お手伝いしたソシ記事が載った雑誌が二連発で発売されました

7日に発売されたのがこちらの特冊新鮮組DX 去年もK-POPテーマでお世話になりました

特冊新鮮組 DX (デラックス) 2011年 03月号 [雑誌]

特冊新鮮組 DX (デラックス) 2011年 03月号 [雑誌]



そして8日には、あの週刊SPA!で[少女時代の見分け方]という記事のお手伝いをしてます
http://spa.fusosha.co.jp/weekly/weekly00013815.php


二つの記事とも、お世話になっている編集者のOさんにかなりご尽力いただきまして
さらにはGeeでもお馴染みのDDDJJD春江と、ぱふゅドーム連番のKeigoさんもお手伝い
一部ではかなり豪華なラインナップというかなんというか、な記事となっております


SPA!のほうはどこにでも置いてあるんだけど、結構特冊新鮮組DXは置いてなくて
さらに女子は手に取るのも恥ずかしいと思うので、Amazon推奨ではあるのですが
ちょっとここでそれぞれの記事の紹介をしたい、といいますかですね
それぞれに対照的な記事になったなぁ、という気持ちでございます


新鮮組のほうは、なんというか、もうもんのすごく情報量がこゆいデス
鈴木が担当したのはヒット曲10選、マニア曲10選、あとあやしい占いw
座談会のほうでも「ソシちゃん見ると泣けてきちゃう」とかゆっております
この記事のほうで特筆すべきは、マニア曲10選でして、ある意味前代未聞の企画
ソシちゃんのCM曲とかソロ&ユニット曲についてちゃんと解説するとかですので
まぁ、マニア曲つっても冷麺とかチョコラブ入ってたりしてるんですけども
チャラジャチャとか必ず、とか、トロット仕事をちゃんと文章化しております
あとは隠れた名曲みたいなのも10曲くらいやってもよかった!って気もしますが
Day by dayとか、Touch the skyとか、Etudeとか、☆★☆とかとか…
そんなこんなで制限があった割には、なかなかの充実具合だと思いますデス
あとは年表が結構オモチロで、少女時代おにぎりとか、鈴木は知らなかったw
ともかくだ、ありがちな情報をまとめてあるムックとかよりオモチロだと思うよ


SPA!のほうは、鈴木はコメントとあとプロレスラーたとえをお手伝いしました
コメントのほうではソシちゃんを覚えるためのコツ!みたいなのを話してて
つってもたいしたことじゃないんですけども、まぁ読んでみてください
あとプロレスラーたとえは、先行して企画されていたものに対してですね
「昭和新日では古すぎるのではないか!90年代プロレスでいきましょう!」と
三銃士+四天王+ケンスキー+秋山、を9人に当てはめております
これ、相当むりくりな感じもありまして、なんつーかなー、問題あるかもっつか
鹿様があのレスラーってどゆこと?!みたいなご意見もあるかとは思いますが
ええ、なんつーか、反骨精神と三沢ポジに対するライバル的立ち位置といいますか
「リッキーフジしか思いつきません!」とゆったら全力で却下されたのです


そんなこんなで、近々もう一つくらい出るっぽいですが、それソシじゃないっす
まーともかく、日本におけるK-POP状況、ともかくもう一段階進んだ感じはでかくて
ただK-POPを記述する、というだけでは物足りないサムシングになりつつあるな、と
そんな気持ちでいっぱいなのであります


つっても俺はソシちゃん大好きなわけでそこは変えようがないわけですけども!
つうわけで最後にファンメイドのDay by dayのMV貼っておきます!
これ写真集に付いてたDVDを素材にしてますが、もうめっちゃかわいい!
ソシちゃんみたいなグループは、世界のどこを見渡しても
もう金輪際現れないんじゃないか、と思いますよ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ