というわけで韓国のアイドルはじゃあ何をやっていたのか!MAMA動画ほか

生放送中はAKBの収録に行っていたわけでもちろん見れなかったわけですが
ってMAMAの収録見に行ってるってよく考えたらすごいことなわけですがw
ともかく、MAMAの本拠地である韓国ではどんなパフォーマンスが繰り広げられていたのか!


ちゅうわけでいきなり変化球で申し訳ないんだけど、CLたん&ミンジのパフォです
やっぱりCLはむちゃくちゃかっけーですな 動きに色香があるって感じだ
つーか日本語歌詞とか入ってて素晴らしい!ありがとうございます!



やっぱり韓国の女子アイドルを語る上で、B風味というかラップは避けて通れまい
BEGミリョ、ジュエリBaby-J、ポミニジユン&ヒョナというコラボステージなんですが
最初の寸劇がもう完全にスター新春かくし芸大会っていう風情になっております
てゆか案外ポミニの若い二人が面白い声質してるなーっていうのが再発見できまさた
後半のT登場からの盛り上がりっぷりが大変 ラストショットも変な味わいw



個人的にはこれがハイライトだったんじゃないか、というBEG&KARAステージ
BEGのSignとKARAのHONEYは、マイクの入りが悪くてそこが非常に残念!!!!
やりたいことはすっげーわかるのに!生だから仕方ないのかなー勿体無いなー
で、どうしても書いておきたいのは、5分24秒からのアブラ×ミスタです
これ、ジョークのように捉えてる人もいるけど、いや、すごいことですよ
既存曲と既存曲を掛け合わせるっていう、マッシュアップって手法ですよコレ
どっちかっていうとアンダーグラウンドな流行だったわけですけども
これを、日本で言えばレコ大規模の大イベントでやってるんですよ韓国は!
日本のショウビズに関わってる人は、ちょっと本気で悔しがっていいんじゃないか
日本でマッシュアップを本気でやったメジャーステージってちょっと思いつかない
てゆか本人達がマッシュアップ曲でコラボして踊るって世界でも例を見ないんじゃ?
なんかこの先進性というか無茶っぷりっていうか、本気で愕然としました自分



という中で、Monmonさんがアップしてたので、もう一回AKB出演時を見てみる
個人的な感想を言えば、やっぱりちょっと残念…個人のキャッチフレーズなぞ要らんよ…
海外向けの現場なので選抜メンバーなのはとてもわかる!でもやっぱり揃い方が…
まあでもステージめちゃめちゃ狭かったしなー しょうがないよなー
ここに今のモー娘。なり、Perfumeなりが出たら、どんなリアクションだったのかなあ
なんかよくわからんが前途遼遠!などという四字熟語を思い出しました



MAMAにSMエンタ勢が出れなかったから愛分かち合いコンサートから貼ります!
なんでかって?俺がSMエンタ好きだからだ!まずはf(x)だ!
てゆか日本のグループでヴィクたんみたいのいたらすごいよねw



そんな日本市場の厳しさというか特殊さを教えてくれた天上のサンちゃんですが
こうやって韓国で巨大なステージに出てるのを見るとなんか感慨深いなあ
赤坂サカスのアイスリンク前で、握手する時にコーヒーカップくわえてたサンちゃん
「おー、誕生日ちかいねえ!」てゆってくれたサンちゃん
あー、何度も言うけども、天上智喜には本気で再活動してほしい!すげー見たい!



最後に、韓国の藤井隆こと2AMのグォンくんを貼っておきましょうかね
後半で自分の声で歌いながらやってるところのほうがコレ笑えますねw
藤井隆のことは知ってるんだろうか?そして藤井隆は知ってるんだろうか?



<追記>
そうそう、なんか、これは書いておかなきゃとずっと思ってて忘れたんだが
AKBがMAMAで賞を受賞したことの、一番大きな意味っていうのは
AKBのメンバーの誰かしらが、ちょっとだけでも、あちらのシーンに興味を持って
SNSDなり、KARAなり、2NE1なり…女子グループの盛り上がりに気が付いて
「あ、こういう面白い子たちがすぐ隣の国にいるんだ!」って思ってくれること
そして、その動きが、ファンや、他のグループに派生していくこと、だと思いマス
それが、さらに、日本のアイドルシーンを、力強く深いものにしてくれたら
そのアイドルに影響を受けたつくり手や、少年少女たちが
新しいアイドルを作り出していくのだ、と考えると
社会的意義があって毎日が楽しいですよ!(まさかの桜組オチ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ