発表そろそろ始めます!AIEA2011、ソロ賞、MIX賞の発表デス!

もうほんと、原稿が溜まりに溜まっててえらいことになっておりまして、はい
なんだか年末年始とか皆無!って感じになってますが、AIEA2011の発表もやりますよ!
今回はソロ賞とMIX賞の発表をしたいと思います もう、サクッと行きましょう!


まずはMIX賞、男女混成グループに対して送られる賞でございます
この賞、最初は撤廃しようと思ってたんですが…こちらの曲に複数投票がありまして
ステージだと女性メンバーしか出てこないんですが、男性メンバーも一人いるってことで
っつかこの曲すっげーいいので御紹介!ポストBEG的ポジションにつけるのか!

  • AIEA2011MIX賞(楽曲賞・アイドル賞)

SunnyHill/Midnight Circus 29pt


投票者
wetsolanum 1位投票 初見の衝撃はすごかった。mvの異世界観が森美夏の漫画みたいですごくツボ。

のえびお 3位投票  これまでの路線をガラッと変えてきて驚かされた曲。ありきたりでない曲調と、キレのあるパフォーマンスだけでなく、LOENエンタならではと言える豪華MVをはじめ、作り込まれたコンセプトはすでにアイドルの域を越えている。

zoo412 4位投票

kimaroki 7位投票 渋すぎてあんまり売れなかったみたいだけど、こういう感じのがもう少し流行ってほしいと思う。

お次はソロ賞、こちらも楽曲賞とアイドル賞、同時受賞になりました

  • 5位

Saori@destiny/COLLAGE 21pt

  • 4位

Saori@destiny/Domestic Domain 26pt

  • 3位

きゃりーぱみゅぱみゅ / Pon Pon Pon 35pt

  • 2位

IU / Good Day

  • AIEA2011 ソロ楽曲賞

IU / You&I 77pt

すじ田 1 位投票 歌手としての表現力を上げたアイユ姫。全てがチョウンナルを越えてくるとは思わなかった。
あぷろ 2 位投票
1729 2 位投票
kananxt 2 位投票 IUならではのポップ・ソング。ディズニーもびっくりのドラマティックさは、これまでにはない流れだと思います。
チェ 3 位投票
k2atweb 3 位投票 少女から大人へ。一番いい輝いた瞬間を迎えたアイユ。歌もいい、ダンスもいい。存在感がいい。若手ソロ歌手苦戦の風潮に是非風穴開けて欲しいです。秋の台風で事務所社屋に風穴が開いてましたが。
猛者 3 位投票
Y_Ota 5 位投票 IUのこの年末に放り込んでくる四つ打ちが大好きです!
kumakichi 7 位投票
river 8 位投票
Ninja Ottori 9 位投票 グループじゃなくてソロというのが新鮮でした。
rena 10 位投票

さらに楽曲の合計ポイントで争うアイドル賞は、以下のような結果に!

  • 5位

真野恵里菜 13pt
ダレニモイワナイデ
My Days for You

  • 4位

南波志帆 16pt
こどなの階段

  • 3位

きゃりーぱみゅぱみゅ 37pt
ちょうどいいの
Pon Pon Pon

  • 2位

Saori@destiny 86pt
Beatbop
COLLAGE
Domestic Domain
Gamba Japan
サヨナラリヴァイバル

  • AIEA2011 ソロアイドル賞

IU 115pt
Alicia
Good Day
You&I


というわけで、ソロアイドルとしては圧倒的な強さを見せたIUたんが楽曲賞、アイドル賞と完全制覇!
興味深い事に、アイドル合計点では2位から4位を日本勢が独占する事態に…
ちなみに、次点6位にはBubble Pop!でポミニのヒョナが入りました 
さらにさらに、細かく見ていきますと、ソロアイドル日本賞はAIEAでは毎年強い!Saori@destiny
日本楽曲賞、新人賞として、きゃりーぱみゅぱみゅが入賞!

Saori@destiny/Domestic domain

よP〜 1 位投票  初期Saori@destinyを思わせる乙女ハウスということで、サウンド面に関しては特に目新しさはないかもしれませんが、歌詞を含めた楽曲の世界観は、Saori@destinyのみ表現可能なものだと思います。一種のメモリアル・ソング。この先、2011年を振り返るときには、必ずこの曲が頭の中で同時再生されるんだろうなという気がします。


absolute_empty 1 位投票 楽曲としては平凡な部類だと思います。が、2011年、震災を受けて作られた曲はいろいろあるかもしれませんが、この曲に勝る歌詞を持ったものはないと断言できる。ライブの最後でこの曲から得られるカタルシスは何事にも代えがたい。


わたげ 5 位投票 震災後にSaoriが書いたという祈りのような歌詞がグッと来ます。


  • AIEA2011 ソロアイドル日本楽曲賞・新人アイドル賞

きゃりーぱみゅぱみゅ/PONPONPON

hyse1073 1 位投票 青文字系読モをはたしてアイドルに入れていいのか、しかも1位で投票していいのか迷いましたが。ヘンテコなビデオクリップも彼女じゃないと乗りこなせないだろうし、面白いことやりたいという衝動から空回りせずに面白いことが出来るのは、彼女の才能ではないかと思う。


たんとう 3 位投票 とにかく曲が好き。あと、与えられた役割をやり切る人は好きです。


DDD 5 位投票 エクステンデッドヴァージョンCDかレコードで発売お願いします!


xcorp 5 位投票 Perfumeと迷ってこっちに…


absolute_empty 7 位投票 最初は久々にヤスタカの中毒性にやられ、そして次第に本人の魅力にやられていった曲。


tutinoko 10 位投票



というわけで、AIEA2011、MIXアイドル賞、ソロアイドル賞でございました!着替えて実家に帰らないと!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ