9月16日渋谷PEACE祭の大木トオル氏がファンク過ぎて昇天シタ!!

時はさかのぼって日曜日のオハナシ ちなみに今19日の早朝ですえへへ
で、Bちゃんストリートの途中で結構な人数のぱふゅヲタさんが八重洲に向かい
でもでもやっぱりオイラはバズォータお兄さまだもん!ストッポ!というわけで
最後までBちゃん見ていてとってもたのしかってそれはとてもよかったのですが


Bおわってからどしよーってことで横でやってた渋谷PEACE祭なるものをブラブラ
エコとかピースとかまぁなんというかそんな感じのイベだったんだけど
R&B記念館、みたいな展示があってうろちょろしていたら、係りのオバちゃんに
「大木トオルさんがこれからライブやるので是非ドウゾ」とパンフ渡されたの


でんでん知らんかったんだけど、なにやらMr.Yellow Bluesとの異名を持つ御仁で
活動の拠点がニューヨークだったりするそうな まぁともかく見てみっか!
http://www.therapydog-a.org/oki/index.html


という軽い気持ちで見始め、あおりMCの兄ちゃん姉ちゃんの「すごいですすごいです」
の連呼に「みてみねーとわかんねーんだよトットトヤレ!」と思いつつ
はじまってみるとファンクビートにホーンが絡んだインストであげられまして
そのまま観客席をガンガン前進したままアタイは戻らなかったのだ ステージ終わるまで
ちなみに画像はノイズがひどかったのでセピア変換でやってみましたが如何か










ともかくステージングが圧巻で、出てくるところからしてなんちゅーかなー
こまい手の動きで客席を煽るんだな、微妙なところに目を留めさせるテクがすっごい
なんちゅーかね、リック・フレアーの試合を見るような、ほぉ…っていう感じです













バックバンドも、詳しいことはよーわからんが手練揃いな風情でありまして
ベースのおじいちゃんとか渋かったし、ギターのおにいちゃんカコヨカタ
ホーンセクションも色気のある面々だし、ドラムは完ッ全にビリー隊長じゃん!
コーラスのお三人も熟したテクで盛り上げてまして、先生ってだれだったんだろ?







カラーで載せたのは大木氏がやってる捨て犬をセラピードッグに、というワンちゃんで
処分というか殺される直前の犬を引き取ってアニマルセラピー用に訓練するそうです
延辺料理の店に行くとワンワン食べてみたくなるアタイでも、ちょっとウルっときた










どんどん上がってくテンソンに持ってかれっぱなし撮りっぱなしだったんだが
一通り終わって退場、する姿もオモシロなんだよなぁ…「帰りがたい!」を強調
つーか、こういうのアレだ、ブルースブラザーズで見た見た!ああいう感じ!!
なんちゅーかあのファンクな感じを日本人でやってもぜんっぜん違和感ないの








もちろん終わるとすぐにアンコール!アンコール!アンコール!アンコール!
そしてやってきましたまたファンクにやってきましたよ!場内やんややんやデス!
ジャケット投げて客にあげちゃうわ、アンコールでやっとこさ日本語で歌うわ…
しかも「なまずを食べるのさ〜♪なまずで元気を付けるのさ〜♪」とか!!
もともと英語でそんなことを歌ってるのを和訳したのかね?カッコヨカタなぁ









アンコールの2曲が終わったあと、ステージから客席の各部に出歩いてお辞儀
もうこちらも両手でYOU!YOU!YOU!YOU!って感じで指差しですよ!!ちょうレスポンス!!
そしたら大木たそからおもっきりYOU!!って指差し爆レスきた!!うおー熱い是!!!!
と、こんな感じで1時間弱のステージをおもっきし楽しんでおりました


14日〜17日までいろんな人のいろんなステージやライブを見ていたんだけれども
もちろん全ていいところが違うし、意味合いがぜんっぜん違うわけだけども
芸のレベルとして、さすがに大木氏、キャリアを見せ付けて最高でありました
うーん、ホントにいい経験をした こんな時じゃないと見れないもんね、なかなか
いやはや、脱帽感服のベストアクトでありましたよ


そして、ちょっとだけ、ファンクと言えばBちゃんたちを思い出すわけで
お客さんを沸かすのって、キリッとしたダンスももちろんなんだけれども
細かい仕草とか、なんちゅーか溢れてくるカリズマみたいなもんもでかいんだよなぁ
Bちゃんも、こんな風に芸ごとですごくなってくれたら、おいどんうれしかバイ!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ