なんでYOUTUBEを活用したアイドルが出てこないかなーと思ってたら

よく考えたらPerfumeがそうなんだった 結果的に、だと思うけど
これでekuseruさんが事務所の人だったらすごいよなー 尊敬するわその仕掛け


でもまぁ、なんつーかアイドルのブログってもう非常に当たり前になってしまって
初代女王の真鍋が人気を復活させたけど、もうしぼんじゃったでしょ
なんだよな国産検索エンジンキャンペーンガールってな
お顔そり宣言はちょっと面白かったけどな
んで二代目のしゃこたんも、言っちゃ悪いけども、ネット上での人気はがた落ちだわな
つかほんとにネット上の人気ってテレビと相性が悪いよね
まぁまだまだ女の子の人気が高いからいいかもしんないけど…
事務所の戦略ミスつーか別にネット向けの営業考えてるわけじゃないからいいのか
でもテレビでやってけてるのか、というのも大きな問題で
なんかまぁ…かわいそうだよね


そんなことで、今後ブレイクするとしたらなんだろなーと思ってたわけ
ミクシか?とも思ったけど、あれで大々的に、ってわけにいかんもんね
チケット手売りみたいな規模でしかファン増えない まぁそれもいいんですけども
だから今のリューコーはYOUTUBEかな?と思ったんだよね おっさんくさいね
なんかもっとうまく使いようないかな?ガンガン日常の様子をアップしまくるとか
ブログとYOUTUBEのあわせ技でなんかさーリクエストされたことやるとか…
うーん、でもなんか、それもありえる手段だけどしょぼいなー うーん


とか考えてたら、あー、よく考えたら、Perfumeって、YOUTUBEで人気でたらしいじゃん!
と思ったの つーか自分自身がYOUTUBEで知ってファンになったから
前も書いたけど、キモが音と振り付け、さらに本人たちがちょうかわいい、と
それが端的にわかるメディアがYOUTUBEだったということで
ソレを狙ってやったとしたらすごいし、わかってて削除要請しなかった、としてもすごい


でもMステとかに出たら良さが失われてしまう気もするし
うーん、でも出ても面白いかもな カウントダウンTVだったら全然だいじょぶだな


でも、ほんっと、アイドル売るのって、このご時世ほんっと難しいよね
あいらだよおっ!みたいに、小学生でTバックはかせるとかさ…そういう世界になってる
それか、巨大な力で「売れてるんです!」っていう既成事実を作り上げるという古典
それがまだまだ一番キクぜ!なんだろうけどなー まぁ、個人的に面白くは無いわな


ちょっと思ったのは、炎上アイドルとかどうなんだろうね?
なんかとりあえず怪しいゴシップ書いてコメント欄が炎上して知名度上がるの
略して炎ドル! たとえばこんな感じだよ
「○○○○は○○○会に祝電を打っていたんだよ!」 ΩΩΩ<な、な
「○○○○のほとんどは○○○に牛耳られているんだよ!」 ΩΩΩ<な、な
「○○○のフォントを変えるとフリーメー○○の暗号だよ!」 ΩΩΩ<な、な
「○○○社長からメールが来たけどあたしは」 ΩΩΩ<な、な


うわ、こういうのもういるじゃん!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ