さて、そろそろレポを書き始めたいのですが

コメントに返事をして、写真をアップして
さて、書こう、とは思うものの、なかなか手が進まない
なんというか、書きたいことが多すぎるというか
今回の旅も、思えば盛り沢山でありました


と、ここまで書いて、また手が止まったりしていて
最近ブログで長文を書くことに慣れてないなあというか
体力が全体的に落ちてしまってるんでしょうかこれは


今回ともかく思ったのは、不思議だな、ということだったのです
なぜ、韓国で、これだけ、エレクトリックな音楽をやるアイドルが受けるのか
何度も書いてるけど、トロットの伝統がある、とか
韓国語の構造自体が、細かいリズムに乗せやすい、とか
ポップカルチャーの大爆発時に、ロックではなくヒップホップだった、とか
いろいろあると思うのですが
なんだかやっぱり不思議だった


東大門運動場駅で、円筒型のヴィジョンがあって
シャイニか、f(x)が流れてることが多いんだけど
やっぱり、遠くから聞いても、相当にカッコいいんだ
ものすごくズンドコいってるダンストラックなんだ
こういう音楽は、やっぱり、日本ではオルタナティブだと思う
こんな奇妙でカッコよくて踊れる音楽が街中で流れてる
それを歌い踊ってるのは10代〜20才なりたての少年少女で




やっぱり日本とは違う なぜ韓国ではこういう音楽なんだ?
今回、ずっと体調が悪かったこともあって、すごく嗅覚が敏感で
しかも、悪い方向に敏感というか、すべての匂いがきつく感じた
韓国の、あの、独特のスパイスの香りが、今回はとてもつらかった
町全体、どこかで香辛料の効いた食べ物の匂いがしてることに敏感だった
その町並みで、この、なんというか、楽しく激しい音楽が
もう当たり前のように流れているのを、なんか、不思議だと思った
それは外から見るから不思議なのかもしれない
中から見たら、当たり前なのかもしれない
でも、外国人の、日本人の自分としては、やっぱり不思議だった


今回、自業自得ながら、体を壊して、というか、不調になって
もう、あれは、今思えば完全にかなりの発熱してたっぽいんだけど
熱を測ったら電池が切れる…ここまで来たんだし見なきゃ…と思って
這うようにして、ほんと這うようにして、ライブを見たんだけど
本当に、海外遠征ってつらいなって思ったんですよ
まず、言葉が通じなかったり、自分が知ってる薬がなかったり
何より、遠いんだ 自分の家が遠い
もう、海を隔ててる もうめっちゃめちゃ遠い
帰るのに何時間もかかる そして帰る飛行機の時間が決まってる
今思いついていきなり帰るとかできないわけです
日本で「あー現場とおいぜー」とか言ってるのとマジわけが違う
もちろん、航空券やらチケ代やら宿泊費やら、すごいかかってる
もうね、どんだけ投資してるんだ、と思ったんです


でも同時に、韓国は、結構日本語を使える人がいるし
街中でも、日本人がたくさんいるし、まあ、結局は、近い国
商売の人、ってだけじゃなくても、日本語使える人がいて
同時に、現在進行形でネット上で揉めてたりもしていて
テレビでずっと、真央vsヨナをやっていたのも、感慨深かった
海を隔てた、まったく違う文字を使う隣国同士
いろんな経緯もある いろんな感情もお互いのいろんな人にある
なんかいろいろと感じるものがありました
体調がよくて、普通に物をバクバク食ってるだけだったら
何も感じなかったかもしれないなあ、貴重な感覚だったかも


あ、何を言いたいのか、まったくわからない文章になってるな
ともかく、だ
海外遠征ってつらいな、って再確認したっていうことと
自分が生きている日本と、そして、自分が面白いと思ってる芸能がある韓国
いろいろと感じることが多かった旅でした、と
そういう話でございます
結局そんな話は旅行記にはまったく出てこないかも知れないけどw


と、こんなところで、しばらく手が止まったりして
もう夜も更けてきたので、今日はこのへんで…
ライブレポとかいつになったら書けるやら 先に書いたほうがいいかな?
まあそこらへんも適当にやらせていただきたいと思います


でも、もうひとつ、これだけは言わないと、なんだけどね
ほーんと、SNSDは素敵なグループです!これは世界に冠たると思う!
早くライブレポ書きたい!!!!!!!!!


つーわけで寝ますわ!おやすみなさい!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ