勝手に開催!エクストリームご当地2012!どんどんパフパフ!

や、いやー、ウレぴあ総研のご当地アイドル投票、中止になっちゃったじゃないですか
あれほんとにねえ、惜しいなーと思ってるんですよね ともかく残念っていうか…
エントリーグループの選定とか投票システムとか、鈴木は完全にノータッチなのですが
個人的には、上位にいたSakuLoveとかZagaDaとかQunQunとか青春女子学園とかMKM-ZEROとか
あまりメディアが取り上げてなかったグループが全国に知られたら面白いと思ったんですよね
特集を掲載するって書いてたし、知らないグループでそれを読んでみたかったのは本音デス
改めて開催するということなんで、気長に待つしかないかなあ…


とか思ってたんですけど、ちょっと待った!鈴木はブロガーじゃん!ブログは自分の城!
自分の城で好きなグループを好きなように並べてエントリーとか言えばいいんだ!ってんで
AIEAの発表も終わってないので投票募集はしませんが、好き勝手にいろんなグループ並べてみるよ!
UMUアワードの地区予選とかウレぴあの地区予選とかで涙を飲んだあのグループもエントリー!
部門の分け方とかもかなり適当っていうか恣意的っていうかネタ寄りだ!個人ブログだからな!
まさしくエクストリームにご当地な15組!出てこいやー!どどどん(ふんどし姿で和太鼓叩く

  • ロックっぽい部門

日本のユースミュージックと言えばロック。ご当地アイドルもロックテイスト楽曲が多い。
たくさんのロックっぽい楽曲からはこの3組の楽曲がエントリー!


1:別海ミルクガール/ミルキータウン(北海道別海町

UMU北海道予選にも参加した別海ミルクガール エントリー動画を見ると、なぜか声がボカロw
その理由はライブ動画をみるとわかるかもしれない… でもこれ、本気でイイ曲よね
「いろんな人たちといろんな牛達が生きているから 今日も元気に歩いていけるんだ」名フレーズ!

http://betsukai.thefareast.asia/bmg/


2:TTB43°/Day☆Before☆Tha☆Show(群馬県館林市

練習動画を貼ってしまうのは卑怯な気もしたが、練習場所が「日本スネークセンター」って!
あとこれだけの人数でメイド服で移動屋台の前で踊ってるってのがなんつーかすごいインパク
何度か見ると、イントロの走る振り付けがなんとも言えないミリキがあると気付く(何度も見たよ
ステージの動画を見ると、結構この曲がかっこいいことがわかりますネ マイクないけどネ

〜常に楽しくバカらしく〜 TTB43°は群馬県館林市を活動の拠点として活動していた ご当地アイドルグループです。


3:からあげ☆ガールズ/「からあげ☆ドライブ」(大分県中津市

なにせですね、右の方、芸名が「なんこつ」ですよ!このヴィジュアルでなんこつって!
しかも作詞作曲もこなすし歌唱力もある才女!なんという強力なキャラクター!推せます!
動画はなんこつちゃんが在籍するバンドtogetherとのコラボ この温度がたまらない!!
11年末の大分でのイベントでは、LinQ、ひめキュン、CHIMOという有名どころと対バン済
からあげ☆ガールズ オフィシャルブログ

  • ダンスポップス部門

ロック風もいいけど、横ノリ的なサムシングもカモンナ!という皆様、おまんたせしました
テクノロジーの発展は、地方在住でもこんな素敵なトラックを作り出すことを可能にした!


4:TNYGINA /「SATISFACTION」(和歌山県

はい、スイマセン!前回の今聴くべき新世代ご当地の記事に入れそびれてたんです!
つかあの記事書いたあとに知って「なんじゃこのかっこいい曲ー!」ってなっておりました
最年少11歳と、ご当地を語るにあたって欠かせない、子ども感もしっかりあるグループデス
この大人っぽいグルーヴがなんか関西っぽいなーという関東在住モノの先入観でございます
TNYGINAオタ日記


5:K.K いれぶん/私の彼は戦国武将(京都小町11区)

まずイントロでピカ2的な着ぐるみのヲタがステージに上がって度肝を抜かれますw
和風のイントロからいきなりポップスになって、しかもちょっと学園天国風のフレーズも!
でもこのグループ、メインボーカルの子が結構安定して歌えてる気がします さすがデス
っつかスケジュールとかブログ止まってますが最近活動してるのかしら?情報あればぜし!
http://k-k-11.com/


6:しもんchu/恋の砂沼サンビーチ(茨城県下妻市

やー、さすがですよね、さすがの茨城!この初期衝動的疾走感のある電波ソング
サビも覚えやすいのはポイント高いよなー さんさんさんさぬまさんびーち!
あとすいません!もう一曲貼っていいですか!好き勝手やらせていただいてますが!
この「Pair Pear Nothing」8bitな音使ってて面白いデス!やーこの曲もいいなー

ファンを辞めたジャニーズグッズ、買取で収入に! – ファンを辞めたらジャニーズグッズはどうする?買取で思わぬ収入にしてみては?

  • チェックのスカート部門

AKBブームから派生したご当地アイドルブーム、と考えた時、なんつーかですね、衣装
スカートがチェック、というグループがひっじょーに多いのですが、その中から数組チョイス


7:CoCoRo/大切な君へ 安らぎのふるさとより(群馬県

ここは〜きみのふるーさと♪ (せーの)ぐんま!これは現場でやりたい! 
あとステージ中央に置かれた二代目ぐんまくんの諸行無常の表情もいいですしね
非常にウェットに始まって、ラテン調になるという展開も非常にお好みでございます
http://sta-pro.jp/cocoro/


8:TKN24/わくわくドキドキ(愛知県日進市

まぁなんて言いますかね、最初に出てくるシュー!がなんかシュールでございます
スカートはチェックなんだけど、上半身がポロシャツというのがちょっと高まりますね
あとねー、この曲、ちょっと我慢して聴いてるとサビがすっげーいいんですよ
さらには絶対領域と後ろに見える空がなんだか爽快感を感じさせてくれますデス
http://www.tkn24.com/


9:山口活性学園 アイドル部/「プリン」(山口県

これ別にロックっぽい部門でもいい気がするんですが、またもやチェックスカートなんでこちらw
非常にオーソドックスなAKB以降のご当地アイドル、という印象ですが、これも曲はいいです
あとは結構フォーメーションとダンスに力入れてるのかなあ なかなかいいですよね
まぁ一番いいのはカメラの位置ですけども この、ちょうど見えない感じですね!
ヤマグチで、アイドル。 - 山口活性学園、山活、YKG

  • テクノ部門

ダンスポップ部門と何が違うんだとか言わない!なんかもっとテクノ感が強い楽曲群!
これは普通に楽曲として好き、という御仁も好きそうな部門でございます


10:ラッテフレンズ/ラッテちゃんダンス(鳥取県

ご存知の方は、ご当地でテクノと言えば!と思ったかもですが、や、いい曲!
テレビ局が関わってるだけあって、全体的にプロ感が高いですよね それもまたよしデス
てか、今調べてましたら、ラッテちゃんダンスの編曲の方が音楽つけてる映像作品があって
なんちゅーかカッコエガッタです 鳥取在住の方なのかなあ

ラッテフレンズのブログ


11:小原汰武&秋本実花/Softcream boy Icecream girl(福岡県)
第一回めんこい♡くらぶ ダイジェスト版 - YouTube
や、これなんですよ!いろいろ入ってる動画のうちの一部なんでリンクで貼りますけども
Springbellのプチョヘンザと同じ事務所ってか、二人は後ろで踊ってるし、MIKAちゃんでしょ
このストレートにぱふゅフォロワーな四つ打ちテクノポップ、たまらんですよ!
あと事務所の社長さんマンセー動画みたいのがあって面白かったので貼っておきます

Kids|モデル、タレント、アーティストなら福岡のモデル事務所NOIR


12:KGY40Jr./リクエストベスト5(千葉県鎌ヶ谷市

わー、この中にあると御馴染み感というかメジャー感すらあるなあ…皮茶パパが送るKGY40Jr.
改めて聴くと、独特のポップセンスがあるんだよね、いいメロだし あと変なEDIT感っていうか…
メインボーカルの子が結構いい声してるのと、皮茶パパもよく通る声してるんだよね
活動再開が待たれるグループでございます 梨ガールとかもできるんだっけ…
http://www.beamposting.jp/

  • 子ども感部門

もうほんと部門分けの意味ないですがw、ご当地アイドルと言えばやっぱり子ども!
子ども感の高いグループをエントリーさせてみた!最後の3組だぜ心して見てくれよな!


13:みちのく仙台ORI★姫隊/わたしのShyBoy(宮城県仙台市

わー子ども!でも結構ダンス出来てるんではないでしょうか 今後に期待したい感じ
しかし、ドロシーと言い、テクプリと言い、結構仙台のグループはシンクロ率高いよね
これもサビがいいんですよね つかいろいろ聴きまくって楽曲いいの選んでますのでね!
みちのく仙台ORI☆姫隊 公式サイト~宮城県のご当地アイドルです


14:あすぱLOVEキッズ/アスパラの歌(北海道名寄市

こどもこどもー!しかしなぜかキックが重い!そしてどっかダブ感のある音空間!
てかこれもよく見たらチェックのスカートで、ああほんと部門分けの意味ないなw
http://www.nayoro.fm/blog/2011/06/02/%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%B1love%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%9A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91/


15:えどKB/「だいすき☆え・ど・が・わ」(東京都江戸川区

なんつーか、個人的に、この曲、すっげー好きなんですよね、なんなんでしょうね
今の発展し洗練されまくったアイドルソングが完全に捨て去った物を丁寧にやってるというか
江戸川大好きを連呼しているところも、なんかこの大団円感も涙腺を緩ませると言いましょうか…
AKBのすぐ隣で、こんなにAKBから遠く離れた世界観のアイドルがいるっていうのがすごいのよ
それでいてAKBが持っているコアなミリキをちゃんと持っているという…ヲタの声援も素晴らしい!
彩73彩票app下载,彩73彩票娱乐登录,彩73彩票手机版下载


はい、いかがだったでしょうか?思いつきでやり始めた割にかなり書くのに時間がかかりましたがw
いや、でも、前からここで紹介したほとんどの動画はストックしてありまして、御紹介したい!と
まだまだいるんでしょうが、とりあえず自分の目に飛び込んできて、ググッときた15組でありました
個人ブログだからこそ出来るこのテキトー加減を楽しんでおりますよ こういうのも楽しいなオイ!


でもね、ここで紹介したような、洗練しきらない、わやわやーっと自然発生したようなアイドル達が
さらに日本のアイドル文化を醸成していくんだろうな、というのも思っているのですよ
こんなにアイドルがいっぱいいる国は、世界のどこをさがしてもないですからね これホントヨ
このたくさんいるアイドルが、さらに海外のガールズグループの影響を受けて異態進化していって
それがさらに輸出されていく、みたいなことを考えてはニヤニヤする毎日を送っているわけです


あと、ちょっとこれはちゃんとやらんといかんのだけど、いわゆるご当地アイドルちゃんにもいろいろいて
1:サッカーチーム型(地方発で全国制覇を目指す 中央にもガンガンくる
2:ご当地グルメ型(その地方で定着、全国からそれ目指してやってくる人もいる
3:ゆるキャラ型(地方ならではのゆるさを楽しむ
まぁ他にもあるかもしれませんけども、このあたりがあるかなーとかぼやぼやと思っております


しかしこうやって見るとみなさんどうですかね?どのグループがいいなーとかってありますかね
でもまぁとりあえずは集計とかじゃなくて、どれもおもしれーなーでいいかな、と思いますが!


というわけで長くなりましたがエクストリームご当地2012でした!あーつかれた!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ