大つけめん博のトッピング☆ガールズを見てきた

何から書けばいいのかなー



ライブ風景見てもらいましょうかちょっと 定番曲、ラブジョイです



そして、トッピング☆ガールズのメイン曲「TSUKEMEN☆LOVE」のティーザ
まあちょっとこの前にも貼りましたけども ツイタ上では話題沸騰でしたよコレ



なんでしょうね、うーん、非常にね、非常に、くだらないっちゃーくだらない
つけめんうまうま、味の集大成〜♪ですもの 今日も食べ比べ〜♪ですよ
でね、歌の途中で、「つけめん!(つけめん!)つけめん!(つけめん!)」とか
「だいつけ!(めんはく!)だいつけ!(めんはく!)」というコール&レスポンスも
これをくだらないと言わずして、何をくだらないと言うのか!という感じなんだが
あ、大つけめん博!って言ってんのねコレね くだらないよねー?w


これがなんつーか、また心を打つものであったのだ 最終日ということもあったが
全員が、この、なんつーか、コミックソング的なサムシングという楽曲に対して
ダンスとパフォーマンスでおもっきり立ち向かっていった、ということが伝わった
何ヶ月か練習して、この3週間だか活動して、一応今日で解散ということです
もったいないと言えばもったいない、しかし、こういうアイドルは日本に多い


いや、非常に日本のアイドルシーンの裾野の広さというか層の厚さを感じたのよ
ラブジョイのブレイクで、マジック的なパフォーマンスを見せたりするわけだが
結構これが面白い 初見だと「わはは」って思うと思うんですけども
人を「わはは」と思わせるのはなかなか大変なことだと思うの


つまり、この後ろには、裏方さんの結構ながんばりと、支えがありつつ
そしてそれに動かされて、本人たちの努力とかもあるわけじゃないですか
ダンスが上達しなかったら即脱退だ!みたいに発破かけられたメンバーもいたらしく
でもどうにかここまでやってきた、涙、涙の解散式、みたいなことになってた
でも、その割に「こんどまたライブに出ます」みたいなことも言ってたw


日本ってやっぱり、アイドルってものが、もんのすごい広いのだ、裾野が
もう、ちょっとしたことで、アイドルが作られるし、成立するわけだし
そこにヲタがある程度だったら群がっていく、ビジネスとして少しは回る
なんつーかな、豊かな国だなーとか思うじゃないですか つけめん博見ててw


このなんというか飽和した中で生まれる、それこそガラパゴスな現象
非常に日本らしい光景なんだろうな、そしてそれが悪いとかそういうんじゃなくて
なんつーか、アイドルってやっぱりいいもんだ、と思ったのでした
だってさ、だって、れおちゃんこと亀田伶央奈ちゃんがえらいかわいくて!
かわいいっていうか美人顔なんだけど中身がかわいいっていう!



最後なんか涙ぼろぼろになっちゃうしですね、こっちまでぎゅっとくるよ><



サインも一生懸命してくれるしいい子すぎるすきるでしたよ!



というわけでかわいいれおちゃんでしたああかわいいなかわいいな



他にも写真置いてあるから見とけ!わかったか!わかったらデテケ!(ポーゴ様ネタ
20101003 Reona Kameda from Topping Girls | Flickr


なんか途中から趣旨が変わってるとか言っちゃだめだ!男の約束だぞ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ