7月11日「Gee」 終わってみて当日の感想

もうほんといろいろと正直に書くよ


最初は内輪だけでこぢんまりやるつもりだったのよ、このイベント
で、ちょっと、この人のDJ聴きたいなーと思って白羽の矢を立てたのが
DSK☆ミさんだったという、ここでなんつーか、運命が変わったつーか
気合を入れてもらったのです
たぶん、DSK☆ミさんがいなかったら、本当に内輪向けのイベントだったと思う
でも、そこで考えを変えて、なんというか、いろんなギミックを作った
K-POP詳しくない人も、詳しい人も楽しめるつーかですね
K-POPイベント、本当に乱立してるじゃないですか
もちろん、それぞれにがんばってオーガナイズされてると思うので
そのこと自体は全くもっていいと思うんですが
じゃあ、自分がやるかどうか、というとですね
もう、K-POPオンリーのイベントは、なんつーか、自分がやることではない、と
K-POPがなぜ流行ったのか、なぜこんなに面白い曲がいっぱいあるのか
そして、こんなに面白いのは、K-POPだけなのか、いや、そうではない、と
そういう気持ちからこのイベントを企画しだしたのです


そして、結果的に言えば、その狙いは果たされたように感じています
いや、もちろん、K-POPの受けのよさっていうのはとてもあるんだけど
でもね、まてにゃんのかけたアニソンの破壊リキとか
Ayaさんのかけたハングルのヒップホップとかトランストラックとか
もてちんがドロップするシュアーなJ-IDOL曲とか
メロンをドロップするPRSDスヨンちゃんに向けられるピンクのペンライトとか
DSKさん、最初の半分、ずーっとずーっと日本のアイドルの歴史を追ってて
なんでしょう このね、この多様性!これが大事なんだと思った
そうそう、みんな、そうなんです、ありがとうって感じでした
そこに反応してくださるお客様が多かったのもうれしかった


日本のアイドルシーン、音楽シーンも、韓国に影響を与えていると思うし
そして今は、その逆のパターンも多くなっていると思うんだ
同時に、日本と韓国の両方の影響を受けて、どんどん面白くなるタイとか
野性味満点のフィリピンとか、ロック風味の強いインドネシアとか
見るべきシーンはたくさんあって、その一つ一つが興味深いというか
でも、同時に、そのいろんなシーンの中で、やはりとても強力だったのが
Geeという曲で、それはやっぱりものすごいパワフルだったのだな


もうこの時間まで、なんかみんな興奮していて、ツイッターでやりとりしたりしてて
もういい加減自分は寝ないといけないんだけど…


最後に、できる限りのお客さんと握らせていただきました 思い付きでしたけどw
でも、最後にちょっとでも話せるってうれしいなーって思いました
チュップスがワンマンの度に全員と握手するのすげーわかるよあれw
や、チュップスに限らないですけど…
なんか選挙みたいだなーとか思いましたけども いや、選挙って大変だよね
イベント打つ以上の大博打ですよね、とか時事的なことも思ったりしていた


でも、楽しめずに帰られた方もいらっしゃるんだろうし、工夫必要だなー
真ん中にもスーパーソシタイムがあったほうがいいって意見は多いですw
二部構成にするっていうのは確かにいいアイデアかもしれないすね
今回実際にそんな感じだったけど、もっとやっちゃってもいいかもな


ほんとはもっと自分以外のみんなのことほめたりしたいのだよ
YJSNはほんとによかった すごくセクセイでかわいかった
あの衣装で出てくれたのがやっぱり度胸なのか!って思った


あと俺ブースのたたずまいが好きでさ いろんな人がいてさ
コシノジュンコことzaqiちゃんとxcorpさんが並んでるのとか楽しいじゃん
全然違うタイプで共同作業してるような感じが自分は好きなんです


あと今回の立役者、とっても大きな存在だったのが
AISさんだと思ってマス ルート0に引かれた人も多かったもの
そしてそういう人に引っ張られてきた人もいたと思うんだ
しかも人形焼の差し入れまでくれたんだよ ホントやさしい
ヨジョンと引き合わせたかったなー


自分の時はぐだぐだでしたw
松潤かけようとしてマイティマウスかけちゃってしばらくして松潤に戻すし
RDRかけたとおもったらSHOW3がかかってたり、とか
音が出ないなーと思ったらPC側の問題つーかボリューム最小だったり
B2Bの最後のほうに長い曲をかけてみんなの時間を浪費したりしてた
もうでもこの曲、長いんだけど最終的に上がりまくるのね
なんて曲ですか?って質問があったので貼ります これこれ



もうほんと眠たくてつらすぎるのでまた今度書きますw
てか即日写真が来ました!id:fewpocoさんありがとうございます!







てかここ数日ろくすっぽ寝てないの!寝ます!!


<書き忘れたから追記>
Ayako Ishiiさんのプレイの中で、あのアレです、Geeのブレイクビーツリミクス!
あれすっげええええええええええかっこよかったあああああああああ


てゆかね、もてちんとダイスケさんがいなかったらこんなに楽しくなかったと思うの
でもね、Ayaさんがいたからこそ俺企画のイベントだったって思うんです
変態性は必要なんですよ!!!!!!!!!!!!!!
だから自慰なの!!!!!!!!!!!!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ