タイのアイドルシーンが完全に熱くなっている!&世界アイドル博!

個人的には、タイのアイドルシーンの流れが熱くなってる感じが
どう考えても日本由来じゃなくて韓国由来なのが面白くてたまらんわけですが
コント55見さんからいただいたコメントで、Seven Daysの新曲が…
これはやばい!E-TRIBE系好きなハンドルヲタは即チェックでありましょう
もちろん日本のエレクトロガールズが好きなアナタも反応しちゃうでしょコレは
最初の出音から、そしてブレイクビーツまで、ゆるさとゴツさが同居してアローイ!



今の韓国アイドルシーン追っかけの流れの直前に、タイのグラドルブームがあって
その頃にちょっと見たタイ音楽のMVは、そんなに面白くなかった気がするのに…
自分の耳が変わったのか?それともタイの音楽シーンが変わってきてるのか??
よく、シーンごとのリリース年月表とかあったりするけど、なんつーのかなあ
一国だけじゃなくて、いろんな国でのリリース日を記録する必要あるのかも


もう一曲、これもタイ アップしてる人(韓国人)のコメントにはジュエリぽい、と
たしかにSNSDやワンガよりもジュエリな感じ 今どきのタイ美人なグループです
これも電子音とビートがいいんだわ 面白いなあ



俺らが10代から20代はじめの頃って、ダンスミュージックが膨れ上がった時期で
ヨーロッパ全土とアメリカ周辺で、新しい音が新しい音を呼んでいくような感じで
今月はオランダのレーベルが面白い、今月はスウェーデンが熱い、みたいな話題で
いろんな国から、いろんな音が鳴ってるのを、遠く日本から眺めてたけど
00年代が終わろうとしてる今、アイドルグループで、同じような面白いことが
アジア全土で巻き起ころうとしているのではないか?とちょっと興奮してしまう
いや、こういうことは言ったほうがいいんですよ 誰も聞いてなくても俺は言う!


もちろんアジアにおけるこういうアイドルグループという歴史においては
日本は非常に重要な位置を占めているのだろう、と思うのだけど(ちゃんと調べてない
今現在、日本以外の国で、日本で人気があるアイドルっぽい人がいないんだよね
Perfumeはなんで木村カエラとやっているんだ!もうあれか、J-ROCK枠か!
そうやって野外フェスに潰されていってしまうのか!
と、思うほどに、Perfumeが内弁慶なグループに見えてしまって仕方ないのが悔しい
今ほど(日本で)大きくなる前は、なんだか国際的な存在になりそうな気がしたのに
もうなんか、国内マスコミと丁々発止することで精一杯、みたいな感じですね
あー、つまんねえなあ…


日本の女子系で唯一外を向いているのがやっぱりハロ系なのかも、と思うんですが
日本ってアニメとマンガがすごすぎて、そこに呑み込まれてしまうんだよなー
モーニング娘。初LAライブに現地ファン大熱狂 - 音楽ナタリー


最近思うんだけど、日本はホントにアニメとマンガすごいんだな!感心しました
まあ関係ないんですけど、でもその分、三次元は弱い気がいたします
今のハロにしてもAKBにしても、08年後半のワンガや今のSNSDほど、なんつーかな
国民的な存在じゃないと思うんですよね、ファンの人には悪いんですけど
「好きな人のもの」ということになっている 傍から見るとコミュニティが閉じてる
逆に言ったら、ジブリとかエヴァとか、ちょっともう国民的行事じゃないですか
国を挙げてこうなってるところって、あんまりないんじゃないかな、と
話がずれてますけども


なんだったっけ?さらっと書くつもりだったのが、すげー長くなってるけど
ま、日本はアニメとマンガ好きには天国だ、と、そういう話なんでしたっけね
違いますね まーともかくだ、このアジア全土に広がりつつあるアイドル旋風
自分は全力で面白がりたいと思っております!


最後に!中国系ってちょっとゆるいアイドルが多い気がするんだけど
男子ですが、このHIT-5はかっけえですよ!ここが世界アイドル博会場ですよ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ