Que Sera Sera

まずは、ドリス・デイのケ・セラ・セラと意訳をどうぞ


私が小さな女の子だった時
ママにこんなことを聞きました
「アタシはかわいくなれるかな?しあわせになれるかな?」
そしたらママは、私にこう言いました


ケ・セラ・セラ
なるようになるわよ
未来のことなんて、わからないものなの
ケ・セラ・セラ
なるようになるものよ


私は大きくなって、そして恋をした
大好きな人に、こんなことを聞いてみました
「この先どんなことがあるかしら?毎日しあわせでいられるの?」
そしたら彼は、私にこう言いました


ケ・セラ・セラ
なるようになるさ
未来のことなんて、誰にもわからない
ケ・セラ・セラ
なるようになるもんさ


私は今、子どもをさずかって
そしたらちびちゃん達は、こんな事を聞くんです
「ボクはかっこよくなれる?ボクはお金持ちになれる?」
私は、ちびちゃん達に、優しく言ってあげるんです


ケ・セラ・セラ
なるようになるものよ
未来のことなんて、わからなくたっていい
ケ・セラ・セラ
きっと、なるようになるわ



ん、なんでこの歌をいきなりここで?って思うよね、まあ俺いつも唐突ですが
いやー、ちょこちょこいろんな所で言ってるけど、今、結構いろいろ大変で
ちょっと山は越えたかな、とは思うけど、それでも、まだまだ余談許さない
なんていうか、当たり前のように生活出来ているっていうことは
とても有り難いことだな、っていうか、簡単なことじゃあないな、というか
生きてると、いろいろあるね、って、思うわけです
まあ自分からそういうところに行っちゃってるところはあるんだけどね


これから先、どうなるんだろう、って事をよく考えるけど
5年前、自分が今こうしてること、想像もつかなかったなって思うし
10年前なんかもっとそう もっと幸せになれてる気がしていたかもしれないし
もっと何も出来ないでいると思っていたような気がしていたかもしれない
振り返ってみると、なんだか、この10年のことなんて、想像もつかなかった
でも、こうやって、当たり前のごとく、この10年なり、自分の年齢分なり
どうにかこうにか生き延びてこれているわけだなあ、って、また思って
最近こんな事ばっかり言ってるけど、でもそんなことばっか思うんだ最近


で、いきなり近い話になるけどさ、今回の亀戸の前まで、Bのこと、めちゃ心配で
まあいつも俺は心配してんですけどあいつらのこと まあ大好きですから
しばらく表面上の動きがない時って、実はえっらいバタバタしてんですよ、経験上
もしくは、誰かが身体を壊したとか、そんなんが起きてることが多いわけ
前回のストリートツアー最終日では、トムくんが大風邪でぶっ倒れる寸前で
入院してんじゃね?とか、いやーでもそれだったら言うだろうなあ、とか
じゃあまたなんか色々仕込んでのか?忙しくて死にそうなってんのかねー、とか
また煮詰まって大変になっちゃってんのかなーまったく大丈夫かね…とか


しかも前日は大雨が降ったり、天気も悪そうだしさ、なんつーか、心配だった
でも、グダグダ考えて、なんだかこっちが煮詰まってる時に
いきなり「ケ・セラ・セラ」が頭をよぎったわけですよ あ、そっかー、と
先の事なんて、いろいろ考えて、心配して、不安になったって
わからないことは、わからない
そして、どうにもならないことも、なるように、なるんだなーって


そんなことを考えたのが、雨がパラつきはじめた、ケヤキ通りで
クッシーマンさんがちょっと手が空いてた感じだったので、話しながら
あー、やっぱ今これ書いてもらおう!って思ったのでした



ほんとはコレ、自分が一番しっくりくる言葉だったんだけども
Bにあげるもんあんまりなかったし、大変そうだし、あー、あげるかー、と
そう思って今日あげたわけですけど


なんか自分の心配をよそに、まー、もうひっちゃかめっちゃかやりつつ
振り付けは全部リニューアル、4人ヴァージョンで、躍動感を上げつつ、で
なんだろな また一皮むけるのか?こいつら…って感じで
なるようになってる!相変わらず迷走してるけど、でも、どうにかなってる!
まさしくwhatever will be, will beっていう感じでさ
よく考えると色紙あげなきゃよかったとかも思ったけどw ま、いいや
似合う言葉だと思うし、捨てずにいてくれたらいいなーと思うよ


そうそう que sera seraって、スペイン語で、なるようになる、って意味
らしいんだけど、正しいスペイン語ではないみたいね ネットで調べたら
でも、なんか、ケラケラ笑ってるみたいで、まあ、いいじゃんね


まあ、なんか、いろんなことが、いろいろ心配したり、不安になったり
しても、別にいいんだけど、あんまりすると、消耗するしさ
結局、なるようになる んで、どうにもならんことは、どうにもならん
でも、なせばなることもある そう、結局、なるようになるんだよな


ほっとくと、ぐじぐじくだらんコトを考えがちだから
たまには、なるようになる、と、自分に言い聞かせつつ
まー、これからもやってこうって、思ったわけ 相変わらずまとめが弱いな!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ