Aira Mitsuki25日イベントレポそしてAiraはどこまで行けるのか

25日のイベはまず新宿HMVサウスで 両日ともリハから見ること出来ました
ていうかリハで全曲やるので実質二回分見れてしまうというお得感が素晴らしい!
なにせ狭いインストアイベなんで、ダンサー二人いると相当セマイドルに…
全曲動いてみないと危なくて本番出来ないって感じだった あ、全曲じゃないな
distant starsとかはさすがにリハしなかったけど、他はやったって感じ


間違いなく以前より集客が増えていて、50人くらいはいたかなー?
HMVの無料インストアだから、秋葉原よりは集客が少なかったですけども
両方来てる人も多かった、けど、遠くから見てる初見の人もかなりいた
今度NHK出るんだもんね これからもっとたくさんの人が集まるんだろうな


特に新宿で思ったのは、握手会の時に、握ってすぐ帰る人がすげー多い!
感想とかも言わない感じで、慣れてないのかなあ…って思いましたけど
これ、逆に言ったら、最近から見始めた、聴き始めた人が多いって事でもあって
いろんな層に届いてるって意味で、とてもいいんじゃないかと思いました
まあ自分は「Valentine STEP大好き!」とか言ってきましたけど!だって名曲!
つかAiraの曲は、わかりやすくエレクトロハウスなのもあるんだけども
ロマンティックロープとか、イエロースーパーカーとか、VSとか…
コズミックチョッパーもそうだよね?なんかニッチなジャンルをやってくれる
ここはとても美点だと思いました 結構スタイルに多様性があるよね


24日みたいな大きなトラブルはなかったけど、ちょっと池袋は接触が悪かった?
リハの途中で「ブチ!ブチブチッ!」とか言うので相当心配になりましたけど
結局本番では一回くらいかな?ヴォーカル入ってるとこじゃなくてよかった!


昨日もちょっと書いたけど、池袋の握手会の後での挨拶で、グダグダで
何言ってるかわかんないってか、間がよくわかんなくて、みんな総ツッコミでさ
なんか、ほーんと、Airaらしいズッコケ感を持っていてくれるのが嬉しかった
でもさ、踊ってる時は、ほんとに一生懸命やってるのが伝わるんだよね
あと、Valentine STEPとか、なんか笑顔だし、途中で瞳が潤んだりしてて
24日分のレポにも書きましたが、なんか見ててホントググッと来ちゃいましたよ


COPYのリリースで、音楽的にやっと?ある程度真っ当な評価を受けるようになって
そして今回のサヨテクでは、オリコン15位、ヴァレステで同時に23位に食い込ませた
さて、ココまで来て、これからどこに行くんだろう?っていう事を考えてた


MUSIC JAPANに出て、じゃあ、これからCMとかの仕事も入って…とか?
そういうやり方じゃ、もっと厳しいというか、「どうでもいい」目から比較されて
なんかこの先に、普通に売っていくのは、やっぱり、つまらないな、と思って


この、最新というか、しっかりと音が鳴っているダンスミュージックと同時に
面白い振り付けのダンスがあって、キュートな女の子がステージに立っている、という
このスタイルを、より洗練させて、独自の地位を築いて欲しいなあって思った
それこそ、ハクがつくなら、ハレパンが果たせなかったUKとかヨーロッパ進出でも!
ジェリービーンズがフランス行ったり、日本フェス関係だったら行けないかな?
もっとダンスを磨けば(かなり磨かないと厳しい目で見られるけど)韓国でもいいし
台湾のほうがいろんな意味で行きやすいかな?日本のネットやる人台湾好きだし
まあ、前からだけど、自分が好きな人たちには、日本を出てみて欲しいと思うし
自分自身が、日本以外のシーンを見て、やっぱり日本は狭いなあと思っているので
Airaには、日本で武道館やドームを目指すような世界観ではなくて
いつか海外のダンスミュージックのフェスに出る!みたいな方向性でいて欲しい
まあこれは勝手な俺の希望ですけどね、もちろん でも、そうなってほしいな
同時に、トラックメイキングとかDJも勉強してもらって…とか、ホント思うけどね
まだ20とかだよね?全然若いもの 30いくつになってもやっていて欲しいですよ
何年もアイドルのフォーマット使ってる必要性ないですからね
もちろん30超えて歌い踊ってても勿論かっこいいけどね!それもいいなあ…


ぱふゅがドメスティックな方向性で進んでいったので、同じことしちゃダメだよね
日本の人たちはいろいろ絡んだし、海外の人に金積んでどうにかならんかなー
もうそのノウハウはハレパンで積んだわけですからね!今後はもっとスムースに!
ハレパンはしかし偉大なる実験ユニットになってるなあ、話ずれてるけどw


ともかく、この1年半、続けてきたこと自体がとても意味があることだと思うので
これからも、まだまだエレクトロミュージックの道をあるいて行って欲しいな
自分もちょいちょい見に行こうと思います!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ