サイファってナンダ?フリースタイル?んで世界のサイファ!!

B-BOY PARKの特に三日目でアタイのココロをゆさぶったサイファなんですが
じゃあサイファってなんじゃねん?と思った人も多いのではないでしょうかね
アタイもよく知らんかった最近まで つかサイファって呼ぶんだ!みたいな


要するに、ワラワラと人が寄ってきてみんなでテケトーにラップすることで
このその場思いつきテケトーラップをフリースタイルと言うのであります
とりあえずYOUTUBEで出てきたサイファでカコイイもんを 最後の女の人イイ



Scribble Jamちゅうのはアメリカの有名な大会らしく、その2005年のもようす
kodyackがまずやばいけど、最後のNoCandoがスゲ…2007年チャンプらしいデス

Nocando | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos


まぁこういうことをみんなでワイワイやろうぜ!ってのが面白い
日本でやってるのもいろいろあるんだけど、BLUE HERBのBOSSがやってるのも
でもあんましBOSSフリースタイル向きじゃないのかもナ…



オモロだったのが二人?同一人物?もう見といて!!腹抱えて笑いました!!
二人ともルックスだけで大優勝なわけだが… なんだっけ?とか焼き肉ぅとか!!




こんなことを世界各国でそれぞれの言葉でやってるのがオモチレーじゃないの
まずはオトナリ韓国はソウル 5人目のメガネの彼にブチノメサレル!!



これはコロンビアに南米各国&スペインから大集合?でサイファ
ドミニカキューバチリアルゼンチンヴェネズエラスペインウルグアイ!!



ルーマニアなのかなぁ 知ってる言語でも知らない言語でも楽しめるのがイイ



このDIY感覚は、何度か言うし今度まとめるけどアキバ路上のヲタ芸と似てる
屈折した白人がパンクを生み、抑圧された黒人がヒップホップを発明して
もしかすると黄色人種のレベルミュージックはアイドルソングヲタ芸なのか
というのが最近考えていることなんですけど頭おかしいですよねサーセン


最後にelectric relaxationのトラックに載せた電車内フリースタイル!PEACE!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ