日本式アイドルの世界戦についてもう少し

なんか最近ずっとオレさんと公開文通してるみたいなふいんきでありますが
まぁ今なんつーの自分の興味あるのが「アイドル」ってもの全般なのかナー
それがどっちかっていうとグラビアとかじゃなくて歌系、更に言えばライブアイドル
そっちに興味の針がグイグイと振れておる、まぁ傍目から見てわかると思うけど


ほで、最近自分が言ってるのが、「ライブアイドルを国外輸出せよ」って話で
ライブアイドルは今や日本が誇るべきコンテンツ産業の一部になっている、と
ゼロ世代レベルミュージックのパラダイムシフトに繋がるマッシブスタッフだ、と
言葉の意味がよくわからないままに羅列するのは完全にデート商法でありますね


それに対してオレさんは「なもん日本でやってればいいじゃん!」というお立場
「なんたってこっちが本場よ!見たいっつうなら見にこいや!」ということですが
まぁこれは一理あると思うんですよね 本場のブルース聞きにミシシッピ行くとか
やっぱりテクノはベルリンだなーだなっ!とか言ってラブパレードに参加するとか
そういうイキヨイでメキシコの人とかルクセンブルグの人とかがアイステ来る、と
アキハバラなんてモグリよ!モノホンはイチガヤにあるんだ是?とか言っちゃって
防衛省の向い側にやおらアヤスイ異国のヲタどもがワッサワッサと入り待ち中、と
そういう事態もなかなかケイオスで面白い、うん、書いてるうちに熱望しちゃうな!


まぁそれはそうなんだけど、イチガイに言って、日本人って例えばメヒコの人よりも
海外遠征をするおコメがあると思うのよ まぁそれは個人差だけどさ
個人的にはねー、ライブアイドルが世界を股にカケチャッタ!っていうそういう事実
それがなんというかまずは創れちゃったら面白いと思うんだよな、うん
そういう意味で、こっちからもう出てっちゃいましょうよ!やっちゃいましょうよ!
目にモノ見せてあげちゃいましょうよ!みたいな感覚なんですね、ハイ


なんかさ、サカーの試合だったら、日本代表!とか、CWC!って日本か、ともかく
結構サカヲタの人たちって海外に行くじゃないすか 大和魂魅せる!とかつって
アレ別にアイヲタだって出来るんじゃね?って無理すかね 日々搾取されてるから…
でも、サカヲタだってレプリカユニとかいって大枚叩くでショ?遠征費もかかるし
サカヲタに出来てアイヲタに出来ないことはない!とか思うアタイはイケナイ子?
まーともかく、アイヲタの本気見せちゃれや!=日本の本気見せタレ!みたいなさ


ここでやっぱり一番可能性が高いのは、やっぱりハロ系かなあとも思うんだ
音楽のレベルは総じて高いし、ヲタさんたちも経済的にも人数的にもパワフル
フリも綺麗になされるから、見世物としてのレベルは高いんじゃないか、と
問題があるとしたら、もう今やそんなでもないかもだけど、メンバーの年齢
やっぱり若すぎると海外では受け入られがたい気がしますよ、U-15とかは
んで、もし日本からハロ系のユニットが海外進出した場合には
なんていうかなー、ハロ系ってことが前面に押し出されすぎる気がする
もう既にネームバリューが十二分にある属性なんで、そっちで覆い隠されるんじゃ


そうじゃなくて、やっぱりなんていうか、ライブアイドルとしてすごいグループに
メヒコならメヒコを熱狂させてもらって、その事実がネットとかを通じて報じられ
実は日本のアイドルって文化の壁を越えるミリキをもってるんだよ、ってことが
前面に押し出された理解をなされると、楽しいかナァと思っておるわけです


なんかまとまらないまま、わたじゅ先生のUST見てたら時間が過ぎてしまったw
またなんか思いついたら書きます!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ