかるけど!イソサドンって!
しかし日本人からしてもンとソって違いがわかりづらい気もしますけどね!



と思って歩いてたら、わープンオパンだ!日本風に言うとフナ焼きね
おなかの調子イマイチだったけど、ホットク食べたら元気出てきたし!
よっしゃこれもいただいちゃおう!イゴジュセヨ〜♪



道端にすわってプンオパンをもごもごしておったら、横をタクシーが通った
メインの通りはさすがに車は通れないんだけど、横切る通りには車来るのね
運ちゃんがなんか言ったので「あ、邪魔なのかな?」と思ってそそくさとよけた
そしたらなんか運ちゃんニコニコしてアハハみたいな感じで去っていったんだが
よく考えたら、運ちゃん「美味しいですかー?」つってたな!日本語だったのか!
仁寺洞の真ん中でフナ焼き食べてる時に日本語で運ちゃんに話しかけられるとか
完全に予想外だったのでそそくさとしてしまったけど、日本語使える人多いね…
個人的にはなんか印象の強い一瞬でした 運ちゃん気づけなくてミアネヨ


さてさて、これからどうしようかいねー まだちょっと時間は早いし…
そうだ!ここから近くにある、里門ソルロンタンを食べに行きましょう!
大体ソウルに来た時は毎回食べに来るソルロンタン屋さんなのですうまいのです
特にキムチがうまいのです お腹にも優しいし、行けるじゃろ!
移動しながら撮った…えー、これ何門だったっけ?忘れてしまったな
ビルの谷間にいきなり歴史的な建造物があるのもソウルっぽい感じがします



はいまた間違ってる日本語のコーナー!これだけ日本語多いのもすごいけどね
トースト屋さんの看板、ちゃんと日本語も入っているんですけども
「さつまいも→ちつまいき」っていうのはなかなかレベル高い変換ぶりだと思った
これ多分日本語しゃべれる人がかかわってないなw 見た目だけで文字選んだなw



道端で唐突に焼かれている焼き魚がうまそうだった



そんなこんなで里門ソルロンタン到着!この白く澄み切ったスープを見よ!



あ、レンズ曇った



最初はうまうま!うまうま!とばかりに食べていたんですけど
さすがにホットク食べてプンオパン食べて、さらにソルロンタン
なんか食べれない!とりあえず中の具とご飯は食べたんですけども
ちょっとスープ全部飲めない…俺としたことがー!うおー!!
まだまだ調子悪いんだなあ…


まだ時間があるので、お土産として海苔のリクエストがありましたし
龍山のEマートっていう巨大スーパーマーケットでお土産買いましょか
お土産屋さんで買うよりも数段安いし品揃えがいいのよ、スーパーのほうが


というわけで龍山にイタリ着!あーサイン会思い出すわー



龍山にもソシちゃんのポスターあり ほんとどこに行ってもソシちゃんはいる
ソシちゃんは偏在するのである とりあえずソウルの町並みにおいては



Eマートで海苔を中心にお土産をいろいろと物色などいたしまして
うーんあんまり食欲ないけどまあでもこれならうまいかなーどうかなー
迷いながらうろつき童子してる間にどんどん時間が過ぎていく的なサムシング
ああもうこれはともかくデッパツしてホテル戻るかそのまま行くかせねば
とりあえずオリンピック公園にも東大門歴史文化公園にも出れる方面へ向かう
ソウルの街って基本的に地下鉄移動なのですが、珍しく地上の電車に乗って
あーなかなか発車しないなあ、やっぱり地下鉄で行った方がいいかなあ
とか思ってるうちにデッパツ とりあえず乗換駅まで向かったわけです


駅で5番線に乗り換えるために降りて、しばらく歩くと…ん?あのトレーナー
ソシちゃんが「少女時代」の曲で着てたやつじゃん 熱心なファンだなー
つうか、あれ?あの二人、見覚えあるんですけど!この前あった気がする…
ってあれPRSDのユリちゃんとスヨンちゃんじゃね?????!!!!


小走りで近づいてみたら、コレは完全にペリちゃんですよコレはww


鈴「あのー、ユリさんっすか?!
ユ&ス「うわー鈴木さん!なんでいるんですか!
鈴「龍山で買い物してて、ホテル戻ろうかオリンピック公園行くかしようとしてて!
ユ&ス「私達もうオリンピック公園行きますよ!
鈴「じゃあ鈴木もご一緒します!!!!


つかほんとにソウルで、しかも乗り換え駅で偶然会うとかびびりまくりですよ
K-POP Nightとかでご挨拶してたし、なんかむしろ安心感すらあるわけですが
5番線に乗ったまま、これまでのお互いの旅やらソシちゃんについてあれやこれや
わやわやと話してるうちに、あれ?なんかこの駅、昨日通ってないよね?


鈴「ちょ…これ、違う方面来てないっすかね
ス「二股に分かれますよねー 方面間違えた?!
ユ「あれー、こっちでいいはずなんだけどなー


とりあえず路線図を見て、次の駅に着いたら…やっぱ方面違ってるww
てゆかこの次が別方面の終点になっちゃうじゃん!とりあえず降りましょ!
ソシちゃんのコスしたJD2名、そしてあやしいおっさん1人、計三名は
うはー遅れたら一大事じゃー!というイキヨイで電車を乗り換えたのであった


というわけで、オリンピック公園に着いてからの話もしようと思ったんだけど
なんかキリがいいので今日はここまで!いやーでもほんとびっくりしましたわ
しかししかし、鈴木の旅はこんなもんじゃない!更なる展開に読者仰天!
続きはごらんのブログで!震えて待て!震えがひどいと風邪だから気をつけろ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ