FALCOかっこいいなー

家にあったジャーマンニューウェーヴのCDを久々に聴いてみたんだけども
エレクトロ感とロック感の曖昧さがヒジョーに今日的で、ああ今こういうのが流行りか
という感じでしたけど、FALCO聞き返すとすんごいカッケーね

Falco - Greatest Hits

Falco - Greatest Hits



コンピに入ってたのはこの曲 どう見てもタムケンじゃねえか!
途中で「チャッ!チャッ!」って言うのはコレ元ネタか?
多国語で淡々といなたくラップしてくれてオケのシンセとか最高ですね



最大のヒット曲、ロックミーアマデウスはビートとか相当渋いっすよコレ
しょっぱなからFALCOオリキのアツサに感動したりしなかったりしてください
てーかこの曲とかBカバーしないかな?日本語詞つけたら全然やれそう
次のワンマンはオリジナルだけってことですが(てか正式アナウンス来たね
その次は古今東西カバー曲だけ!とかさ Bはカバーもよいのよね 話ズレータ



コチラのタイタニックという曲は、PVの方はエレテイスト強めで
そしてライブのほうはロック色つよめでどっちもオイシイ!特にライブ大人気!




この人、ドイツポップス界に大きな影響を与えた後に、いろいろトラブル起こして
結局41歳で亡くなってしまったそうです…合掌


いやーでも80年代電子音楽リバイバルが完全に現在のポップスシーンまで来てるなあ
クラブとかではもう随分前にあったけど、お茶の間にこういう音が増えそうな気配


アタイが書くと全然来なかったりするけどな!まぁでもFALCOカックイイしょ?

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ