I.O.I.、TWICE、モー娘。'16…。そして今年のAIEAは?

ちゅーわけで、韓国ガールズアイドル、相当活気づいてますね。先週リリースのI.O.I.が大ヒット
完全にGeeっぽい曲をJYPが提供してるっていう図式がなんだか面白い。音そのものが似てる感じもあるし。
カラフルで楽し気なんだけどどこか哀愁漂う感じがポンチャックからフックソングへ続く正統派なのかも新米。

 
それから一週間後、っつーか昨日、TWICEが新曲発表したんだけどこれがまた良いんだわ。
サビがそうくる?というメロに、デトロイト感すらあるベースラインが絡むという、こちらも音的に相当オモチロイ。
あと今回はジョンヨン先生が優勝してらした。何度も言うけど山本萌花さんに似ているw

 
JYPがらみで1位取りまくりかーすげえな…。餅ゴリってあだ名の付け方とか中高生っぽいよなー、とかいろいろ
考えていたら、日本でも動きがありまして、モー娘。'16が新曲MVをアップロードしておりました。
なんかハロウィンっぽい感じとか共通するTWICEと見比べるとまた面白いと思うし、工藤さんやばくないか。

 
書いてると俺は要するにショートカットが好きなだけなんじゃないかと思うけど、そうなのそろそろ10月も末よ。
あと1か月ちょっとすると、AIEA2016の季節になるじゃねーか、というわけです。みなさん、どうします?
 
や、やるはやりますよ!小さい子がいつつの年末年始だから、またザックリな発表になると思いますけど。
2016年振り返って、今年リリースじゃなくてもいいから、イイ曲、どうでした?ありました?
今年の前半の曲とか、忘れかけてませんか?かけてません?結構覚えてる?あの、あの曲とかね…。
 
日本、韓国、インド、ベトナムカザフスタンから2曲ずつ選んだらそれで終わりだもんなー。キツイなー。
今年の前半はベトナムとカザフがかなり来てたけど、後半で韓国がガツガツ来てる感じもあるんだよね。
でも思い出したら中国にもイイ曲あったんだよなー。とかいろいろ思ってたらさ、これとかどうしよう?
こういうの入れてこそのAIEAって気もするんだよな…。でも誰か入れるかなー?

 
というわけで、今年もみなさん悩みましょう!11月末か12月頭から開幕するつもりです!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ