そして恵比寿リキッドルームのAira Mitsukiワンマンも行ってきたよ

結構直前でもチケ購入可能、というか当日券も出たので、これは空くかなー、と
思ったけれども結果的には結構いっぱい入ったんじゃないでしょうか、一安心
去年の東名阪ツアーとそのアフターパーリーまではコンスタントに動いてたAira
しかしなんかしばらくお休み状態で、やっと復帰!もうすぐアルバムも出るよ!と
何をやっていたのかというと、Airaちゃんたらドラムの練習してたみたいです
そうなんですよ、今回のライブ、半分?3分の1くらい?Airaがドラム叩いてたの
キーボードのパーカッションボタンを人差し指でぺしぺししていた2年前とは
まあなんというか、全くもって別人化しちゃったと言っても過言ではない


しかししかし、なんつーか叩いてるAiraの顔が、もんのすごい不安そうで
えー、大丈夫?Airaどうしちゃったの?もうやめたいの?やめないで!
とか路上時代から知ってる古参チマンとしてはちょっとドキドキなどしたよ
あとやっぱり本職じゃないので、なんつーか、聞いててもドキドキするw
これまでのキラーチューンを自らがドラムでバンド編成でやるわけで
なんつーか、わ、これでいいんですか?いいのかもだけど…いいのか?!と思った
や、要するにですね、こなれてない感じだったんですよ 当たり前だけども
目立ちまくってたのがベースの人で、なんつーか石ちゃんみたいな体型なんだが
細かくあおりまくる!かなりこの人のおかげで空気がよくなった気がするなー
と思ってたんですけどどうやら元i-depの人みたい ほほーほほー


あとAiraのなんか衣装がゆるい感じでかわいいっつーかちょっとお寝間みたいで
ずり落ちちゃうんじゃないかとかそういうサムシングもありつつ心はヒヤシンス
いや、ぶっちゃけ、どうやって反応したらいいやらちょっとわからんつーか
努力はわかるんだけど、いかんせんロック寄りに行くと好みからズレるんだよなー
とかちょっと思いつついたんですが、しばらくしてSawagiが出てきました
これが結構良かった つーか、SawagiはSawagiでやるとかっこいいw
なんかねー、やっぱね、Airaがまだ慣れてないんだよ!ロックテイストに!
ぎこちない感じがして、うーむむ、いや、でも、それはそれでかわいいかも、つか
Airaかわいいなーって思いながらおもっきし見てましたけどw


Sawagiだけでやった二曲目かっこよかったなーと思いつつ、Airaが復帰
今回のバンドメンバーも復帰してからがなんかすごい楽しくなってきてまして
あの高速ドラムントラック、Change my willを生編成でやるとかロニサイズか!
そしてもともとベースがんべんべいいまくってるCosmic Chopperも生演奏!
これはもうi-dep石ちゃん(勝手に呼ぶ)のチョップチョップが冴えまくる!
そしてAiraもこれまで慣れてる振り付けスタイルでニコニコと歌いまくってて
なんか、いや、こういうのを期待してたんですけどって思ったw
ラストのバラードもよかったし、アンコールのイエロースーパーカーも燃えた
なんか、後半にかけて相当グググッときた、という感じでした、個人的には


こういうバンド編成で、ドラム演奏を本人がやるっていうのは、多分特別でしょ
リリイベとかでは基本的にこれまでみたいなカラオケダンスになると思います
そんで、個人的にはこなれるまではそれを楽しみたいなーという感じ
ただ、過去曲をバンド編成でやるのはすごい楽しいので、それは聞いてみたいし
本人のドラムが上達するのを見るのも楽しみなんで、まあでかいライブも行くよねw
全部が全部行くかと言われると微妙ですが、まあ、でも、Airaかわいいしw


思ったのは、こうやってSaoriとの差別化を図っていくのかなあ、ってことでした
Saoriのほうが、ダンスミュージックっていうことに特化、拡散していく感じで
Airaはもっとロックとか、生演奏とか、なんかそういうことなんでしょうな
自分は打ち込みのダンストラックが好きなんで、諸手を挙げて賛成でもないけど
でも、ダンストラックをバンドアレンジっつーのは好きなので、嫌じゃないデス
しかし、Airaはどこに行くんだろうね なんかさらに読めなくなったって感じ
とりあえずアルバムから先行発表された「HEAT MY LOVE」貼っておきます



チェキも撮れたんですが今回は握手だけにとどめておくなどいたしましたが
「わー久しぶりじゃないですか!何やってたんですか!」言われまして
「生きてました!」と答えておきました だって他に言いようないじゃん!


鈴「なんか最初のほう、すごい不安そうじゃなかった?心配で心配で」


A「あ!なんか髪がぼさーってなっちゃって、直さなきゃーって!」


それだけだったんかい!相変わらずのAiraさんでございました
しかしAiraも美人になったねーみんな美人になるねー鈴木は年をとるねー
オチもなくこのあたりでレポ終わり!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ