少女時代FirstJapanTour 代々木二日目レポ

これからもまだまだツアー回りますので、あと8箇所とかっすか
あんまりネタバレにならないようにしますけれども、多少はなるかも新米ので
なんつーか新鮮な気持ちで見せろや!という人はお気をつけアソバセ


新大久保本の執筆が終わったあたりで、またちょっといろいろありまして
なかなか現場に行くという気持ちの状態にならなかったりしたのですけども
結果的には本当に行ってよかった 大袈裟に言えば生きる力を貰えたといいますか
ともかくソシは本当に現在時点で世界最高のアイドルだと思います
これ以上のことをやってのける子達が世界に他にいるのだろうかいやいない!


ここから内容に入りますが、日本語曲が個人的にはしっくり来ないというかですね
なんかね、踊ることが中心になりすぎてて、遠くから見てもあんまりなのね
これ、近くで見たら絶対的に楽しいと思うんですけども、遠くからだとよく見えない


でさ、これね、今回のライブツアーで、一番の弱点だと思うんですけれども
エンライトメントの映像が全くもって面白くないわけです、言っちゃ悪いけど
エンライトメントってこの悪名高きトレイラーの動画の人たちね
ほんとYOUTUBE上でも「なんだこれ!」みたいな反応ばっかりだったものこれ



でさ、こういう映像が、日本語曲の時には、一番大きなヴィジョンに流れてて
マネキンの顔とか別に全然見たくないんですけど、って思うわけですよ
ちなみにこの事務所さんですね アートなんですが、ソシにあうかどうか、っつーと
まあぶっちゃけ合わなかったですね 本人たちがよほどアートですからね
E N L I G H T E N M E N T


そう、ツイッターとかではちょこちょこ言ってますが、ソシの日本活動って
なんつーかな、すでにネームバリューのあるところとのコラボといいますか
なんか大手と無理くりくっついた、みたいな座りの悪さがある気がしていて
そこは同じSMエンタがf(x)でハシシパークとか起用してかっこよいのと好対照
日本で売るためには大手とガッツリタッグを組む、ということが必要で
結果として1stアルバムのサンクスにMr.Ogiが、という流れになるわけです


結果、ソシちゃん見に来たのにマネキンの衣装換えを見なければならんのだ!と
それ以外はだいたいよかった、ほとんどのことがすばらしかった、と思います


頭の中にある2010年2月だかのアジアツアーソウルアンコール公演と比較してて
ぶっちゃけ、花道の中を駆けずり回れるソウルのほうがオモチロだったんだけど
でも、ずっと遠くにいながらも、なんつーか全体的に楽しいっていうのはスゴイ


韓国語曲になるとものすごくみんなしてわいのわいのー!って駆けずり回って
そして会場中をわちゃわちゃしていく、このライブ感がソシのライブなのです
こんな大会場を3時間ロック出来るアイドルは韓国には他にいないと思います
まあぶっちゃけると日本にもいないと思っております つまり世界に唯一デス


今、アジアツアーのダイジェスト動画があったので見てたわけですけれども
これから大体1年半くらいですか おもっきし成長してませんか、ソシちゃんたち
なんかもうこの子達ほんと恐ろしいっていうか人間離れしすぎてるって思った



もうこれNHKでやった奴だから貼っちゃおう 今回のTGE、大脱走でございます
ほんと、なんでしょう このイイ女になりっぷりっていうのは、なんでしょう
ともかく体を壊さず、事故にあわず、怪我せずやりきってほしいな、と思うばかり
このテンソンで3時間、14公演やるとか本気で殺人的なジュルスケですよホント…



それぞれのメンバーのソロもよかった なんつーか、大人になってた子多かった
まぁユリに限って言えばアジアツアーの時のほうがよかったかもしれないけど
だってあの時エンバくん一緒に出てたからな 今回はアレです鬼軍曹なサムシング
スヨンが綺麗だったのとユナがエロかったのとソニたんがソニソニしてましたっけ


なんかさ、ソシ以前と以降では、アジアのアイドル感って間違いなく違うじゃん
だいたいいろんな国の人の頭の中に、こういうレベルが最高だった、って入るわけ
そのレベルを目指すか、目指さないか、超えようとするか、全然違う山脈を登るのか
完全に問われると思うの それが、一国だけじゃないっていうのがすごいですよね
いろんな国の人にとって、一つの基準になるわけです、少女時代、SNSD、ソシちゃんが


そういう歴史的な存在であると同時に、今ここに存在しているアイドルでもあるわけで
熱心にこちらに手を振りかけてくれるなんてさ、ほんと、有り難い存在じゃないか
なんかさー、アイドルでこんな有り難さを感じるって、他にいないグループだと思うよ
歴史が進んだら、もっともっと評価されるべきグループだと思っていますよ
そして人間がここまでやれるんだ、っていうある種の到達点じゃないだろうかと思うよ


そういう意味でほんと、行ってよかった、でも、もっと近くで見たかった、とも思った
いやはやしかし、どうするんだろう、これからのソシちゃんは
余りにも凄すぎて心配になっちゃいます 燃え尽きないでほしいものです
すべてのグループアイドル好きは一度は見ておくべきだと思うんだけどなー
このグループはこれからのアイドルにおける必須教養だと思います


最後にもう一つ!おKeyくんがね!すごくいいから!すばらしいから!
てゆかほんとやっぱシャイニくんはすばらしいグループだって思いました!
あーセカンドアジアツアー見たい!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ