うわあKebi dhindsaカッコええなぁ!

以前に購入してダメ曲ばっかダナーと思ってたインドダンス音楽コンピですが
一曲だけ神曲が入ってて、Kebi dhindsaという人のkhalli bhaliというんだけど
ずーっと愛聴してて、よく考えたら検索かけて調べてないので調べてみたら
アルバム全曲試聴できるみたいなサイトがあったワ


これがそのkhalli bhaliが入ってるアルバムですが、すごいわこれ
インドのいいダンスミュージックっていなたいよね、これキングオブいなたですよ
聴きたい曲にチェックを入れて、[Play selected songs]を押してくだたい
とりあえずのオススメは7ですが、下に全曲紹介したのでそれも参考にして聴いて
http://music.pz10.com/album/7372/The%20Punjabi%20Way-Kebi%20Dhindsa.html


1 しょっぱなシタールとビートのループ感が素晴らしいしキックの入り方がヨイ
2 この人の何がいいって、低音の鳴らし方をわかってる感じなんだよね
3 ラガトラック!!ビートの入り方が気持ちよすぎだろ!!諸要素混在しすぎ!
4 電子音がピュんピュんピュん!エレクトロ好きならこれは聴いておくべき
5 ブレイクビーツ好きなら最初の10秒でもってかれてメインビートで死ねるハズ
6 ベースがおっもいなぁ その上にワサワサッとしたビートが渋すぎますね
7 この曲ホント最高!ビートボックスからチェキラ!してフォウ!とか大好きすぎ
8 最後の曲でまたジワジワっとアゲ!!!ビートがまた渋いんだなー


なんちゅうか90年代クラブミュージックの美味しい要素をことごとく駆使しながらも
全体的にヒンディー色を忘れないという良質インドダンス CDで欲しいなぁこれ…


もう一枚のアルバムもなかなか ラガ色が強いネ インドラガもよろしゅおまんな
個人的な好みとしては2,3,9あたりでしょうか 9ごっついよーこれ
http://music.pz10.com/album/7096/Yaar%20Rusda-Kebi%20Dhindsa.html


ほんとインドはいい音楽がたくさんあるんだろうなー ううん気になるよ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ